• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性ゎありますか?)

妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を考えて、生理周期の不規則さと最近の体調の変化について質問しています。
  • 具体的な症状として、気持ち悪さ、目眩、胃の不快感、腰の痛み、常に眠気があること、そして微熱が続いていることを挙げています。
  • お酒を飲んだ後に具合が悪くなり、頭痛もあります。これらの症状は妊娠によって引き起こされる可能性があるのか、知りたいという質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

症状が出るのには少し早いですね。 6日ではまだ着床していないと思います。 ですので6/3の気持ち悪さなどは妊娠による症状ではないと思います。 生理不順のようなので28日からおよそ3週間たっても生理がこないようであれば一応検査薬をしてみるといいと思います。

Rmama09
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり,早すぎますよね。 前の子供の時は,仕事が忙しくて,つわりもなかったせいか妊娠に気づくのがおそかったので↓ つわりがどんな感じかわかりません 3週間後に検査してみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、今現在は、自覚症状で妊娠を判断する人はいません。 自覚症状が出てくる時期には妊娠検査薬が使用できるから。 受精後、着床までに1週間~10日かかる事は知っているよね? 着床から2~5日ほどするとhCGが増加して妊娠検査薬で検知できるようになります。 もし自覚症状が出るとしたら、早い人でもこの頃なのですよ。 ところで、えっとね、オツムって、「頭」って意味なんだよ…… No.1さんではないのだけど、 オツムですみません、というレス見てびっくりしてしまったので。 どういう意味だと思ったんだろう……? 割と一般に使われる日本語だと思うんだけど…… もしかして外国籍または外国育ちの方なのかな? あと、小さい「わ」は間違った日本語だから こういう場所で使用するのは失礼なことなの。 お母さんがそういう態度をとっていると、 子どもに悪影響があるから (親が失礼な人だと、どうしても子どもも好きにはなれないし  日本語もきちんと使えないような人の子どもと遊ばせたくないって  そう思っちゃうママさんも当然いると思う) 友達とのメールのやり取りなら別に良いけど (子どもいる母親だと思うと私はドン引きだけど、見えないなら、まあ…) 他人の目があるトコでは、TPOをわきまえようね。

Rmama09
質問者

お礼

検査前に症状が出る人もいるんですよ 検査薬も早いと反応が薄すぎて出ない人もいますし 性行為から2週間で妊娠反応が出る人もいますから オツムなんて今の若い娘は知らないとおもいますよ~ 今までオツムなんて聞いた事ありませんから 時代が違うからぢゃないですか? 偏見をもったりするのはかまいません 人それぞれなんで 今時の若い人は ゎ をよく使いますからね~ それでTPOとか言われたくないですね~ 人に迷惑かけてないですよね? 迷惑に思うなら回答しなきゃいいとおもいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.3

例えばの28日で考えると5/15に生理開始で計算して排卵日が5/28です。 生理不順なのでわかりませんが・・・。 ホルモンのバランスの変化か何かじゃないかなと思いますよ^^ 妊娠の可能性もあるとは思います

Rmama09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早い時は,20日ぐらいで生理が来る時があるので ホントに不順なんです(-_-;) 友達にも同じ事言われました 生理が来なかったら 検査してみようと思います。 ありがとうございました(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

人に聞く前に判定薬使うとか、婦人科行くとかいう頭は無いのか? ゎを多様するオツムだから無いんだろうな。

Rmama09
質問者

お礼

まだ,次の生理も来てないので,検査薬やっても反応が出ないと思うから質問してるんです オツムですいませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    前回と同じ質問なのですが、前回質問をしてから基礎体温をつけるようになりました。 と言ってもまだ2周期目なのですが、今回は高温期のグラフが前回と違い綺麗(私が思うに)なので、もしかして…と淡い期待を抱いてしまっています。 体温は前回どうよう低いと思うのですが、平熱も低いです。 ここ数日、目眩がして気持ちが悪い状態が続いています。 あと、排卵日がイマイチ分からないので、お教え下さい。 1日目 36.31 生理始まり 2日目 36.21 3日目 36.32 4日目 36.47 5日目 36.42 6日目 36.37 生理終わり 7日目 36.26 8日目 36.32 仲良し 9日目 36.37 10日目 36.41 11日目 36.44 12日目 36.70 仲良し 13日目 36.33 仲良し 14日目 36.16 15日目 36.26 16日目 36.67 仲良し(風邪 喉が痛い) 17日目 36.90    (風邪 頭痛と鼻水、微熱) 18日目 36.36 仲良し 19日目 36.23 20日目 36.26 21日目 35.99 22日目 36.19 仲良し 23日目 36.04 24日目 36.07 25日目 36.24 仲良し 26日目 36.41 27日目 36.43 仲良し 28日目 36.48 29日目 36.47 30日目 36.61 31日目 36.60    (頭痛) 32日目 36.60 仲良し(めまい、吐き気) 33日目 36.57    (めまい、吐き気) 34日目 36.60    (めまい、吐き気) 35日目 36.68    (めまい、吐き気) 前回は38日周期で生理がきたのですが、前々回は39日周期 その前は35日周期でした。 自分では今日が高温期に入って10日目なのかなと思い早いと分かりながらもフライング検査をしてしまいました。 クリアブルーでしたのですが、判定時間内に薄っすらと見えるか見えないかぐらいの細いブルーの線があるように見えたのですが、これは陽性ではないのでしょうか? 今週の木曜日に重たい荷物を自転車に乗せて運ばないといけないのですが、キャンセルしようか凄く悩んでいます。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。

    妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。 生理周期は28~32 前回は8月13日からでした。 仲良しは8/26、27、28、30 9/3、4 です。 昨日から37度の微熱とせきをしたらえづく感じで胃の辺りが気持ち悪いです。 風邪ぎみなのかと思いますがなんか気持ちが悪く… まだ分からないと思いますが可能性はどうでしょうか。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 胃痛

    ここ数ヶ月お腹(胃、お腹の左側) が痛いです…。 胃は押してればなんとか 痛みは和らぐのですが押してても 痛いんです。お腹の左側も。 他の症状は気持ち悪い。頭痛。 めまい。熱っぽい。 最近は常に微熱です。 なにが原因なのでしょうか…。

  • 風邪?妊娠??

    一昨日から ・頭痛 ・軽い吐き気(気持ち悪さ) ・乳首の痛み があり体調が悪いです。 疲労感や眠気は前からあるのですが 熱や喉の痛みなどの症状はありません。 また、吐き気はありますがご飯 も食 べられます。 症状からして妊娠も考えられるかなと思ったのですが 仲良ししたのは11月20日と12月4日で 生理は20日未満の周期で毎月きていて 今月は12月2日~10日までありました。 なので妊娠の可能性はないのかなと。 ただの風邪でしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    初めての投稿なのであまりうまくかけませんがお願いします。 先月の生理が6月23日~30日までで 大体の周期は29~31日です。 基礎体温は測っていません 仲良しした日が7月6.7.20日です どれも生で外出しです。 生理予定日が7月24日でしたが生理がこず 今日29日に若干の出血があります それも薄い茶色でティッシュで拭き取ると血がつきますがナプキンには付かない程度です。 腹部にちょっとした痛みと腰が重い感じがします。 いつもの生理は薬必須で立っていても寝ていても痛みでうなされているのですが 今回痛みはちょっと程度です ほかに上げる症状としては空腹時に吐き気があり頭痛、火照っている感じ、異様な眠気があります これって妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ。 妊娠希望です。 生理周期25日くらい、1月からぴったり25日周期です。先月の生理は3月8日~ 基礎体温は3月15日から測り始めました。 周期 8日 3月15日 36.28 仲良し 周期 9日 3月16日 36.45 周期10日 3月17日 36.33 周期11日 3月18日 36.20 周期12日 3月19日 36.36 伸びるおりもの 腹部にチクチク痛みがあり 周期13日 3月20日 36.23 仲良し 周期14日 3月21日 36.25 周期15日 3月22日 36.20 周期16日 3月23日 36.39 周期17日 3月24日 36.32 周期18日 3月25日 36.38 周期19日 3月26日 36.44 周期20日 3月27日 36.61 周期21日 3月28日 36.65 周期22日 3月29日 36.71 周期23日 3月30日 36.76 周期24日 3月31日 36.61 周期25日 4月1日 36.75 排卵日は19日だと思ったのですが合ってますかね? 明日は生理予定日です。何日前から腰が重く感じ、腹部がチクチクような痛みがありました。生理前にいつも乳首が痛くて喉が渇くんですが何故か今回は腰にきています。胸は少し張って、乳首も痛いです。 昨日の体温は少し下がったのでそろそろ生理が来るじゃないのかなと思っていました。寝る前旦那に体が熱いと言われましたが今朝の体温はまた上がりましたので少し嬉しいかったです。 お昼すぎに昼寝をしましたが自分の熱で目を覚めました、体がだるい。さらに午後から胃が変な感じです。 これは妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いいたします

  • 妊娠してる可能性は?

    お世話になります。 妊娠を希望しているもので、今回初めて主人と膣内射精を行いました。 妊娠しやすい日であったのか?教えていただきたいと思います。 ★生理周期は32日 大きくずれ込む事もなく毎月順調にきます。 ★仲良し日6月18日深夜 ★最近の基礎体温は36度30~50あたり。 通常は35度代です。 知識があさく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。気にしすぎか?乗り物酔いっぽくなったり、眠気からの軽い頭痛があります。常に眠いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の超初期症状。

    初めて質問します。 彼氏と6/11,6/17に仲良ししました。前回の生理は、6/4から一週間でした。大体周期は27~28日ぐらいで、次は1日に来る予定です。 ここ3~4日、微熱が続き、今日は基礎体温も36.96でした。昼間は37.5ぐらいまで上がり、気持ち悪くなったり、胃がムカムカしたり、ぼーっとしたりです。 食べ物のにおいだけで吐きそうな時もあります。 生理前の症状かなぁって思ってたんですが、これまでの生理前にはない異常なまでの眠気に襲われてます。 寝ても寝ても足りなく、夜も9時ぐらいには布団の中にはいるくらいです。 日中はCDショップで仕事をしてますが、異常な眠気と気持ち悪さでそれどころではないくらいです。 帰宅してからも1時間ほど眠ったりもしてます。 生理まであと1週間もあるのに、妊娠の症状にしては早いんじゃないかって思います。 生理予定日が来るまで気長に待ってた方がいいでしょうか? 住んでる場所が地元ではない為、頼れる人もいないので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう