大学生のファッション悩み:夏に何を着る?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のファッション初心者が夏に何を着たらいいか悩んでいます。特に、ドットのポロシャツについて質問があります。
  • 白とピンクのドットのポロシャツは大学生が着てもおかしくありませんか?また、ゴルフウェアとして作られたシャツは私服としても着られるでしょうか?
  • 「自分の着たいと思った服を着れば一番良い」という回答では不安が解消されません。具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生・ファッション

僕は今大学1年生で、これからの暑い季節に何を着たらいいか悩んでいます。 ちなみにファッション初心者で現在勉強中です。 ドットのポロシャツが欲しかったので探していたら、こんなシャツを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-002/ http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-025/ 買うとしたら上のシャツは白、下のシャツはピンクが好きなんですが。。。 これらのシャツって大学生が着ていておかしくはないですか? 下のURLのシャツの商品名に、ゴルフウェアってあるじゃないですか。 ゴルフウェアってことはこのシャツはゴルファー向けに製作されたトレーニングシャツ的なもので、私服としては着ないってことですか?? たぶんそんなことはないと思うんですが、なんか不安で・・・。 あと、「別に何着たって良い。自分の着たいと思った服を着ればそれが一番良い」って回答をほかのファッション系の質問でよく見かけるんですが、今の僕の状況では正直この回答だと何も不安が解消されません。なのでこんな感じの回答は避けて欲しいです>< よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

特に体型について書いてないってことは、標準的なんですよね・・・? だったら、いいと思いますよ。 サイトの通り、ジーンズなどに合わせれば、むしろおしゃれな感じに着られるんじゃないでしょうか? 体型について聞いたのは、たとえば首が太かったり短めだったりすると、こういう首のしまったパーカーは、もさっとして見えるかな?とか、そういう感じですね。タートルネックも同じことが言えますが。 色は、最近はピンクのメンズも多いので、違和感がないですが、個人的には日に焼けてる人より、そうでない人のほうが似合うと思います。 あんまりえらそうなことは言えませんが、女性目線でいうと、一つ一つのアイテムのセンスより全体のバランスかと思います。 初心者ってことであれば、一つ(たとえばシャツ)にポイントやデザイン性あるものを選ぶなら、パンツや靴はシンプルにしておくと、まずは無難かなーって思います。 ゴルフウェアって書いてあるのは商品紹介じゃなくて、検索キーワードとして引っかかるようにいろいろ書いてあるだけに見えますが・・・。