• 締切済み

オタク趣味を変えるべきか?

営業成績の良い20代前半の商社マンと付き合っている彼女の立場からお答えいただくとありがたいです。 私は誰もが知る某有名大学を卒業後、某有名商社に就職させて頂きました。 周りの方達にも恵まれ営業成績も社から評価されております。 数か月前に彼女が出来ました。 年上ですが私にはもったいない位の綺麗、可愛い女性です。 人様からご覧になれば順風満帆に生きているように思って頂いておりますが・・・・ 実は私、彼女はじめ友人、社の人達には秘密なんですが・・・・オタなんです。 カメラ片手に週末や休日は某球団のチアガールの追っかけをやっております。 本当に楽しいんです。 彼女と居る時よりチアガールと話をしたりしていることが一番うれしいんです。 日曜はチアがミーティング終了して球場出てくるのを待つ出待ちをして一日が終了します 家に帰ったら深夜の1時を回っています。 翌朝には夢から覚め、現実の自分に戻って仕事に励みます。 女性なら付き合っている男性がこんな趣味なんて絶対嫌ですよね。 分かっているんですが止めれない。 彼女が出来たことを機に一度、止めかけたのですが、無理でした。 どうすれば良いのか?

みんなの回答

回答No.2

やめるより、そのオタ趣味にかける時間を減らしてみはどうでしょうか? 楽しみのようなものですし、別に、仕事に差し控えがなかったら、たまにしてもいいのではないでしょうか。 ただいきなり彼女にこんな趣味をしてきたって言ったら、さすがに受け止め難いと思います。隠すのは辛いですが、まず少しでも、その趣味に関する彼女の意見・態度を間接に聞きだしておくべきです。すごく大嫌いなら、どうしようもないですが、抵抗感が大きくないならば、教えてもいいのでしょう。 すごく夢中になるより、たまたまに楽しむみたいな趣味に変えてみてはどうでしょうか?それができたら、受けとめやすいように思います。

• 150715
回答No.1

>カメラ片手に週末や休日は某球団のチアガールの追っかけをやっております。 >彼女と居る時よりチアガールと話をしたりしていることが一番うれしいんです。 >日曜はチアがミーティング終了して球場出てくるのを待つ出待ちをして一日が終了します 『そこにエロは介入していないのか?』 というのが気になるところ。 カメラ持参という事は、チアガールを撮るという事ですよね? それがどういう目的なのか? その理由に正当性はあるのか? そもそも、何故チアガールでなければいけないのか? 動機が不純なものなら、女性は納得しませんね。 >どうすれば良いのか? 彼女がいる現状では無理な相談だけど、チアガールの中から彼女を探すって事は考えなかったの?

noname#202902
質問者

お礼

有難うございました。 エロさとかまた違うんですよ。 チアにそういった事を感じません。 カメラはツーショットをしたり彼女たちのダンス中の写真を撮って彼女たちに手渡して一応、喜んでもらうのが楽しみなんです。 それと・・・・ チアから彼女を探せたら私は今すぐ、死んでも良いですよ。