• ベストアンサー

photoshopについて

集合写真を撮ったのですが、一人が陰に隠れてしまい、あとで撮り直して合成しました。 しかし、どうも自然じゃないのです。 一人浮いてる感じがして、いかにも貼り付けた感があります。 photoshop cs4 を使っています。 他の人と同じように、自然な感じにするにはどうしたらよういでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

ボカしたり、影を追加したりetc. こーすれば一発で直りますよというもんじゃないのである程度、試行錯誤する 作業前と切り抜き画像を添付してくれたら見本見せますけど?

kentlark
質問者

お礼

ぼかしと影ですね。影はまだやってませんでした。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

貼り込む方の切り抜き画像は独立したレイヤーですよね。 位置合わせて統合してしまうと、困難ですから手戻りして 位置合わせしたまま、貼り込む方だけの明るさやコントラスト、 ぼやけ具合など補正を追い込んでは如何でしょう。

kentlark
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りやってみました!