• 締切済み

生理が…

私ゎ中学2年生のときに生理が始まったのですが、その時から3ヶ月ごととか周期が定まってなかったんです。 最近も半年こなかったりとかも当たり前で…生理がきても1日で終わったりと不順もいいとこ(__;) 今20歳なんですが病院に行ったほうがいいですかね…

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 専門家ではありませんので、参考までに。 気になるのであれば、一度婦人科に行ってみた方が良いと思います。 排卵されてないとか、もし異常があったら早めに受診した方が対応できる可能性も高いですし、何もなければ安心できますよ。

tke_1990
質問者

お礼

ありがとうございます! そぉですよね… 産婦人科に行って無駄にはなりませんよね!

• kuma1005m
回答No.2

病院に行って損はないと思います。ていうよりこのままほっといても生理が毎月ちゃんとくるようになるかはわかりませんし(ちゃんとくるようになる可能性の方が低いかも…?)将来のためにも生理不順を直しておくべきだと私は思います。 痛い治療はしないですので^^

tke_1990
質問者

お礼

そぉですよね… もし生理がこなくて将来、赤ちゃんが出来んのもいやです(;_;) 産婦人科考えてみます!

noname#202562
noname#202562
回答No.1

生理不順?わざわざ婦人科までと思いますが・・他にイライラするとか何かあれば婦人科にと思いますが・・お母様に相談されてはどうですか?

tke_1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにもないんですが… 親も言ってみたら心配なら行ってみたらと言われました!