• ベストアンサー

kingsoft タスクバーアイコン表示について

kingsoft spreadsheets(マイクロソフトで言うエクセル)を使用していますが、タスクバーにspreadsheetsのアイコンが表示されません(ソフトがインストールされていない時のアイコンが表示されます。添付ファイルをご参照ください。) 表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? spreadsheetsを再インストール・再立ち上げしても表示されませんでした。 なお、writer(ワード)のアイコンは表示されます。 使用しているPCの情報 PC:lenovo G570 OS:windows7 よろしくお願いします。

noname#135823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piron123
回答No.1

いらないタスクバーアイコンの上にカーソルを持っていく。 右クリックで「タスクバーにこのプログラムを表示しない」で消えます。 タスクバーにアイコンを追加したいときは、 左下にあるWindowsマーク(スタート)を開いて、追加したいプログラムか デスクトップにあるショートカットを、タスクバーへドラッグ&ドロップすればOKです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。タスクバーに常にアイコンを表示させたいのではなく、Spreadsheetsを開いた時にタスクバーにSpreadsheetsのマークが表示されない状況なので表示させたいという内容になります。