大学生のファッション悩み:夏に何を着る?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のファッション初心者が夏に何を着たらいいか悩んでいます。特に、ドットのポロシャツについて質問があります。
  • 白とピンクのドットのポロシャツは大学生が着てもおかしくありませんか?また、ゴルフウェアとして作られたシャツは私服としても着られるでしょうか?
  • 「自分の着たいと思った服を着れば一番良い」という回答では不安が解消されません。具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生・ファッション

僕は今大学1年生で、これからの暑い季節に何を着たらいいか悩んでいます。 ちなみにファッション初心者で現在勉強中です。 ドットのポロシャツが欲しかったので探していたら、こんなシャツを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-002/ http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-025/ 買うとしたら上のシャツは白、下のシャツはピンクが好きなんですが。。。 これらのシャツって大学生が着ていておかしくはないですか? 下のURLのシャツの商品名に、ゴルフウェアってあるじゃないですか。 ゴルフウェアってことはこのシャツはゴルファー向けに製作されたトレーニングシャツ的なもので、私服としては着ないってことですか?? たぶんそんなことはないと思うんですが、なんか不安で・・・。 あと、「別に何着たって良い。自分の着たいと思った服を着ればそれが一番良い」って回答をほかのファッション系の質問でよく見かけるんですが、今の僕の状況では正直この回答だと何も不安が解消されません。なのでこんな感じの回答は避けて欲しいです>< よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

特に体型について書いてないってことは、標準的なんですよね・・・? だったら、いいと思いますよ。 サイトの通り、ジーンズなどに合わせれば、むしろおしゃれな感じに着られるんじゃないでしょうか? 体型について聞いたのは、たとえば首が太かったり短めだったりすると、こういう首のしまったパーカーは、もさっとして見えるかな?とか、そういう感じですね。タートルネックも同じことが言えますが。 色は、最近はピンクのメンズも多いので、違和感がないですが、個人的には日に焼けてる人より、そうでない人のほうが似合うと思います。 あんまりえらそうなことは言えませんが、女性目線でいうと、一つ一つのアイテムのセンスより全体のバランスかと思います。 初心者ってことであれば、一つ(たとえばシャツ)にポイントやデザイン性あるものを選ぶなら、パンツや靴はシンプルにしておくと、まずは無難かなーって思います。 ゴルフウェアって書いてあるのは商品紹介じゃなくて、検索キーワードとして引っかかるようにいろいろ書いてあるだけに見えますが・・・。

関連するQ&A

  • 大学生のファッション・着まわし

    春から大学生になります。 今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。 そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。) 他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。 靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ネクタイをあわせるファッション

    十八歳おしゃれ勉強中の男です! 黒いカジュアルネクタイが二本あり、使わないのはもったいないなーと思っておりまして、それを活かせるような服装をしてみたいなと思いました。 しかし、私はこの夏はポロシャツ馬鹿と呼ばれそうなほど、ポロシャツばかり購入し、そして着ています。 柄は違えど、一週間ポロシャツも余裕です。 ポロシャツにカジュアルネクタイをあわせればいいんじゃないか?とか思ったのですが、友達に聞いたところ「あんまやらないよー」とのこと。 そこでドレスシャツ?と呼ばれるシャツを購入しようかと考えていたりします。 そこで、質問です。 カジュアルネクタイにあわせる上として良いものや、お勧めなものって何がいいんでしょうか? http://www.style-connection.net/report/basic_item_ss02.html に乗っているような、ドレスシャツとかなんでしょうか? ネクタイを私服で使うことがあまりなく、是非使って見たいのでアドバイスください!

  • ファッションについて質問です。 

    ファッションについて質問です。    僕は北海道住みで春から大学生なのですが私服がほとんどありません。  なので、服を購入するにあたっていくつか質問があります。?大学生になれば私服の値段も高いのでしょうか?    ?インナー(TシャツやロンTやシャツ)を何着ぐらいまた何色をもっていたほうがよろしいですか?     ?通学バッグと靴(共に1万円程度)を購入したいのですがどのようなバッグや靴がオススメですか?(靴やバッグに関してはあまりわからないのでメーカー等詳しく回答していただければ幸いです)  ?コーデがいまいちわからないので春コーデをいくつか教えてください。  (アウターでテーラードジャケット「黒指定」とパーカーとカーディガンのどれか1つを用いてお願いします。)  乱文ですが  回答宜しくお願いします。

  • 大学生のファッション

     大学2生の二十歳の男です。大学には今の季節は上がTシャツかポロ シャツ、下がGパンかカーゴパンツ、靴がスニーカーかサンダルといった格好で行っています。大学に着ていく数は上が6枚、下が3本、 靴はスニーカー3足、サンダル1足といった感じです。これでは少ないでしょうか?また、みなさんは何種類ほど大学用の服やパンツ、靴を 持っていますか? もう1つ質問があって、自分は暑いのが苦手なため、Tシャツやポロシャツの下には何も着ていませんがこれでは変でしょうか?

  • 夏のファッションについて

    こんにちは!大学生の男です。今年から大学生になり私服で登校するようになったのですが、ファッションについてはそんなに詳しくありません。これから夏になりますがどんな服を着ればいいのかよく分かりません。まぁ下はジーパンとかカーゴパンツとかでいいと思っているんですが上がどうすればいいか分かりません。ポロシャツしか持ってません。みなさんは上は普通にTシャツ1枚ですか? なんか、オシャレな人は重ね着とかするんでしょうか?下のことはいいんで上の服装のことを教えてください。 あとスリップオンスニーカー(紐のないスニーカー)が個人的にほしいと思っているんですがダサいと思いますか?これについても意見をお願いします。

  • ゴルフのファッションについて

    ゴルフのファッションについて 34才の男です。 6月末に仕事の取引先のゴルフコンペに初参加する事になりました。 今まで友達とは何度かラウンドした事はありますが、仕事関係は初めてなので少し不安です。 1泊2日の旅行で2日目にゴルフをするのですが、ファッションの事で教えてほしいです。 (1)今まではナイロンの上下でプレーしていたんですが、それはマナー違反なのでしょうか? (2)それと2タックのベージュのスラックスを買ったんですが、僕の年でこれを履くのは時代錯誤なのでしょうか? (3)その他、グレーっぽいポロシャツにタックル付きの白のベルト、ベージュのハンチング帽では地味でしょうか?ベージュのスラックスに合うシャツの色は何色でしょうか? 個人的な意見で結構なのでアドバイスお願いします。

  • ゴルフのファッションについて

    ゴルフのファッションについて 34才の男です。 6月末に仕事の取引先のゴルフコンペに初参加する事になりました。 今まで友達とは何度かラウンドした事はありますが、仕事関係は初めてなので少し不安です。 1泊2日の旅行で2日目にゴルフをするのですが、ファッションの事で教えてほしいです。 (1)今まではナイロンの上下でプレーしていたんですが、それはマナー違反なのでしょうか? (2)それと2タックのベージュのスラックスを買ったんですが、僕の年でこれを履くのは時代錯誤なのでしょうか? (3)その他、グレーっぽいポロシャツにタックル付きの白のベルト、ベージュのハンチング帽では地味でしょうか?ベージュのスラックスに合うシャツの色は何色でしょうか? 個人的な意見で結構なのでアドバイスお願いします。

  • ファッションに詳しい方に相談です!!

    ファッションに詳しい方に相談です!! クラブで30対30のパーティーがあります。 いちよう私服なんですが以前はドレスやスーツもいましたが私服もいました。 23歳の男性なんですが、インディゴデニム+ライダースで行こうと思っています! そこでインナーについて相談なんですが (1)シャツ+ニット (2)シャツ どちらがで迷っていますクラブ内は暖房効いて暖かいので(2)でいいと思いますが外は寒いので(1)がよいと思っています。 女性はドレスや薄着なのですが、男性の場合どちらがよいと思いますか? デニムはインディゴ ライダースはキャメル シャツ+ニットの場合シャツはドット柄に黒ニット シャツだけの場合サックスのシャツ このような出会いのクラブシーンではどちらの服装が適していますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • Yシャツを使ったファッション

    大学2年の男なのですが夏に着るものについて困っています Tシャツやポロシャツはあまり好きではなく、そこでYシャツを着ようと思うのですが、ファッションに疎くいまいちどのように着こなせばいいのか分かりません。(シャツの裾をズボンに入れるor入れないとか いい感じの着こなしをしているHPや、雑誌等会ったら教えてください!また、オススメな着こなしがあったら教えてくださるとうれしいです

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう