-PR-
warahou

オンラインゲーム初心者です。
最近、ななぱちというパチンコゲームをやり始めました。
そこで質問なのですが、このゲームは本当に無料なのでしょうか?
ハンゲームのゲームであり、無料と言われていますが心配です。
玉を買う時の課金、アバターを買うとき以外にお金はかからないのでしょうか?

特に一番心配なのは、通信料です。
入っているプランは一応、ADSLで定額制です。
それでも、通信費的なお金は取られるのでしょうか?

要するに、結論を言うと玉の課金とアバターを買う以外でお金はかかるのか?という事です。
回答、よろしくお願いします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2011-06-11 13:21:00
    • 回答No.2
    noname#156725

> オンラインゲームでは通信料はかかりますよね?
    携帯電話なら掛かるけど…PC の場合は、プロバイダとの契約料金だけです。

携帯電話で言う所の?その "通信料" の部分は、サイトに協賛している企業
    と契約されているプロバイダ様のスポンサー企業が支払いを行い、使用者で
    有る貴方に請求される事は、一切有りません。
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます。
    自分は無知なので、通信料については全然知りませんでした。
    大変、参考になりました。
    投稿日時 - 2011-06-11 23:16:02

その他の回答 (全1件)

• 2011-06-09 08:33:56
    • 回答No.1
    おはようございます、素人です。 ななぱちはやってないので詳しくはわかりません。 パソコン系のオンラインゲームは一般的に、有料部分には有料案内が あり、支払い方法の入力が促されます。つまり有料の説明を見落とし てもクレジット番号や、ウェブマネーなどのお金の入力作業をしなけ れば支払えないので、お金はかからないとなります(勿論有料サービ スは有料なので、お金を払わないとそのサービスは受けられません) そ ...続きを読む
    おはようございます、素人です。

ななぱちはやってないので詳しくはわかりません。

パソコン系のオンラインゲームは一般的に、有料部分には有料案内が
    あり、支払い方法の入力が促されます。つまり有料の説明を見落とし
    てもクレジット番号や、ウェブマネーなどのお金の入力作業をしなけ
    れば支払えないので、お金はかからないとなります(勿論有料サービ
    スは有料なので、お金を払わないとそのサービスは受けられません)

それを無視した請求などはありません。

ホームページをみるにハンゲームなら有料サービスを受けるためにハ
    ンコインというコインをゲーム中で使う形になっていると思います。
    ハンコインはweb上で買えます(トップページにそう表示が出ています)。
    逆にハンコインを買わなければずっと無料です。
    補足コメント
    ちなみに、補足なのですが通信料についてはどうなのでしょうか?
    ななぱちに限らず、オンラインゲームでは通信料はかかりますよね?
    ADSLの定額制に入っていれば、お金はかからないのでしょうか?
    知っている人、教えてください。
    回答、よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-06-09 10:08:27
    お礼コメント
    回答、ありがとうございます。
    質問サイトを使ったのは、今回初めてです。
    回答をもらえたのも、初めてだったのでとてもうれしいです。
    これからも、何か質問があったら利用しようと思えました。
    本当に、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-09 10:03:33
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。