• 締切済み

回答するのを趣味の人?

某ところで回答マニアとか書かれてたIDの方を見たら、 確かに何十回と回答されてます こういう方はこれが何か趣味なのですか? 例でsom〇〇〇〇〇という方の回答を 見ましたが上目線で変です。 夫婦の話でも答えは言うのでなく、 べらべらとどう悪いか、断罪してるみたいな言い方でした。 こういう方は痛みがわからないのでしょうか? 本当に回答マニアなんですか?

みんなの回答

noname#164777
noname#164777
回答No.1

オタクなんですよ。 解決うんぬんより、叩いて喜んでるんでしょう それを覚悟で質問しないと。本当に重要な事は聞けないという事です。 あとはへんな人は気にしない事です。

noname#135436
質問者

お礼

よく考えると質問するということは その方たちがこれも見るという事と気がつきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と趣味が合わない

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。私は彼のことをずっと友達だと思っていたのですが、彼の積極的なアプローチに負け付き合い始めました。優しいし魅力があるところもあるし、いいのですがただ趣味が合わないんです。彼はちょっとオタクっぽい趣味があり(鉄道マニア)、言葉遣いとかカラオケで歌う曲とかに引いてしまうことが度々あります。また私はファッションなどにすごく気を使うタイプなのですが、彼は気を遣わない人なのでそこにも不満があります。彼氏の趣味だからわかってあげたいという気もするのですが、やっぱり我慢できないときが多いんです。もともと私から好きになった相手ではなかったし、本当に彼のことを好きなわけではないのかなあ?とかも思ってしまいます。こういう場合、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 回答じゃない書き込みする人。

    例1 質問 この問題がわかりません教えてください。 回答 そんな質問の仕方は削除されますよ。 例2 質問 このきのこはたべれますか?? 回答 食べれますかではなく食べることができますか?ではないですか??日本語はちゃんとしましょう のように、質問に対して回答してなくて、しかも、わざわざ言うことじゃないようなことを回答でしている人を良く見かけます。彼らは何のためにですか?? たとえば、 質問する人  疑問を解く自分ため。 普通に回答する人 自分の知識や意見がやくにたってくれればという優しさ。人のため。 では、例のような回答をする人は?? マジで疑問です。もし分からない質問をしているならスルーしますよね。何でわざわざ書くのかね。分からなくて質問してて答えを待ってるのにああいう答えだとがっかりしちゃうとおもうんです。 分かる場合は回答と一緒にこんな質問の仕方はダメだよ。とか付け加えるとかなら分かりますけど。ああいう人って、1件1件質問をチャックしてるんですかね??ただのでしゃばりとしか思えません。理由が分かる方、ぜひ教えてください。

  • 回答方法

    回答で ○○だと思います ○○ではなでしょうか ○○のはずです 人間の心境を語るときは様ざまな意見がでますからこれでいいのですが、科学や物理など答えが決まっているようなコーナーでも、このような回答例が見られますが、そのような答え方は回答になっていないと“思う”のですがいかがでしょうか。 質問者は事実を知りたいのであって、意見を聞きたくはありません、という考えかたは変ですか? (繰り返しになりますが、人の心境を語る意見や又、PCの不具合についての答え方はのこの限りではありません)ん。

  • 趣味は?と聞かれて・・

    こんにちは。 大学3年女です。 以前からそうなのですが私には追求するまでの 趣味はなく、ただ理由もなく単に好きといえる ものしかありません。 例えば音楽で、あるアーティストが好きだとしても その新曲がどういう名前でいつ発売だとかライブが いつあるとかそこまで追求しようとは思いません。 周りの友人(男友達が主)を見ると皆それぞれの趣味を 追求するまで至って楽しそうで、趣味を持っていない 自分がとてもあやふやな人間に思えてならないです。 やはり趣味を持った人間の方が、同じ趣味を持った人達と遊んで本当の楽しさを知っているし○○が好きな人として周りにすごく分かりやすく会話もはずみやすいと思います。 それで長くなりましたが、趣味を持たない人は どういった事で楽しさを追求していますか? 最近周りと遊ぼうとすると、本当は周りのテンションに 合わせてるだけで楽しくないんじゃないかと疑問に 思ってしまう自分がいるんです。 どなたか回答お願いします。

  • 面白い回答、楽しい回答。

    本当にたくさんの質問、回答とがあります。 それらを読んでいて、面白い、楽しい質問、回答が多くあります。(逆もありますが) 特に質問を勘違いしての回答は結構楽しいです。(真面目に回答された方、ごめんなさい。) そこで勘違いの回答で楽しかった、面白かったことを教えてください。 シナリオを趣味でやっているのですが今度のテーマにと思っています。 どーか教えてください。

  • 知らないのに回答するってのはどうなんでしょう?

    最近、少し疑問に思ったのですが 全然知らないのにただリンク先を張って 回答する方はどう思ってるのか考えてしまいます。 誰も回答する方がいなくて回答者様が調べて貼ってくださるのはいいんです。 でも、他の回答もあるのに無言で回答 更には興味も無さそうなのに意地でも答えようとする方の心情が 良くわかりません。(はっきり言うとこっちが好きな事や真面目な回答をしている時に投げやりな回答が来ると同じ回答者として凄く不快な所もあります。) 自分も様々な回答をしてきましたが、自信がある又は経験している、 自分の趣味の範囲から出ない程度で回答しています。 それは、自分が知らない事を回答するのは明確な答えではなく、答えとしても間違えている可能性が高いからです。 ただ、ここで挙げてるのはあくまでも物理的な問題です 精神的な問題や意識的な事となると答え自体様々なので含めるつもりはありません。

  • 家庭を持たず、趣味に生きる

    家庭を持たず、趣味に生きようと決意した方に質問です。 男性でも女性でも構いません。 1.年齢、性別、社会経験年数を教えてください。 2.趣味はなんですか? 3.その後、考えが変わっていくことはありましたか? (例:結婚していく周囲を見て・・・など) 4.今後はチャンスがあっても交際・結婚はしたくないと思っていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 回答がつかない病

    5回質問して、5回連続で回答が1人もつかなかったのですが、 (毎回別の質問で) むなしいー。。 本当に教えてほしいことは、皆わからないのでしょか? あと、最近回答者さんじたい減ってませんか? ちなみに、デジタルライフで別のIDで質問してました、、 お礼は回答の3倍は書いてました。

  • マニアとやたら口にする人。

    自称○○マニアです。とやたらと口にする人ってどう思います? ここのサイトじゃないんですが、別の質問サイトで、私は自称・ウルトラシリーズのマニア、特にセブンマニアです、とやたらと口にする人がいます。だいたい、自称・マニアって…(苦笑) それで本当にウルトラの事に関して博学なのであれば感心できますけど、その人の書き込みの内容を見ていると、単に好きなだけで何回も見てるから。そういうことをマニアと勘違いしてるのかなって思います。 そもそもマニアというからには、単に登場人物や怪獣の名前を覚えてるとか言うだけでなく、製作者の思惑とか根底に関する部分まで把握していなければならないはずですが、その人は平成のウルトラマンは(ティガ以降の作品)あまり知らないと言うし、昭和の作品にしても当時の製作者の作品に対する思惑やどういう出来事があったのかという質問になると、明らかに他の回答者の方が詳しいな、と思える回答が並んでいるんです。 なんか「自分はその作品が好きだから何度も見ている」というだけで、マニアという言葉の意味を勘違いしてる人って多くないですかね?どう思われるでしょうか。

  • オタク趣味を変えるべきか?

    営業成績の良い20代前半の商社マンと付き合っている彼女の立場からお答えいただくとありがたいです。 私は誰もが知る某有名大学を卒業後、某有名商社に就職させて頂きました。 周りの方達にも恵まれ営業成績も社から評価されております。 数か月前に彼女が出来ました。 年上ですが私にはもったいない位の綺麗、可愛い女性です。 人様からご覧になれば順風満帆に生きているように思って頂いておりますが・・・・ 実は私、彼女はじめ友人、社の人達には秘密なんですが・・・・オタなんです。 カメラ片手に週末や休日は某球団のチアガールの追っかけをやっております。 本当に楽しいんです。 彼女と居る時よりチアガールと話をしたりしていることが一番うれしいんです。 日曜はチアがミーティング終了して球場出てくるのを待つ出待ちをして一日が終了します 家に帰ったら深夜の1時を回っています。 翌朝には夢から覚め、現実の自分に戻って仕事に励みます。 女性なら付き合っている男性がこんな趣味なんて絶対嫌ですよね。 分かっているんですが止めれない。 彼女が出来たことを機に一度、止めかけたのですが、無理でした。 どうすれば良いのか?

専門家に質問してみよう