• ベストアンサー

アドレス帳のフォルダ

OE6です。 アドレス帳において フォルダの中にフォルダをつくることが 可能でしたらその方法を教えてください。 いろいろやってみましたができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraBB
回答No.3

いろいろ考えてみました。 アドレス帳の階層を折りたたんだ状態(共有連絡先とメインユーザー連絡先だけ出ていて、その頭に+がついている)の時、例えば共有連絡先を選択しても、下の階層(この場合は「メーカ」)のアドレスは確か表示されませんよね。 通常のフォルダの感覚だと、共有連絡先に属するアドレスと「メーカ」というフォルダが並んで、その「メーカ」をクリックすると「抵抗」フォルダがあって・・・と階層が深くなるのでしょうけど、どうも「共有連絡先」と「メーカ」のフォルダは同じ階層になるのでは・・・というのが私の感想です。 階層を作っているというより、グループ化しているだけではないかと。 全くの憶測ですが・・・。 私もせめてあと1段階は作れたら便利だなぁと思います。

その他の回答 (2)

• sakuraBB
回答No.2

この質問を見て、初めて私もやってみましたが、やはりできませんでした。 何段階も階層を作ったら、逆に選ぶ時に手間ですから、そういう機能はないのかも?

Kuma2000
質問者

お礼

>何段階も階層を作ったら、逆に選ぶ時に手間ですから、そ>ういう機能はないのかも? 確かにそういう場合もあると思います。 でも私の場合はそのほうが絶対便利なのです。 IEのお気に入りは階層構造にできました。 同じMicrosoftの製品だからOEでも できると思ったのですが・・・。

• t-san
回答No.1

意味が違ってたらお許しください。 OE⇒アドレス帳⇒共有連絡先(またはメインユーザー連絡先)のフォルダを右クリック⇒新規作成⇒フォルダで作成できると思います。

Kuma2000
質問者

補足

>新規作成⇒フォルダで作成できると思います。 そこで「メーカ」というフォルダをつくります。 そして質問は「メーカ」フォルダの中に 「抵抗」フォルダを作りたいということです。