• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白らしきものをされたのですが…)

急な告白に戸惑う30才男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30才男が突然の告白に困惑。
  • 相手はマイペースで思い込み強いタイプ。
  • どう対応すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmegmog
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

女性です。 彼女は婚約者さまと別れられて、かなり傷心なところを貴方に救われたんだと思いますよ^^ そんな時に優しくされたら誰だって嬉しいものです。 逆の場合を考えてみても、辛い時って誰かにすがりたくなるものじゃないですか? 別に彼女が依存体質ってわけではなく、誰でもそういう内面はあると思いますよ。 質問者様が彼女から言われた事は、彼女が酔っていた時の発言なだけに信憑性に欠けますね…。 それ以降の彼女の態度は変わりましたか? 逆に貴方にも気持ちがあるのなら、言い方は悪いかもしれませんが今がチャンスだと思います!! 辛い時ってそういう人がいてくれるだけで本当に救われますから^^ かく言う私も、どん底にいたところを今の主人が救ってくれました。 今でも感謝しています。 もし質問者さまが彼女を受け入れる気があるなら、 彼女は婚約破棄されたという大きな傷を抱えているので その傷を支えきる覚悟をされた上でお付き合いされて下さいね。 お二人が幸せになられる事を祈っています。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 今はぼちぼちメールしているだけですが、とりあえず元気そうで後返信もいつもありがとうのようなものがかえって来ます。 付き合うかはわかりませんが焦らず、仲良くしていきたいなぁと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • A_10
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

慎重に~ かなり不安定そうな方に見えます 彼女にしたら依存されまくり拘束されまくりな気が… どうやら彼女をあなたは好きって訳ではなさそうなので、慎重に(体の関係とか…)

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 文章では伝わりにくいですが、相手のこと好きではあるんですよ♪ ただ、付き合うと大変かもと思って、とりあえず慎重に行きますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイペースでお人好しの男性は男としてどうか?

    自分はお人好しでマイペースな男です。 最近仲良くなった女性が出来たのですが、どう思われているか気になってしまい一般的な女性の意見としてお人好しは男としてみてもらえるのか気になり投稿しました。 もちろん性格の相性もあると思うのですが、一般的女性からみてにどうなのでしょうか?

  • 勢いで告白してしまいそうで恐いです。

    私は28歳男、職業は公務員で先日就職六年目に入りました。同い年、同期の女性のことで相談させてください。 入庁当初からその女性とは同期のなかでも話が合い、仲はいいほうでしたが、当時は彼女にはべつに彼氏がいて、お互いそれ以上、意識することはありませんでした。その後、彼女が彼氏と別れたころから、同期で飲んださりげなくそばにきて寄りかかってきたり、帰りに一度解散したはずがそばについてきたり、彼女のことを誉めると箸を落とすなど動揺した素振りを見せたりといったことがあり、自分も彼女のことが焼き付いた時期もありましたが、ただ付き合いが長くなったのと彼氏への遠慮がなくなったことから気を許しただけかもしれないし、同じ職場の人を相手に軽率なことは慎んだほうがよいと思いなおし、友達付き合いを続けていました。 そのうち、自分は友人の紹介でほかに恋人が出来、昨年、婚約にまでいたったのですが、式の直前に婚約者に他に好きな人ができ、破談となりました。すでに職場にも婚約を報告していたので、婚約解消のことも報告したところ、直後に昼飯を奢ってなぐさめてくれたのが先述の同期の女性でした。そのときは身辺整理のどさくさで恋愛感情は全くありませんでしたが、とにかくありがたかったです。 それから、半年して、身辺整理の目処がついてきたところなのですが、一番辛いときに昼飯を奢ってもらったことがよく思い出され、そこから無意識にその同期の女性のことを考えてしまい、彼女のことが好きなのだと思います。 今度、その時のお礼という名目で彼女と飲みに行くことになったのですが、このままだと勢いで告白してしまいそうです。 しかし、冷静になると、ただ気を許しているだけかもというのは今も変わらないと思います。また、よく言われるメールの返信のはやさなども、特に脈があるという感じでもありません。(彼女は以前からメール無精で、仕事の重要メールの返信すら一週間放置してしまうほどであることは考慮する必要はありますが。) 第三者の立場から、浮き足立つ自分に冷静な指摘をいただきたいです。

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 告白のタイミングを教えて!!

    今度好きな人と5回目のデートなんですけど、告白しようとおもっています。 ただ告白のタイミングが浮かばない。。 夕方に会って、イルミネーションを見たあと、相手のお勧めのBARで飲むことになってます。帰りは地下鉄で帰ることになると思います(自分が先に電車を降りる形になります)。 イルミネーション見てる時は周りにも人が一杯いるし、デートの途中だとその後気まずくなりそう。 でもそれ以降だとお酒が入るので、酒の勢いと思われるのもちょっと嫌だし。 どのタイミングが適切だと思いますか? ちなみに自分は20代後半、相手の女性は5つ年上です。 アドバイスください。お願いします。

  • 好きになった女性はみんな

    自分から好きになる事は滅多にありません。 たまに好きになる女性が現れますが八方美人やナルシスト、嘘つきな女性ばかりで付き合う前に終了する事がほとんどです。 出会った当初はお人好しでおとなしく可愛らしい方たちなんですが徐々に・・・・・ 共通していたのがマイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事を言うです。 女性ってこんな感じが普通なのでしょうか? それとも自分が好きになる人が悪かったのでしょうか?

  • 25歳から30歳までの男性へ。

    21歳の女性を恋愛対象としてみれますか? その女性の性格が 無邪気 明るい 人の顔色をよく伺う。 よく話す。 天然 マイペース ってな性格です。(人によく言われます) どうでしょう? 私は最高でも、2歳上ぐらいの人しか好きになったことがないのでわからないです。教えてください><

  • 初めて告白されました・・・が断ろうと思います。

    こんばんわ。22歳の男です。 タイトル通り何をとち狂ったのか初めて告白されました。 相手は同じ職場の2歳年上の24歳の女性です。先輩後輩の間柄です。よく愚痴を聞いたり話を聞く仲です。 突然のことで戸惑ってしまい「1週間待って下さい」と言って 逃げ去ってしまいました。 今まで恋愛や女性には全く縁が無くて悩んできましたけど 趣味に没頭したり友達と遊ぶことで「彼女できなくてもいい」 「恋愛や結婚だけが人生じゃない」と思うようになりようやく恋愛を 諦めるとこまで来ました。でもこんなことがあって困っています。 まさか自分に告白をしてくる人がいるなんて夢にも思いもしませんでしたし、彼女なんてできるわけが無いと思ってました。その女性は会社で人気がある人ですし、なぜ僕に告白してきたのか不思議でしょうがないです。 僕はまだ人を好きになったことは無く恋愛感情って物が未だによく分かりません。 自分のスペックは ・身長180cmの痩せ型 ・恋愛経験無しの恋人いない暦=年齢 ・性経験無しの童貞 ・女性と話すのが非常に苦手(女性に免疫が無い) ・女友達ゼロ ・賑やかな場が苦手(合コンや飲み会など) ・タバコ、酒、ギャンブルと多くの男性がすることをしない 以下のように恋愛経験もないし童貞であり、女性と話すのは苦手で自分に自信が全く無いですし彼女を楽しませたりリードして引っ張って行くことも到底できません。駆け引きとかもできないです。 以上のことから告白を断りたいのですがどのようにしたら相手を傷つけることなく断ることができるでしょうか? 同じ職場の人だし今後の人間関係もありとても困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • マイペース、天然と言われる女性に質問

    彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

  • 付き合うように頑張っていいでしょうか?

    30才男です。 参考のため性格はマイペースで不器用なタイプです。 相手の人は行動的で思い込み強そうなタイプと思って読んでください!! 相手の人は1ヶ月位前に婚約者に振られ、前からそこそこ仲良かったこともあり、負担ならない程度にメールしていました。お酒ばかり飲んでいるみたいで実際心配だったので。 そして、10日前の昼に電話があり、食事をして凄く嬉しそうでしたが少し飲んだだけでもうふらふらな様子でした。「○○だけ」とか「付き合う」とかもいっていました。 ただ相手酔っていて、その場ではそのままの対応をして、その後二~三日後に相手が買いたいといっていたパソコンを一緒に買いに行こうか? というメールをして、「優しいからお願いしようかな」 という返事でした。 そして、何日かして昨日の九時くらいに再度お誘い連絡して返事待ちです。 長い前置きですいません。 悩むのは相手最近ずっと飲んでいるみたいで(今回返事がないのも飲んでいる可能性高)、 更に傷ついている時なので思い込みが強りそうです。 自分頑張ってみてもいいでしょうか? 後相手はどうして欲しいのでしょうか? もっとまめに連絡した方が良いでしょうか? 長文になりすいません、思ったことでもいいです。 よろしくお願いします(._.)

  • 女性から告白されて・・・

    男性で、女性から告白されて、 なんで自分のような面白味も、甲斐性もない人に告白するのかわからないけど、 とりあえず付き合ってトントンと進んだ人いますか? どんな感じなのか教えてください。 ※あなたは自分が知らないだけで、他から見るといいとこがあるんですというレスは、  申し訳ないのですが必要ありませんのでご了承ください。  よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターQL-820NWBを使用してExcelから印刷する方法を知りたいです。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続されています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る