• ベストアンサー

あの女性レーサは今どうしているんでしょうか?

F1GPの90年前後に「ジョバンナ・アマティ」という女性ドライバーが何処かのチームで参戦していたと思うのですが、(結局一回も決勝には出れなかったと思います) たしか1年間だけの参戦でその後彼女はどうしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

ごく最近は判りませんが、参考URLを見てください。 Giovanna Amati で検索してみてください。

参考URL:
http://f1rejects.crosswinds.net/drivers/amati/
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F1関連(2024シーズン)

    こんばんは。 2024年シーズンのF1GPですが、久しぶりに女性ドライバーもスポット参戦するかもしれないようです。日本人も将来的には参戦する可能性について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チーム・スチュワート

    今年のF1界で「チームプロスト」は残念ながら撤退(消滅?)してしまいましたが、何年か前、往年の名ドライバー「ジャッキー・スチュワート」が率いる、「チーム・スチュワート」が参戦していましたよね? 結局何年間活動していたんですか? 撤退原因は「プロスト」と同じようなスポンサー不足による資金難からなんでしょうか? また両チームは再び復帰する可能性ってあるんでしょうか?

  • 来季F1韓国GPやるの?

    2015年F1GPスケジュールに、韓国GP(5月3日決勝)が追加されていた。 過去の開催があまりにも不備トラブルが多くチーム関係者から大不評を買ったのに、本当に開催するのだろうか?

  • 【F1参戦予定のアンドレッティ】が元F1ドライバー

    【F1参戦予定のアンドレッティ】が元F1ドライバーだった82歳のおじいちゃんのレーシングチームということまでは分かりましたが、元F1ドライバーが何の経営者でもないレーシングチームのオーナーなだけで莫大な年間数百億円のお金が掛かるF1に参入出来るのはなぜですか?どこからお金が出てくるのですか? レッドブルは飲料水を売ってお金が作れていますが、アンドレッティはどこからお金が湧いてくるのか教えてください。

  • 車がいいから勝つのか、条件イーブンで勝つのか。

    モータースポーツの質問です。 私はF1が好きでよく見るのですが、F1は各チームが自分らで車を作ってくると思います。 (レギュレーションの規定内で) エンジンやギアボックスは提携メーカーからの供給とかはあるでしょうけど、マシンデザインなど、まぁ各チームいろいろ独自の設計があると思います。 なので、資金力のあるチームはやっぱり早いとか新興チームは遅いなどは当然出ると思いますが、F1よりも下位カテゴリーの事情はどうなのだろうと思い質問させていただきました。 GP2やGP3など、下位カテゴリーのレースでは各チーム車は共通でセッティングしか変えられないとかだったりするのでしょうか? 日本のフォーミュラチャレンジジャパン(FCJ?)がF1鈴鹿GPの前座レースなどであった際に観戦しましたが、マシン自体は全チーム同じものを使用してセッティングすら決まっており、変えられるのはマシンカラーリングとか、タイヤの内圧ぐらいしかないと実況アナウンサーが言っていました。 なので純粋にドライバーの力量の差が順位にあらわれるんだなと感心しておりました。 ある意味面白いと。 ランキングトップのドライバーはぶっちりぎで勝っていたので、やっぱり早い子は早いんだなぁと。 F1は車のポテンシャルがチームで違うのでドライバーの力量を正確に測れませんが、GP2とGP3はどういう形なのでしょうか。 GP2などから未来のF1ドライバーが出てきたりするので、GP2等の結果も積極的に見ていこうと思った時にふと、このような疑問が浮かびました。 名門チーム(車がいい)にいるから勝てているのか、車はどのチームもイーブンの条件でGP2チャンピオンが決まっているのか。 むしろ今のF1ドライバーが全く同じマシンにのってレースしたらだれが勝つんでしょうかね? 絶対ないですけど、あったら絶対見たいレースですね!

  • 2007 F1日本グランプリ開催について

    世界規模で開催されているF1グランプリ。 日本からもホンダ、トヨタのメーカーが参戦し、鈴木亜久里氏率いるチームまで参戦しています。 そこで質問です。 1)来年日本グランプリが開催される場所とその場所がどうして選択されたのかみなさんの意見を伺わせてください。 2)ホンダF1チームのことをどう思いますか? 3)トヨタF1チームのことをどう思いますか? 4)スーパーアグリのことをどう思いますか? 5)好きなチームもしくはドライバーはいますか?

  • 「ホンダF1」が強さを取り戻すには?

    2003年のF1GPが終わりました。 僕は88年からの「ホンダF1」ファンなんですが、92年での撤退から2000年の復帰後のこの3年の結果が不満でなりません。 この3年で表彰台1回・・・(でも上位が崩れての棚ボタでの3位だし) 92年までの強さとの違いはなんでしょう? 今のBARがマクラーレンのようなトータルパッケージを持つ一流チームじゃないから? それともエンジンが悪い? ドライバーはヴィルヌーブを始めとするベテランもいたので悪くないと思うのですが。 ホンダが勝てない理由は一体何なんでしょうか? 8年間のブランクなんでしょうか? またホンダがかつての強さを取り戻すにはどうしたらいいと思いますか?

  • F1好きな人に良い写真集やDVDはありますか?

    F1好きな人に良い写真集やDVDはありますか? プレゼントしたいのですが何かありませんでしょうか? ちなみにこの前鈴鹿で行われた日本GP2010で3位だった ドライバー:フェルナンド・アロンソ (ESP) チーム:フェラーリ F10が 好きだそうです。ドライバーというよりそのチームが 好きみたいなようですが・・・

  • 私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいま

    私は25歳の女性です。今、仲良くなりたい男性がいます。 お互い、プロサッカーチームのサポーターです。 ただ、別のチームのサポーター同士なので、滅多に会えません。 SNSで繋がっており、月に数回、連絡をする程度です。 彼とは一度しか会ったことがありません。 だけど、会って話したときの彼の印象がとても良くて、また会いたいと思っています。 この前、彼と連絡を取ったときに、 次に会えそうな試合に来られるか聞きました。 仕事で行けないと返答があり。。 そのとき私は「◯◯くんに会いたかったな~!!(^○^)」 と送ってみました。 でも、彼からその言葉に対する直接的な反応はありませんでした。 「行くのー?」と私に対する質問のみでした。 (偶然かもしれませんが、このときの返事だけ来るのがちょっと遅く、リアクションに困ってしまったのかな?と予想しました。。) だけど、そのやりとり以降、 それまで敬語だった彼がタメ口混じりになりました。 また、内容もテンション高めというか。。 「俺のほうが◯◯だしー!笑」のような、冗談を言い合う感じになりました。 (彼は年下なので、それまでずっと敬語でした) 結局、やりとりは彼で終わりましたが。。 会ったときも、すごくシャイで女性慣れしてなさそうな感じの彼だったので、こんな感じのやりとりができたのは嬉しかったです。 なかなか会う機会はないけど、 会ったときの印象がとても良かっただけに、もっと仲良くなってゆっくり話したいと思っています。 ただ、他のチームを応援していると、接点も少なく、会う口実もありません。 これまで、私から男性をお茶に誘ったこともないし、 こちらが年上だと引かれてしまいそうです。 どうしたら自然と距離を縮められますか?

  • F1 ザウバーとミナルディの位置づけ

    今年のF1日本GPの放送中、解説で 「F1ドライバーって、本当に狭き門だけどそのなかで、 ザウバーとかミナルディとかでデビューしてその中でマシン以上の能力を引き出すことで、 より良いチームのマシンを獲得していくんだよね」 といった事を言っていたと思います。 このコメントから、ザウバーやミナルディは勝つためのチームではなくて ドライバーの登竜門的な役割をもつチームのように解釈できるのですが、 そういう事でしょうか? 確かにこの2つのチームは優勝を狙えるようなチームだとは思いませんが、 他のチームと同じように勝つためのチームだとしたら このコメントは「絶対に勝てないチーム」と言っているみたいで違和感を感じました。 どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう