• ベストアンサー

戦隊シリーズ

戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

炎神戦隊ゴーオンジャーの害水大臣ケガレシア この色気は戦隊もの最強!

oyasimi7
質問者

補足

できれば、特に90年代前半で最強あるいは最弱の怪人を挙げてほしいです。因みに自分はヨロイスネークです。できれば大きいサイズの全身画像付きでお願いします。

関連するQ&A

  • 特撮シリーズ

    特撮シリーズで好きな怪人又は敵幹部は誰ですか。出来るだけ画像付きでお願いします。ちなみに自分はヨロイスネークです。出来るだけ多く挙げてください。悪役最高と思う方いくつ挙げても構いません。

  • スーパー戦隊シリーズの敵で

    スーパー戦隊シリーズの敵で、人間を操ったりする敵はいましたか?いたら、全て教えてください。

  • 戦隊ヒーローなら殺していい?

    私は戦隊モノが結構好きなのですが、ふと思ったことがあります。 それは、「戦隊ヒーローは敵怪人を殺している」ということです。ボス格ならともかく、番組中盤辺りの予定調和的な敵も何でも殺しています。それで教育的にはいいのでしょうか? 尚、「タイムレンジャーは圧縮冷凍という形で殺していない」というのは知っていますのでそれ以外の回答をお願いします(笑)

  • 昔のスーパー戦隊での話です

    すみません、このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させて頂きます。 かなり昔に観たスーパー戦隊シリーズの話で、最終回?に戦隊ヒーローが敵の怪人を産み出す装置みたいなものに入れられて、悪になってしまうという場面があったのを覚えています。が、それが何のスーパー戦隊の話だったか思い出せません。 自分としては「バトルフィーバーJ」あたりだった様な気がするのですが、なにぶん昔の話なので・・・。 前から気になっているので、わかる方いましたらお願いします。

  • ゴレンジャーって戦隊シリーズでしたっけ?

    いとこの子が集めていると言うお菓子のおまけの戦隊シリーズのカードを見せてくれたんですが「あれ?」と思う事がありました。その中にゴレンジャーのカードも混ざってたんですがたしかあの作品は5人で戦うと言う部分は同じですが戦隊シリーズではなかったと思うんですが・・・(バトルフィーバーJと言う作品が第一弾だったと思います)。

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • スーパー戦隊シリーズにおける「司令官」の定義は?

    友人の影響を受け、最近スーパー戦隊シリーズに少し興味が湧いた者です。 「スーパー戦隊シリーズ」についてネットでいろいろ調べてみたのですが、各作品には必ず「司令官」という役割の人物(人でない場合もあるようですが)がいるみたいですね。 そこで質問なのですが、その作品中でどういう位置づけにいる人が「司令官」と呼ばれるのでしょうか? 最初は「主人公たちに戦う力を与えて『戦え』と指示した人」のことだと思っていたのですが、現在放映中の『魔法戦隊マジレンジャー』ではそれに該当する小津深雪が第2話で早々と死んでしまったので、違うのかなと思い始めました。 次に「敵が現れると主人公たちに出動を命じる人」だと思ったのですが、これもマジレンジャーでは今のところ、その場にいない仲間が「すぐ来て」と呼び出したりいきなり主人公たちの目の前に敵が現れたりするパターンばかりで、当てはまりません。 いったい「司令官」とは何なのか……過去のスーパー戦隊シリーズを全部見てみれば傾向はつかめるのかもしれませんが、さすがにそこまでの余裕はありません。 ちなみに「マジレンジャーではマンドラ坊やが司令官」という意見を聞いたことがありますが、主人公たちに「戦え」と言う場面がないので、「司令官」という表現は少し違うようにも思います。

  • スーパー戦隊シリーズ?

    戦隊シリーズの一つだったのは間違いないとおもうのですが、何だったのか思い出せません。ほとんどうろ覚えなんですが・・ ・5人組で、女性が長官とゆうか、指揮官だったと思う ・最終回で、戦隊の中の男女が結婚式を挙げていた ・仲間の一人が結婚式に行く途中で暴漢に会い、刺されて しまった。必死に結婚式の場所へ行って、ちょっと離れ たベンチで結婚式の様子を見た後に安心しながらそのま ま死んでしまった。 これだけの情報しか無いのですが、教えてください。 お願いします。

  • 戦隊シリーズのポーズを探しています。

    自分の子供の頃の写真が全て同じポーズをしていて、何のポーズなのかを探しています。 母親曰く、子供の頃はスーパー戦隊シリーズをよく見ていたのできっとそのポーズだろうとの事ですが、何戦隊だったかまでは覚えてないそうです。 ●ポーズはウルトラマンのスペシウム光線のポーズの両手をグーにした感じで、足は肩幅より大きめに横に開いています。 ●ウルトラマンや仮面ライダーは好きではなかったと思うので、スーパー戦隊シリーズか、メタルヒーローかと思っています。もしかするともっと別の物(アニメとか絵本)かもしれません。。。 ●昭和59年生まれで、4、5歳あたりの写真なのでライブマン~ダイレンジャーあたりなのでは、と踏んでいます。 ●もしかして自分のオリジナルポーズなのかもしれない…。 自分でも探してみましたがなかなかそのポーズが見つからず・・。 どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか。 もし心当たりがあれば、できればそのポーズの画像のURL等も貼って頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します(__)

  • ドラクエシリーズで最も好きなのは?最強の敵は?

    ドラゴンクエストシリーズ(サブストーリー的なのは除く)で、 あなたが一番おもしろかった(良かった)と思うのはどれですか? それと、全シリーズの中で、最強の敵だと思うのは何ですか?