• ベストアンサー

女性に質問

メールで何度かやり取りしている女性がいます。 僕は,ストレートに,その女性に,「大好きです」とか書くのですが, 女性のほうは,「同じです。」とか,「同じように想っています。」と言う言葉で, ストレートに「好き」と言う言葉を書かないのです。 絵文字でハートマークをつけている場合はあります。 女性ってこういう感じなのでしょうか。 女性が,メールにストレートに自分の気持ちを書かないのは, まだ,そこまで気持ちが高ぶっていないからなのでしょうか。 それとも,女性ってこういうことが多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134355
noname#134355
回答No.1

こんにちはー 私も恋愛経験は多くないのでほんとに個人の意見で申し訳ないのですが 絵文字でも何とも思ってない男性に勘違いされたくないのでハートマークは つけないのできっと好意はありますよ!!彼女も照れがあるんじゃないですか?? 私も彼に好きだよと言われてもありがとうとか私もだよってつい言ってしまいます。 単純に照れくさいのです! 彼はたまにその回答では物足りないらしく私もの続きは何? って聞いてきます笑 真剣に言われると引いてしまうかもしれないですがちょっとかわいらしく甘える感じで たまには好きっていってほしいな~って言われると照れながらもがんばってその女性も答えてくれるかもしれませんよ!! がんばってください!!

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても優しさが伝わってくる回答で,感謝いたします。 やっぱり女性は,照れくささがあるのですね。 よく分かりました。 ハートマークの意味もよく分かりました。 たいへん分かりやすい回答で,安心しました。

その他の回答 (3)

noname#174332
noname#174332
回答No.4

女性は…っていうより、日本人は、なかなかそんなストレートに表現しない気がします。そういう習慣がないから。 私から見れば、「大好きです」って書ける質問者さんが珍しいなと思ってしまいます。 言葉で伝えることは確かに大事だけど、言葉がすべてでもないですからね。 あとメールで何度かやりとりした程度の関係で、大好きってどういう状況なのかちょっと分かりませんが^^; まあお幸せに☆

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールだけのやり取りではなく,その女性とは何度か会っています。 2人で食事やお茶もしています。 その状況を書いていませんでしたのですみません。 言葉が全てではないと言う言い方,とても参考になりました。 ありがとうございました。

• miruku369
回答No.3

男女が逆の話はよく聞きますが。。。きっとその女性は貴方がストレートな分、同じように答えるのは恥ずかしいのだと思います。貴方も彼女も誠実で真面目な方なのでしょうね。 自分のうら若き頃は「私も大好き♪」と甘えてしまうタイプ(笑)だったのですが、アプローチされすぎて、冷めてしまうという友達もいました。でもこの女性は絵文字にハートマークを書かれているのですから、貴方の事が同じように好きなはずです。ただ恥ずかしいのですよ。心配ないと思います。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かりました。 やはり女性は,直接の表現ではないのですね。 恥ずかしさや照れがあるのですね。 たいへん参考になり,たいへん安心しました。 ありがとうございました。

回答No.2

私だったらの話ですが、メールで大好きなど書く事はないですねf(^_^;) 付き合って長くなって信頼してる相手だと、彼のノリに合わせて書いたりするかもしれませんが、基本書いたりはしません。 なんとなくメールだと安っぽい気がして。。 (でも言ってもらったり、メールで書いてくれるのは嬉しいです(笑)) 矛盾してますが、ここぞという時に直接会ってる時に言いたいです。 だから、あたしも好きな相手からメールで大好きと言われたら、同じだよって言うと思います☆ 逆にまだそこまで好きと思えない相手から大好きと言われたら、ありがとうって言うかな~★

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへんよく分かる回答で,とてもよく理解できます。 メールでは安っぽい気がするというのは,なんとなく分かります。 やはり女性は,「同じだよ」と答えるのですね。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。