• ベストアンサー

mayの意味

東進衛星予備校という塾にいってるんですが、 そこの高速暗記システムとかいうやつで英語の単語を覚えてたら 「may」の意味が「~かもしれない」は×で、 正解は「~してもよい」でした。 中学のときに「may」は「~かもしれない」という意味もある、 というふうに習ったはずなのですが、 本当はどちらが正しいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

もちろん 「『~してもよい』という意味しかない」 ということはないです. You may seem.... とかいいますし.

その他の回答 (1)

• RJERSJ
回答No.2

両方正しいです。文脈によって違います。