ホームページの文章魅せ方について

このQ&Aのポイント
  • ホームページの文章は、最初の一行を黒の太字にすると読みにくい違和感が生じる可能性があります。
  • 一方、最初の一行を赤字で目立たせ、それ以降は黒字の普通の文章を書くと読み手を引きつける効果がある場合があります。
  • ホームページの文章魅せ方については個人の好みもありますが、読みやすさを重視し黒字で統一する方が無難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

文章の魅せ方について・・・

ホームページをWEB制作会社に依頼しました。 色々なホームページを参照しています。 今まで目にしたホームページは、 文章の最初の一行目は目立たせるためか赤字。 それ以降読ませる文章が黒字。 例えば事例を出すと・・・ 失敗しない業者との付き合い方って・・・ ↑赤字 それは○△であり××ではないのです。 ××でないと困りますよね。 私も××にこだわりがありました。 しかし××であれば絶対というわけではありません。 ↑この4行が黒字 質問です。 ●最初の一行を黒の太字、文章は普通に黒でも 魅せ方としては、読みにくい違和感はありますでしょうか? ●やはり最初の一行を赤?目立たせておく。 そこから普通に文章を書いた方が読み手を惹きつけるでしょうか? 是非、あなたのご回答を心よりお待ち申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.1

新聞は、黒字ですよね。 ただ、社名がカラーだったりします。毎○新聞など。   自衛隊の、ネパールの○連活動の報告は、赤字から始まる。   私は、黒で良いと思います。 

otukare
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。