• ベストアンサー

CS3で使えなくなったフォントがあります

VistaからVistaへcs3を入れ替えました。 前のVistaで作った時は利用できていたフォント(CARI Regular)が 今度のVistaでファイルを開くと表示も変わっていて、CARI Regularの フォントが選択できなくなってしまいました。 PCはNECからFMVへ入れ替えました。 違うcs5の入っているFMVでファイルを開くときちんとCARI Regularの フォントで表示されます。 なぜでしょうか? また、解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

いつものフォントフォルダー以外に、Cドライブ直下のProgramフォルダー内のcommon Files¥adobe¥fontsにCARI Regularが入っていますか。 両方のパソコンを比較し、同じ場所に同じフォントをコピーしてみたらいかがですか。 検索すると下記が出てくるけど、これはフリーフォント? http://jp.ffonts.net/Aon-Cari-Celtic.font

range443
質問者

お礼

WindowsのFontsフォルダに他のPCからコピーをしたら 使えるようになりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

パソコンにフォントが入っていないとそうなります 破損して使えない場合も同じ

noname#210211
noname#210211
回答No.1

フォントはインストールがされていないと使えません。 フォントを購入するかしてパソコンにインストールすれば使えるようになります。