• ベストアンサー

DELLのノートPCのデスクトップ画像

DELLのノートPCを使用しております。購入時のデスクトップの画像はどこに保存されているのでしょうか?

noname#77487
noname#77487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OSはWindowsだと思いますが、Windowsのバージョンによって違います。 95~XPの場合  http://www.dogubako.com/doc/faq.html#folder Vistaの場合  C:\Windows\Web\Wallpaper  (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413282494?fr=rcmd_chie_detail

関連するQ&A

  • DELLは、ノートPC=悪い? デスクトップPC=良い?

    先日、家電屋へ(ケーズデンキ)プリンターのインクを買いに行った時の事です。 今まで使っていたノートPCが壊れたので、新たに購入をっと思っていました。 私は、デルのInspiron 1501と言うものを購入しようと思っていました。 仕事で使う事が基本ですし、特殊なソフト等を使うので、OSは今までの安定したXPでの購入のつもりでした。 ビスタは何かと動作上の不具合がありそうでしたので、様子見にしようかと思っていました。 で、いざ店に入ってPCのコーナーに足を運び、何気にNECや東芝等のノートPCを見ていました。 当然、OSはビスタ一辺倒でした。 少し、展示してあるPCをいじっていたら、「PC担当」と書いた名札を付けた店員が近くに寄ってきて、PCを買いたいのか?っと聞いてきたので、買うつもりではいるが、ここにある物では無く、デルの製品でOSはXPの物にしようかと思っていると告げました。 すると、その店員は露骨にいやな顔をしだし、 「DELLの製品は、最悪です!デスクトップはともかく、ノートは絶対に買ってはいけません!」 っと、言い出しました。 特定のメーカーの事を露骨に悪く言うから、変わった店員だな~っと思いつつも、 「どうしてですか?」 っと聞くと、その店員は、 「だって、DELLのPCは頻繁に故障はするし、マザーボードは粗悪品を平気で使っているし・・・・~」 等等、あ~だ、こ~だとかなり露骨にDELL製品の酷評をしだしました。 それも次第にエスカレートしだし、だんだんとマニアックなパーツ等の話をしだしました。 私は、そこそこは、話の内容がわかりましたが、たぶん普通のPCユーザーなら何を言っているのか良くわからないかと思うような内容の話を平気で得意げに話していました。 まっ、この店員の人格にも問題はあるのでしょうが、しまいにはこの店員は、「私は、ゲートウェイのPCがお勧めです」っと言い出しました。 ??っという感じでしたが、理由を聞いてもハッキリとは言いませんでした。 OSに関しても、XPで「コア2デュオ」の場合は、 「もうXPの良いものは市場には無い」?とか、CPUはAMDはインテルに劣るとか、「コア2デュオ」はビスタ用に開発されたCPUだとか、とにかく偏った見解のような店員のような気がしました。 でもって、「DELLはノートが何故悪く、デスクトップは何故良いのか」 結局、わからずじまいで店を跡にしました。 なんだか、不機嫌にされて帰ってきました。 どなたか、この店員に共感が持てる方がいれば、その理由を、そうでない方がいたら、良きアドバイスをお願いします。

  • DELLのノートPCについて

    ノートPCの購入を検討しています。 なるべく安く抑えたいので、DELLのノートPCを第一候補にしていますが、気になる点があるので実際使用していらっしゃる方、また触ったことがある方に教えていただきたいです。  DELLのノートの液晶はほかのメーカーに比べ質がよくないと聞きます。ゲームなどをやるわけではないので、すごくきれいな画像を期待していないのですが、普段使っている上であまりきれいじゃないというのは、長く使おうと思っているので、避けたいと思っています。  実際、DELLのノートの液晶は、実用上十分なものなのでしょうか。それとも安いのでしょうがないというレベルのものなのでしょうか。回答の幅が広くて申し訳ないのですが、回答くださるか方の主観で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ノートPCにデスクトップPCをつなげるか?

    私が今使用しているPCはDELLの『INSPIRON 1545』なのですが、今度デスクトップのPCのデータを確認し、さらにデスクトップの方からノートPCの方にデータをコピーしないといけません。 その場合、デスクトップ用のディスプレイ単体は無いのですが、ノートPCにデスクトップの本体を直に繋いでノートPCの方で確認する事ってできるのでしょうか? ゴチャゴチャしていますが、どなかた詳しい方教えてください。お願いします。

  • デスクトップからノートに画像を移す方法教えて下さい

    パソコンなどにあまり詳しくないため、おかしな質問の仕方でしたら申し訳ございません。 普段はノートパソコンを使用しています。 使用していないデスクトップに入っている画像を見たいのですが、 モニターなど設置せず、デスクトップの中の画像をノートパソコンで見る、 または移す方法はありますでしょうか? デスクトップとノートパソコンをUSB(?)で繋げてデスクトップの電源を入れれば、 デスクトップの中に保存されている画像をノートパソコンで確認する事は出来ますでしょうか? 引っ越してきてからデスクトップは使用しておらず、まだダンボールの中に 入っている為、出来ないようであれば今はまだダンボールを開けずにしまっておこうと思っているの で教えて頂ければ幸いです。 もし出来ない場合、モニターなど設定せずに出来る方法はありますでしょうか? 何も分からず本当に恥ずかしいのですが、教えて頂ければ幸いです。

  • DELLのノートPC

    DELLのノートPCを予算$800位で購入を考えています。 何がお勧めでしょうか?アメリカからの購入ですが、日本のDELLから発想はできないそうなので、下のURLからの購入になります。 http://www.dell.com/ メールとインターネットくらいの使用なので、基本的なことができれば問題ありません。 あと、保証も三年位つけたほうがよいのでしょうか? 大変困っています・・よろしくお願いいたします。

  • DELLのノートPCについて

    今度引越しに伴い、現在のデスクトップPCからノートPCへ買い換えようと思っております。 一応、予算は10万程度を考えております。そこでよくCMでも見る「DELL」のノートPCを購入しようかと思っております。 ただ、何分私はPCの知識がかなり乏しく、独断で購入すると失敗しそうなので、詳しい皆様に色々とお勧め品をお教え願いたいと思います。 できれば初心者向きに分かりやすく教えてくださると助かります! まず予算が10万ぐらいですので、極力無駄なものは必要ありません。 テレビも見れなくていいし、DVDも見れなくていいです。プリンターも要りません。また、オフィスソフトも友人から借りますので必要ありません。 その分、PCの性能の良い物を手に入れたいです。 ただ音楽を聴き、CDを焼きたいのでそのソフトはあれば欲しいです。 ちなみに現在私が使用しているPCのスペックは、HDDが20GM、メモリーは300ちょい、CPUはceleronです。 5年前のバイオです。 これよりもよいものがやはり欲しいです。 ちなみにCPUで「celeron」と「ペンティアム」がございますが、大きく違うものなのでしょうか? DELLのホームページを見ても、どれを購入し、どれをカスタマイズすればよいのかも分かりません。 どうぞそのあたりをお教えください。 あともう一つ、個人向けと法人向けでは値段が違うようですが、何が違うのでしょうか?法人向けも購入できるのでしょうか?

  • DELLのノートPCの耐久性

    使用中のNEC製ノートPCが絶不調(ファンから異音)の為、買い替えを検討しています。希望としてはノート型、DVD-RW付、無線LAN付(a/b/g)で、予算の許す限りハイスペックを追求したいと考えます。そして選択肢の一つとしてDELL製のノートPCも候補にあがりました。 Inspiron 6000を候補として考えているのですが、DELLのノートPCの耐久性ってどうなんでしょうか?DELL製デスクトップPCは会社でも使っており、安心感もあるのですが、ノート型は長期使用した経験がないもので、少々不安になりました。以前HP製ノートPCが初日に故障した例を聞いているもので。DELLのノートPCユーザーの方、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • Dell製ノートPCのデスクトップ画面が映らない

    Dell製ノートPCのデスクトップ画面が映らない。 症状 : 電源ON Dellロゴ表示される WindowsXPロゴ表示される、画面暗いままスタートメロディー鳴る、がデスクトップ画面表示されません。 セーフモードでは問題なく表示されます。 機種 : Dell製INSPIRON6000 2005年制 昨日急におきまして焦っております。 宜しくご教授下さいますようお願い致します。 jcb3092でした

  • デスクトップPCからノートPCへデータ移行

    現在デスクトップのPCを使用しているのですが。新たにノートPCを購入予定です。 そこでデスクトップに入っているデータをそのままノートPCに移したいと思っています。 その場合、ソフト・ブラウザの設定・画像動画データやアドオンなどはそのまま移行は可能でしょうか? PCにあまり詳しくないので解説サイトを見てもよくわかりません。

  • ノートPCに取り込んである画像をデスクトップPCに移したい

    ノートPCの容量がいっぱいになってしまったので、デジタルカメラなどの画像をデスクトップPCに取り込みたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 ノートにはAdobe Photshopを使って写真を整理していました。 そこで、ノートに外部機器のDVD-RAMを接続して、コピーしようとしましたができませんでした。 Adobe Photshopにある画像をCD-RWやDVD-RAMに移すことは出来ないのでしょうか? どなたかご存知のかたいらしたら、教えてください。