• ベストアンサー

Photoshopで顔の色を変えたい

Photoshop cs4を使ってます。 集合写真を撮ったのですが、一人だけ顔が隠れてしまい、合成して貼り付けました。 しかし、どうも、光の加減か違うところで撮ったので顔の色というか、明るさが他の人と明らかに違って、心霊写真みたいに見えます・・・。 写真全体ではく、一人の顔だけを明るくしたり暗くしたり。調整はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

できますよ。 簡単なのは、Photoshop上に顔を貼り付けるときに、まず別レイヤーで貼り付けることです。 その後、貼り付けた顔だけのレイヤーをレイヤーウィンドウで選択した状態で、イメージ→色調補正→明るさ・コントラストなどで調整すれば、選択したレイヤーにある部分だけの明るさを調整できます。 すでに画像の統合をしてしまっている場合は、顔の部分のパスを切って選択範囲を作成し、その上でイメージ→色調補正→明るさ・コントラストなどで調整すればOKです。 ご参考まで。

kentlark
質問者

補足

ありがとうございます! できました! ちなみに貼り合わせた写真が、どうも回りとなじまず、浮き上がっているような感じなんですが、なにか方法はありますか?