• ベストアンサー

今まさに電車に乗っている人!

今、電車内にいる方~ その車両には何人、人が乗っていますか? そのうち、携帯電話をいじっている人は何人ですか? 本(新聞・エロ雑誌は除く)を見ている人は何人ですか? 社会人の自由研究です。 誰からの強制でもないんだけど‥ ご協力お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136384
noname#136384
回答No.2

あと寝てる人七人

moridaikon
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい!寝てる人もいますよね~参考になりました^^ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136384
noname#136384
回答No.1

全40 ケ7 本5(本か手帳か不明、参考書含む) 中央にいるけど、確認出来ない場所もある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で他の人の新聞を読む人

    男性です。 タイトルの通り、電車で座っていると向かいの席で隣の人の新聞を 「じぃーーーーーーーーー・・・」 っと読んでいる人いませんか? 新聞ならば結構他の人にも目に付きやすいのでいいかもしれませんが、本・雑誌・漫画を 覗いて読もうとしている人もいますよね? 特に本や雑誌については、女性が読んでいると男性が覗きたいようですね。 以前、とある女性がノート(手帳?)のようなものを出して開いたとき、 横の男性が見たくてしようがない感じでした。 私はその光景を見るのがあまり好きではないのですが、皆さんどうでしょうか? (気にしすぎ?) 見られる方は、あまり良い気はしないと思うんですけどね~。

  • 電車内でのマナーについて

    混んでいる朝の電車の中。 混んでいるのをわかっていながら、本を広げて読んでいる人がいます。 携帯も新聞も雑誌も同じですが、今朝これまでにない態度を取られたので、これが今の常識なのでしょうか。我慢はこちらがするものなのでしょうか。 田園都市線の一番前の扉のところにいた私。 まずは腕でドンと私をどつき、本を広げ始めた女性。 電車が揺れるたびに、揺れなくても本を読んでいる人は気がつかないだろうが、本の角が私の肩に当たる。何度払いのけても本でつっついてくる。 謝罪は勿論、すまないという意思表示も会釈も全くない。 なかなかやめる素振りもないので「止めて下さい。本があたっているじゃないですか。混んでいるんだからしまって下さい 云々」と言いました。 ところが完全無視。 やめるどころか、私が避けて間を少し開けても、せっかく開けた部分に本の角度が倒れ込んで場所を広く使ってくる。いくら避けようとしても本を倒してこられたらたまらない。 揺れた時だけではなく、本を広げた時点で腕にモロに本が押し当てられている状況。 当たる度に注意するものの全く止めようとしない。 渋谷で降りたので、側にいた駅員に差し出すも「仕事があるから」とさっさと逃げて行きました。 一緒に乗り合わせた他の女性が「ほんの少し電車が揺れた時に当たっただけ」「混んでいるのだから仕方がない」と言ってきた。 これって私が悪いのでしょうか。 もっと寛大になって、どつかれても、本でグイグイ押し当てられても我慢しなければならないのでしょうか。避けようとしてスペースを空けてもその人の為に開けてあげたのだから文句を言うなということなのでしょうか。 私の見方になってくれる人がいると思ったのですが、まさか本でグイグイやっている人の見方になる人がいるとは思わなかったので驚いています。 こんなふうに考えること自体、おかしいのでしょうか。

  • 電車で新聞を読んでいたら、隣の人が一緒に読んでいる

    ・・・そういう経験って、ありませんか? 電車で新聞や雑誌を読んでいたら、隣の人や前に立っている人がチラチラ見るようにして、こっちの新聞や雑誌を一緒に読んでいるようなこと。 今日、電車の中で座って新聞を読んでいたら、お母さんと一緒に前に立っている子供がこっちの新聞を「ガン見」してまして、こっちのペースでページをめくるのがちょっと気が引けました。 お母さんが注意するんですが、子供はまたすぐに新聞に興味を示して、食い入るように見てました。 “すげー見てるけど、読んだかなぁー?めくっていいかなぁー?” そんな時、そういう変な気遣いをしてしまうことって、ありますか? それとも、見ているのも構わずサッサとページをめくりますか?

  • 満員電車

    ちょっとここでいいのか解りませんが、通勤時の満員電車の中で新聞を読んでいるオヤジ達をどう思いますか?? 僕はかなり腹立たしいと思います。 携帯電話がどうのこうのと言う前にオヤジの新聞をどうにかしたい。 そんなに新聞が読みたいなら朝早く起きればいいじゃないですか。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 読んでいる人の意見もお願いします。

  • 駅・電車で会う人と付き合うには・・・

    私は20歳の男子大学生です。毎朝、同じ駅で乗り、同じ車両に乗っている同じ年くらいの人を好きになってしまいました。混んでいる電車なので、いつも近くで立って乗っています。その人はいつも携帯を見ています。その人と仲良くなるにはどのようにしたらいいのですか?できるだけ自然な方法で何かありませんか?アドバイスをください!

  • 電車で盗み見た新聞の日付けが、"明日"でした。

    電車で帰宅中、自分の腕時計の日付が遅れていることに 気が付き、修正することにしました。 参考までにと、向かいの人の新聞の日付けに目をやりました。 すると、日付けが明日になっていました。 わたしの勘違いかと思い、携帯電話の表示を確認したら、 やはり、その新聞の日付けは今日より一日未来でした。 こんなことってあるんでしょうか? 雑誌の10月売号、11月号みたいなことって、 新聞でもありうるんでしょうか? わたしがねぼけてたんでしょうか?

  • 電車内やゴミ箱の雑誌を再販している人達

    いつも通勤や仕事で首都圏の電車を利用します。 よく電車内の網棚に置いていった雑誌を集めている人がいます。 混んでいるときは人にぶつかりながら各車両を巡回するので迷惑に思うこともあります。 同じようにゴミ箱の雑誌を集めている人もいます。 これらの雑誌は駅等で売られているようです。 商売が成立しているということは需要があるのでしょう。 そこで質問です。 1. 購入者はなぜこの雑誌を買うのか?   (安いからといってゴミ箱に捨ててあったかもしれないのに) 2. 古物商や道路使用等の商売をするための許可はとっているのか? 3. もし許可を取っていないとすれば鉄道・警察は黙認しているのか? よろしくお願いします。

  • 電車の長旅 - 酔う人は何をする?

    友達の所に遊びに行くんですが、電車で6時間くらいかかるんです。この間、一体何をしようか今考えています。一人旅です。 問題は、乗り物酔いをするということなんです。本や雑誌を読むことはできません。音楽を聴くのも景色を楽しむのも6時間は長すぎます。かといって眠ることはできません(とても心配性なので、荷物が気になります)。 隣に座った人とおしゃべりを楽しむとかボーっとする ぐらいしか思いつきません(>_<) 何かいい時間のつぶし方はないでしょうか?

  • 朝から電車で眠っている人たち、なぜあんなに眠いのか?

    これは今、私にとって七不思議の第一です。 確かに、今の世の中は、仕事といい、家庭といい、体力、神経とも、疲れることばかりだと思います。それでも、眠るのは普通寝床の上ではありませんか? 朝、せっかく家で目覚めてきたのに、ほどなく眠りに逆戻りでは、又会社に行ってからも、目覚めるのが難しくはありませんか? 確かに、電車はほどよく揺れるので、ゆりかごのようで、気持ちいいのはわかります。でも、忙しくて、なかなか自分の時間を持てない人にとっては、電車内は、トイレ内とともに、自由に好き勝手なことをできる「動く書斎」ではありませんか? なぜそんなに眠いのか? なぜ電車内で眠ろうとするのか? なぜ眠る人が大多数なのか?(路線によって眠る人が多いとか少ないというのはあるのか?) 眠らない人の理由は?電車内で何をしているか? 自由なコメントをお待ちしています。

  • 携帯以前と以後で、電車ですることが変わりましたか?

    先日電車に乗っていてふと周りを見たら、丁度座席が埋まっている程度の込み具合でしたが、見渡せる20人以上の中で、携帯かスマホをいじっていない人は私を含めて3人しかいませんでした。 それでお聞きしたいのですが、携帯電話、又はスマホを持っていなかった頃と、それを持つようになってからとでは、電車の中で座れた時にすることが変わりましたか? 因みに私は、一に睡眠、二に新聞、三四が時々読書で、今でもあまり変わっていません。。。