• ベストアンサー

基金訓練から職業訓練校

今年、4月に3年勤めた会社を辞めました。 5月にハローワークに離職票を提出し、8月に失業給付金が給付される予定です。 現在、6月から8月までの、基金訓練の学校に行ってるんですが、 今行ってる基金訓練の学校を修了後に、次は職業訓練校(雇用保険を支払っていた方の訓練校?)の方に通う事はできるんでしょうか? ちなみにハローワークでは「行けます」との事だったんですが、 友人には「ムリだ」と言われました。 もしかしたら私の聞き間違えだったのかと思い質問させて頂きました。 解りにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

>今行ってる基金訓練の学校を修了後に、次は職業訓練校(雇用保険を支払っていた方の訓練校?)の方に通う事はできるんでしょうか? それは可能です、下記をご覧下さい。 http://www.hyougo-roudoukyoku.go.jp/kyusyoku/kikinkunren.pdf# そこにあるように基金訓練を連続して受講することも可能です。 ただし基金訓練も色々あって矢印に×の書いてあるような進み方はできないと言うことです、しかし公共職業訓練にはどの基金訓練からも矢印が延びているように、連続して複数の受講が可能であると言うことです。

gw0a0a
質問者

お礼

基金訓練も連続で受講することができるんですね!知らなかったです。ほんとうに助かりました。ありがとうございます!