デスクトップからノートに画像を移す方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップからノートに画像を移す方法を教えます。
  • デスクトップとノートパソコンをUSBで繋げることで、デスクトップ内の画像をノートパソコンで確認することができます。
  • モニターを設置せずにデスクトップ内の画像を見る方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップからノートに画像を移す方法教えて下さい

パソコンなどにあまり詳しくないため、おかしな質問の仕方でしたら申し訳ございません。 普段はノートパソコンを使用しています。 使用していないデスクトップに入っている画像を見たいのですが、 モニターなど設置せず、デスクトップの中の画像をノートパソコンで見る、 または移す方法はありますでしょうか? デスクトップとノートパソコンをUSB(?)で繋げてデスクトップの電源を入れれば、 デスクトップの中に保存されている画像をノートパソコンで確認する事は出来ますでしょうか? 引っ越してきてからデスクトップは使用しておらず、まだダンボールの中に 入っている為、出来ないようであれば今はまだダンボールを開けずにしまっておこうと思っているの で教えて頂ければ幸いです。 もし出来ない場合、モニターなど設定せずに出来る方法はありますでしょうか? 何も分からず本当に恥ずかしいのですが、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.5

質問内容を読むと、ノートパソコンをデスクトップのモニタがわりにすることはできないのか、という意味なのかなと思ったのですが、そう言う意味であれば無理です。 モニタのようにパソコン本体とつないで表示とかはできません。 そもそも入力端子がノートパソコンについてないから繋げられません。 モニタがないならお友達からちょっと借りるとか、安いの買ってくるとかでつないで、USBメモリとかに一度画像を入れてから移すのが一番簡単では無いでしょうか。

oscar_oscar
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の質問が遠まわしの言い方のようで悪かったですね。。。 ごめんなさい。 私がお聞きしたかった事はVeneficaさんの仰るとおりです。 出来ないのですね。。。 モニターはあるのですが、かなり頑丈に梱包されており、 引越し荷物からすべて出して設定して・・・と言う事を考えると 面倒になってしまい、ノートパソコンの画面を使ってモニターはなしで出来ないかな。。と 思っておりました。 やはりモニターを出さないとだめですね! 分かりました。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (6)

• logner
回答No.7

前の方も書かれていますが、LANやリモートデスクトップを使う場合 デスクトップPCで使えるように設定する必要があります。 そのときにどうしてもモニタが必要になります。 どうしてもモニタを出したくないなどであればデスクトップとUSBケーブルで 繋いでファイルをノートにコピーするようなケーブルを用意するといいでしょう。 こんなやつ。 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20neo.htm デスクトップPCに電源をいれてこういったケーブルをUSB同市でつなげば ファイルのコピーなどができます。

oscar_oscar
質問者

お礼

回答有難うございます! こんなケーブルもあるんですねぇ! これだったら出来そうな気が。。。^^ 検討してみます! 教えて頂き有難うございました!

• nijjin
回答No.6

デスクトップPCからHDDを取り出し、外付けのUSB HDDケースに入れればモニターを出さなくても出来ます。 しかし、どっちが面倒か?と言えばモニターを出したほうが早いとなります。 画像の容量が少ないのならUSBメモリでもいいですが多いとLANで繋いだほうが早いです。

oscar_oscar
質問者

お礼

ご回答有難うございます! なるほど、お話は理解出来ますが、私がHDDを取り出したりしても 元に戻せなかったりする危険度大なのでやはりモニターを出した方が 安全そうですね。。。 週末頑張ってデスクトップとモニター出そうと思います。。。 本当に有難うございました!!

• ho_orz
回答No.4

リモートデスクトップという方法がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97 でも何も分からないならモニター接続して、USBメモリーとか使った方が良いと思うぞ。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。m(u_u)m 教えて頂いたウィキペディア見ましたがさっぱりです。(´д`;) やはりモニターをつけてUSBメモリーにいれるのが一番ですね。。。 (USBメモリーに入れるのは分かります!^^;) ご回答有難うございました!

• KEIS050162
回答No.3

LANのクロスケーブルなどを使って、そのフォルダーの共有設定などをしておけば、データを見たり移したりは、出来ますが、 >引っ越してきてからデスクトップは使用しておらず、まだダンボールの中に入っている為… その辺りの設定するのにも、モニターなしでは出来ないですね。 中古でもいいのでモニターを買って来て(もしくはお友達に借りる)、そのフォルダーをごっそりノートPCに移すか、CD(DVD)などに焼いておくのが良いですね。 ご参考に。

oscar_oscar
質問者

お礼

ご丁寧にご回答有難うございます。m(u_u)m モニターもあるのですが、かなり頑丈に梱包されており、 荷解きなどを考えると中々腰が上がらないのです。。。 でも保存してある写真を見たいと思いまして。。。 やはりモニターに繋げないとだめですかね。。。

• dondoko4
回答No.2

いちばん簡単な方法は、USBメモリー(メディア)を使えばよい。これにコピーして、ノートPCに差し込めば見られます。初心者向き。 もう少し分かる人なら、ホームLANにすればどちらでも見れます。説明は省きます。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 その方法でしたら分かります。が、ノートの画面を使ってでは 出来ないでしょうか?やぱりデスクトップのモニターを使用しないとだめでしょうか? モニターもあるのですが、かなり頑丈に梱包されており、 荷解きなどを考えると中々腰が上がらず。。。 やはりモニターに繋げないとだめですかね。。。

回答No.1

こんにちは^^ デスクトップのPCを起動させないと 何処のどこに『その画像』があるか パソコン自体が理解しないとおもいますよ^^ だから1度 デスクPCを起動し ドキュメントの中の画像をデスクPC内にあるDVDドライブで シフトウエァーを起動させてから、CD-RWに1画面づつ転送していき 転送できたCDーRWをノートPCで再生し CD-RWの中の画像をコピーすれば ノートPC内の『ピクチャー』に入れればOKですよ USB+USBだけの接続では 画像転送は無理だと思いますよ^^ デスクPCの何処の画像かをまず、確認してから^^お願いします。 失礼しました。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。^^ 3-4行目ぐらいから全く分からないです。。。(´д`; お恥ずかしいです。。。 デスクトップを起動するのは分かるのですが、モニターではなく、 ノートの画面で見る、と言う事は出来ないでしょうか・・・? 折角ご回答頂いたのに、全くだめですね私。。。。