• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶をデスクトップのモニターに出来ますか?

素人質問ですみません ノートパソコンの液晶ディスプレーを デスクトップのモニター用に使用出来ますか? モニター端子はアウトプットのみなんでしょうか? もし使用可能でしたら 方法をお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.maxivista.jp/ ソフト的な制御なら可能だけど。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

以前も似たような質問を見かけたような気がしますがノートパソコンは出力のみで他からの入力は出来ません。かなり無理をすれば(TVチューナーの入力を利用して)出来るかもしれませんがそれなら新しく液晶モニターを買った方が画質も良いですし簡単です。たぶんかかる費用的にもほとんど同じです。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ノートPCは出力端子しかありません。 ノートを他のモニタにつないで、ならば使えますが。

関連するQ&A

  • ノートパソコンに大画面液晶モニタを接続する場合、

    ノートパソコンに大画面液晶モニタを接続する場合、 いくら大画面液晶モニタの解像度がよくても ノートパソコンの解像度で表示されるのでしょうか。 (画面にあわせ拡大?画面の中央に小さく?) それとも大画面液晶モニタを標準ディスプレイ?と認識させ ドライバを入れれば大画面液晶モニタの解像度で出力できるのでしょうか。 デスクトップPCならディスプレイを認識させれば使えるのはわかるのですが。 ノートPCはノートの画面がついたままなのでいまいちわかりません。 OSはWindows7、接続はアナログ端子です。5×3の穴があるものです。 ノートの画面が小さすぎるので液晶モニタを購入しようと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンに外部モニタを繋ぐ

    普段家ではノートパソコンを使用しています。 最近14.1インチでは作業がしづらいと感じてきましたので(※使用しているパソコン環境については後ほど記述します)、液晶ディスプレイモニタを別個に買って繋いで使おうとおうかなと思っています。 以前、S端子を使って普通のテレビと繋げたことが あったのですが、画面がぼやけてて作業をするのが嫌になって止めたことがあります。 液晶ディスプレイモニタに接続してもぼやけた感じがするものなのでしょうか? 学生だったころ、教授がよくノートパソコンと普通のテレビと接続して授業をしていたのですが、それはぼやけてもなくて、はっきりと文字が読める鮮明さだったのですが、 そういう風に表示できないものでしょうか。 また、液晶モニタを買うとしたらどれくらい値段が張るものなのでしょうか? 最近いろいろな機能がついたモニタも数多くありますが、 うちはアンテナ増設をする事が出来ないのでTVチューナー内臓のものは必要と感じないのですが、ゲーム(プレステ1・2)がしたいと言う気持ちはあります。 それから、モニタを先に買っておいてその内デスクトップパソコンにして使いたいなとも思っています。 都合がよいものは何か無いでしょうか。 サイズは15~17が希望です。 使用ノートパソコン WINBOOK WJ4160R ※メモリ256に増設済み ※外付けHD60GB有り

  • ノートパソコン画面をデスクトップモニターに

    良くある質問と多少違うので宜しく御願いします ノートのインバター故障の為、モニターが時々使用不能になります。 デスクトップ用モニターに出力しましたが・・・・設定がうまくいきません 設定方法を教えて下さい。 東芝ダイナブックE6/415CME X/Pを使用してます。 ディスクトップ用モニターの端子はノートパソコンに付いてますので通常に接続して写りましたが・・・うまく行きません。

  • ノートPCの液晶が割れてしまいました。

    今現在パソコンショップのノートパソコンを利用しています。 先日、このノートパソコンの液晶が割れてしまいました。 ※液晶が割れているので、光りますがまったく画面を読み取る事は出来ません。 そこで、デスクトップ用の液晶ディスプレイをノートパソコン側面に元から付いていたD-subに繋ぎ NVIDIAのコントロールパネルにてクローンモニタにして使っています。 ところが、このままではBios画面などは表示されません。 OSが立ち上がらなければディスプレイには何も映らないからです。 そこで、質問なんですが、ノートPCを分解してノートパソコンの液晶と、ノートパソコンを繋いでるケーブルを遮断すれば 別で繋いでいるデスクトップ用のディスプレイがプライマリになり、Biosの問題無く表示されるようになるのでしょうか? それとも別の方法でこの液晶ディスプレイをプライマリにして使う方法はあるのでしょうか? 環境は WindowsXP Pro SP3 VGAはNVIDIA Geforce8600MGT です。

  • ノートパソコンをモニターに映す方法

    よく使っていたデスクトップパソコンを液晶テレビで出力するようになったため、もともとのモニターが余ってしまいノートパソコンを映し出せたらいいなと思っています。 ノートパソコンはdynabook SS MX MX/25Aシリーズ モニターはVAIOのVGP-D17SM1です ノートパソコンにはD-sub端子。モニターから出てるケーブルはDVIです。 映し出すためにはどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • デスクトップパソコン(液晶モニタだけ破損)をノートパソコンで見る方法

    今日の午後5時頃家の近くに雷が(かなり明るく光りました)落ちたみたいでデスクトップパソコンの液晶モニタの電源だけが入らなくなりました。ノートパソコンは普通に使えます。パソコンを使って今日中に終わらせないといけない仕事があります。 しかしその仕事に必要なデータは全部デスクトップパソコンに入ってます。 ノートパソコンでデスクトップパソコンの中身を見る方法はないのでしょうか?HDケースはありません。あまりパソコンにも詳しくありません。 OSは両方ともXP HOMEです。 インターネットは無線ランルーター使用してつないでます。 ちなみにデスクトップパソコンはLANケーブルで接続、ノートパソコンは無線LANで接続しています。あまっているLANケーブルはあります。 読みにくい文章とは思いますが宜しくお願いします。

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。

  • ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには?

    ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには? 【質問1】 一体型デスクトップパソコンを使用しています。 この画面に、 ディスプレイのみ故障したノートパソコンの画面を見れるようにしたいのですが、 可能でしょうか? 使用目的は、ノートパソコン内の ・Microsoft officeで作成したファイルなどの編集 ・JPEG画像の編集 ・年賀状作成ソフトの住所録管理 ディスプレイのみ故障のため、 パソコン内のデータも取り出せなくなってしまいました。 デスクトップパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・マイク・ラインイン兼用端子 ・ヘッドホン・ラインアウト兼用端子 ノートパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・IEEE1394×1 ・D-sub25×1 ・D-sub9×1 ・ミニD-sub15 ・ステレオミニジャック(入力) ・ステレオミニジャック(出力) ・S端子×1 【質問2】 また、HDMI入力端子を、 デスクトップパソコンに取り付けすることは、可能なのでしょうか?

  • ノートパソコンのモニタについて

    普段はデスクトップの液晶モニターをものすごく暗くして見てます。そうすると目が疲れなくて何時間でも見続けられます。 ところで、古いIBMのノートパソコンがあるんですが画面をあまり暗くすることができません。だから、長時間使うとものすごく目が疲れます。ためしにパソコンショップでいろいろ見ると、新製品でも暗くできないのが結構あります。 つまり、デスクトップとノートで液晶の質が違うってことですか? あとデスクトップでも古いのは暗くできないような。どうなってるんですか。

  • デスクトップ型パソコンの液晶モニターが真黒に・・・

    デスクトップ型パソコンを使用しています。最近液晶モニター画面が真黒になり、ほんの微かにしか識別出来ない状態になりました。液晶モニターはI/Oデータ製LAD17CS2006/4/11です。多分、バックライトが寿命だとは思うのですが、修理には幾らくらいかかるのでしょうか?買い換えたほうが得策でしょうか?以上ご享受下さいませ。

専門家に質問してみよう