• ベストアンサー

女性に質問

メールで何度かやり取りしている女性がいます。 僕は,ストレートに,その女性に,「大好きです」とか書くのですが, 女性のほうは,「同じです。」とか,「同じように想っています。」と言う言葉で, ストレートに「好き」と言う言葉を書かないのです。 絵文字でハートマークをつけている場合はあります。 女性ってこういう感じなのでしょうか。 女性が,メールにストレートに自分の気持ちを書かないのは, まだ,そこまで気持ちが高ぶっていないからなのでしょうか。 それとも,女性ってこういうことが多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134355
noname#134355
回答No.1

こんにちはー 私も恋愛経験は多くないのでほんとに個人の意見で申し訳ないのですが 絵文字でも何とも思ってない男性に勘違いされたくないのでハートマークは つけないのできっと好意はありますよ!!彼女も照れがあるんじゃないですか?? 私も彼に好きだよと言われてもありがとうとか私もだよってつい言ってしまいます。 単純に照れくさいのです! 彼はたまにその回答では物足りないらしく私もの続きは何? って聞いてきます笑 真剣に言われると引いてしまうかもしれないですがちょっとかわいらしく甘える感じで たまには好きっていってほしいな~って言われると照れながらもがんばってその女性も答えてくれるかもしれませんよ!! がんばってください!!

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても優しさが伝わってくる回答で,感謝いたします。 やっぱり女性は,照れくささがあるのですね。 よく分かりました。 ハートマークの意味もよく分かりました。 たいへん分かりやすい回答で,安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#174332
noname#174332
回答No.4

女性は…っていうより、日本人は、なかなかそんなストレートに表現しない気がします。そういう習慣がないから。 私から見れば、「大好きです」って書ける質問者さんが珍しいなと思ってしまいます。 言葉で伝えることは確かに大事だけど、言葉がすべてでもないですからね。 あとメールで何度かやりとりした程度の関係で、大好きってどういう状況なのかちょっと分かりませんが^^; まあお幸せに☆

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールだけのやり取りではなく,その女性とは何度か会っています。 2人で食事やお茶もしています。 その状況を書いていませんでしたのですみません。 言葉が全てではないと言う言い方,とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.3

男女が逆の話はよく聞きますが。。。きっとその女性は貴方がストレートな分、同じように答えるのは恥ずかしいのだと思います。貴方も彼女も誠実で真面目な方なのでしょうね。 自分のうら若き頃は「私も大好き♪」と甘えてしまうタイプ(笑)だったのですが、アプローチされすぎて、冷めてしまうという友達もいました。でもこの女性は絵文字にハートマークを書かれているのですから、貴方の事が同じように好きなはずです。ただ恥ずかしいのですよ。心配ないと思います。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分かりました。 やはり女性は,直接の表現ではないのですね。 恥ずかしさや照れがあるのですね。 たいへん参考になり,たいへん安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私だったらの話ですが、メールで大好きなど書く事はないですねf(^_^;) 付き合って長くなって信頼してる相手だと、彼のノリに合わせて書いたりするかもしれませんが、基本書いたりはしません。 なんとなくメールだと安っぽい気がして。。 (でも言ってもらったり、メールで書いてくれるのは嬉しいです(笑)) 矛盾してますが、ここぞという時に直接会ってる時に言いたいです。 だから、あたしも好きな相手からメールで大好きと言われたら、同じだよって言うと思います☆ 逆にまだそこまで好きと思えない相手から大好きと言われたら、ありがとうって言うかな~★

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへんよく分かる回答で,とてもよく理解できます。 メールでは安っぽい気がするというのは,なんとなく分かります。 やはり女性は,「同じだよ」と答えるのですね。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何とも思っていない男性にメールを送るときにも、絵文字のハートマークを入れることはありますか?

  • 女性に質問です!!

    男性のメールは絵文字があったほうが良いですか? またハートマークが付いていたらどう思いますか?

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 女性の方に質問です。

    とある好きになった女子に連絡先を教えてもらい、 ここ最近適度にメールを楽しんでいるのですが、 今日絵文字のハートマークが入ったメールが2つ来ました。 これはどういう意味でしょうか? これは少しでも好意があると受け取ってもいいですか? それとも僕の勘違いですか?(^^ゞ 僕は普段からメールにハートマークを使わないのですが、 どうなんでしょう?

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

  • メールについて、女性への質問です。

    少し前から気になる女性とメールのやり取りをしているのですが、 最近のメールで 「じゃあ、また明日」の後にうさぎ と うさぎがチュウをする絵文字が入っていて、 少しドキッとさせられました。 女性は男性へのメールに、こう言う絵文字を使うのは どういった気持ちの時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性のメールについて

    はじめまして、 39才男性(既婚)です。 私には同じ会社の同僚(女性 既婚)と2年前程前からメールのやり取りをしています。 彼女はとても明るく誰にでも好かれる女性です。 いけないと思いますが彼女に好意を持っています。(彼女は分かりませんが) 飲み会などで何回か冗談ぽく彼女を口説いた事がありますが、いつも「嫌じゃないけど・・・」みたいな曖昧な答えが返ってきます。(誰にでも言っているのかはわかりませんが・・・) 話の中ででも、「いつも誤解される」みたいな事を言っていた事もあります。 過去に2人で飲みに行こうと誘った事(数回)がありますが見事に玉砕しました・・・。 そこで質問ですが、今までメールのやり取りをしているなかで彼女のメールには1度もハートの絵文字(自分もありません)が来たことがありませんが 今回、新年のあいさつのメールをしたところ最後にハートの絵文字(モルモット?がハートを振りまく)が来ました。 これはどういう意味なのか自分にはわかりません。 アドバイスお願いします。 ※補足 去年の会社の飲み会の時酔った勢いもあり彼女にキスをしてしまいました。 その後、やはり会社で会うとよそよそしい態度ですがメールをすると普通に返信が来ます。

クランプと万力のお皿の名前
このQ&Aのポイント
  • クランプと万力についているお皿の名前を教えてください。
  • M8のネジにこのお皿を使いたいです。
  • お皿はクランプや万力に取り付けるための部品です。
回答を見る