携帯を開く恐怖と恋愛の悩み|10年前のレイプ体験から20代後半で全然恋愛できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:10年前のレイプ体験から20代後半で全然恋愛できない理由とは?
  • 要約文1:10年前のレイプ体験から心療内科へ通院し、男性不信やPTSDの症状があります。恋愛ができず、携帯を開く恐怖があります。
  • 要約文2:友人に相談したが、その返事を見るのが怖くて携帯を開けません。心配してくれる友人に感謝と申し訳なさがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

情けない話なのですが相談させて下さい

ここ数ヶ月、携帯を開きたくありません…ものすごくどうしようもない悩みで情けないのですが恐いんです。 理由は、自分の悩みを友人に相談した事の返事を見るのが恐いからだと思います。前までこんな事なかったのに。涙 その、友人に相談した内容は男性不信で何年も悩んでいるという事です。 私は初体験がレイプです。そこから10年ぐらい経った今、もう20代後半にもなるのに全然恋愛ができないんです。ずっと頑張ってきたのに、彼氏ができた事も何度かあったけど幸せな恋愛ができません… PTSDのような症状もあり、たまにパニック発作があるので昨年から心療内科へ通院しカウンセリングも受診しています。 男性と2人でいる状況を避けるし、男性と2人でいると暗くなるし…普段は明るいと言われるタイプなのになんかおかしいんですよね… 相談した友人は男性なのですが、数年の付き合いで信頼できる方です。 相談したのは数ヶ月前で、確信に触れる話題をしてから返信が来てるのか、来てるなら何て返事をくれているのかを見るのが恐くて… 友人は辛かったねと気持ちを察してくれ、何でも話してと言ってくれたのに恐いんです。 最初に話を切り出した時にすごいと驚いたのですが、カウンセラーのような対応(傾聴)をしてくれる友人です。 病院のカウンセラーの先生とは信頼できる人に自分の話していく事を頑張ろうと話しており、私も無理してはいないのですがただ困っているのは携帯を開く恐怖がある事です… 私が携帯を開けない事意外に問題はない(友人は絶対に優しい、メールでも親身に話を聞いてくれる、私は話す事を無理していないetc...)と過程して相談したいのですが、こういう場合は素直にこの質問のような自分が上手くできない事の相談を少しずつ伝えてみたらいいのでしょうか? 私が音信不通になってから心配してくれたのか一度電話をくれましたが泣いてしまい出られませんでした。(泣いてしまってごめんねとメールしました) 心配してくれてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがあります…なのに携帯を見るのが恐いなんて本当に情けないです。 普通の人の感覚だと開けばいいじゃんの一言だと思いますが、普通じゃないと思うので…PTSDや病気の観点からアドバイス頂きたいです。 ※話す話さないは悩んでいないので話す事に否定的な意見は申し訳ありませんが求めておりませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142009
noname#142009
回答No.7

お礼見せてもらって 彼にあなたがメールした時点で彼はあなたの気持ちわかってくれてるはずです あなたも彼だから心を開けた 彼はそういうあなたの気持ちもわかってると思いますよ きっと優しいんでしょうね あなたが心を開けた人ですよ 安心して携帯見るといいですよ 不安なら止めておけばいいし もう少しあなたの心の傷を癒すお手伝いしてもらって大丈夫 でなかったらあなたのメールの後に電話はこないはず 私もあなたの心の傷癒したいと思ってます

Lilyrosa
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 ものすごく優しいです。こんなに優しい人に今まで出会った事はありませんでした。自分の事よりも私の事を考えて優しく接してくれます。おっしゃるように安心して見ても大丈夫ですよね・・・ 電話をくれたのも話を聞いてくれようとしたんだろうな~って思いました。こういう時ってどうしたらいいかわからない人が多いと思うのに、電話をくれた事でこの人はそんな事ないんだろうなって思いました。できるときに少しずつコンタクトをとりながらお手伝いをお願いしようかなと思います。 kibookibooさんも優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。頑張ります^^

その他の回答 (6)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.6

「PTSDや病気の観点からのアドバイスを」とのことですが、その観点をもう忘れて、親しい友人からのメールを開けない気持ちの相談をしてはどうですか。 今まで何人かのレイプ被害の遭った人からの相談がありましたが、そのことだけを聞けば、他のことは別の問題として解決が出来ることでした。何時までもそのことに拘るのなら、決別する方法を試せば良いのです。 あなたの今ある問題は今の生活の中に問題があるので、例えそれが切っ掛けの出来事であっても現在の問題の原因ではないと考えるべきです。 話す話さないの問題は、その人から伝えられたその人のメールの中身について、その人と話をするかしないかの問題ではありませんか。 あなたと特別な付き合いを求めているのではないなら、「話す」ことなどしなくても良いはずです。 僕は相手の方が話し始めたら、話を中断してもらい、今有る問題だけを話すようにお願いしています。 それで、今有る問題を解決できるものなのです。PTSD の問題と考えない方が、解決は早いと思っていますし、医者も、PTSD に結び付けない方が良いと教えてくれています。 過去の話などもうその友人との間では話題にしない方が、楽しい会話が出来ると思います。 嫌な出来事の記憶なら、思い出さないような練習もあります。何時までも忘れることが出来ないのは、繰り返しそのことに関したことを思い出したり、人に話したりするために、記憶の塗り返しになっているのです。 信頼できる人に自分の話していく事も止めた方が良いと感じます。 以上のアドバイスはあなたが嫌って、求めないものなのでしょう。 メールが開けるかどうかの問題だけなら、自己暗示法を用いれば、開ける様に成ると思います。 詳細な方法まで教えている自己暗示法もありますので、探してみたら良いです。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.5

情けないことなんてありませんよ。 そう言えば… 「良き森田の本は?」と問われた時、多くの場合私は、森田博士の直著本をお薦めしています。 しかし貴方様に特に向いている新刊等はないものか、と。週末に本屋に物色に行こうと思っていたのですが…(苦笑) そんな独り言はさておき。 相談相手の男性に、将来的に、貴方様は何か求めていますか? そこのところを、ご自身しっかりと自覚されていますか? 相談された事の内容には、一定以上の「重さ」があります。相談を受けた側にとっても、心の負担というものがあります。 心の負担を、かけても良い相手ですか? その辺りの貴方様側の自覚に、何か、曖昧さのようなものを感じたのです。 そこの自覚さえスッキリさせれば、ご質問の心の悩みも又、スッキリするのではないかと。 フッと思ったのです。的外れでしたらごめんなさい。

回答No.4

自分が成長をすることを恐れているのでしょうか。 メールを見る事で変化を求められるかも知れません。 でも対応が出来るようになるには時間もかかります。 多少試行錯誤もする事になるでしょう。 問題を解決するには今のままの自分では無理なのです。 何らかの成長をする事で問題に取り組めるようになり 解決できるようになるのです。 今のままの自分でどうにかしようとする事が悪いわけでは ありませんが、対応するための能力がなければ進展は望めません。 自分を育てるためにメールを見ましょう。 その行動が自分を育ててくれます。 つまり自分を育てるために行動をするたびにわずかですか問題を解決するための 能力が育ち始めるのです。 自分の成長を感じられるようになれば少しかも知れませんがいろいろなことに 対応が出来るようになっていることに気付けると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

それも含めて今の貴方なんじゃない? 恐怖がある事はそもそも「悪い」事ではない。 それは反応だから。 今までの積み重ねの中での「反応」だから。 急に無くなる方が不自然。 勿論コミュニケーションとして。 双方向のやり取りとして。 発信したなら。 受信も含めての一つの繋がり。 貴方の場合は。 発信するまでに凄く凄く凄く自分で抱えて抱えて抱えて。 抱えきれなくなってエイッという形で打ち明ける状態が多いじゃない? 貴方が携帯を見るのが怖いのは。 自分が打ち明ける、相談するまでに積み重ねてきた部分の 重さを「自分で」受け止める事だからなんだよね。 尚且つ信じる、という部分に苦戦している貴方。 頼る、頼られるとか。 どうしても極端な捉え方になってしまう。 だからこそ。 送られてくるリアクションやメッセージに対しても。 もし自分の事が負担になっていたらどうしようとか。 色々な事が頭を過ぎってしまう。 当然携帯を開く行為が重たくなってしまう事もあるんだと思う。 ただね、それも含めて今の貴方。 これから少しずつ立て直していこうとしている。 自分「だけ」で抱えて抱えて~という部分を。 他者とのコミュニケーションの中で「廻して」いこうとしている今。 貴方の不安感や反応も含めて。 丁寧に受け止めて、今出来る事をやっていけば良いんじゃない? 貴方が書いている通り、 少しずつ相談していけば良いんだと思う。 一気に全面的なハッピーや解放感、充実感を急がないで。 今までの自分を置いていく事が無いように。 少しずつ少しずつ整えていけば良いんだと思う。 貴方も無理はしていない筈。 ただ、悩みを掘り下げやすい、煮詰めやすいんだよね、どうしても。 何となく問題提起、として大きく掲げてしまう。 そうなると急いでいない、急ぐつもりが無いにも関わらず。 何処かで動き方が拙速になる。早く答えが欲しくなる。 それでは不安感を助長してしまう。 自分を苦しくしてしまうだけ。 焦る必要は無いんだと思う。 長い目で自分自身とも、他者との向き合っていけば良いんだからね☆

回答No.2

なら、メールでの相談はやめて、何か話したい、質問したいときは直接会うか、電話でされてはどうでしょうか。 携帯電話が怖いんじゃなく、メールの受信を開くのが怖いんですよね。 メール自体は使わないでも、コミュニケーションとれますし。 どんな返事があったかはともかく、数ヶ月も音信不通で電話してみたら泣かれたのであっては、今頃その人は心配で心配で気が気じゃないと思いますよ。 あなたがその人と信頼しているなら、相談してみたものの、戸惑ってしまって連絡できなかった、ごめんなさいはちゃんと言った方がいいと思います。 あなたがその人を頼りたいのなら、その人を最低限で良いから大事にしてあげて。 そうすることでまた、あなたはその人に心を開けますから。 メールはいつか見たいと思ったときに見ればいい、見るか見ないか、決めるのは自分なんだから。 見なきゃいけないと思うから、余計に怖いんだと思いますよ。 今、読まないでも電話をすればその人と話はできるのだから、連絡しなくてごめんなさいを伝えたら、とりあえず向こうは安心して、またあなたの話を聞けるようになります。 その人の存在は、話をする相手として大事なんじゃなくて、あなたがあなたであるために大事なんだと思いますよ。 あなたがその人を大事にして、コミュニケーションをとっていけば、必ず自分からこの話を聞いてほしいと思う時がきます。 その時、聞いてほしい話をすればよいと思いますよ。

Lilyrosa
質問者

お礼

そうなんですよね。 会って話す距離にいないのでどうしても携帯になるのですが、電話で話す気にもならなくて。 できないできないじゃどうしようもないとわかっているのに難しくて困っています。だから情けないなって思います。 話すのも結構パワーがいって…この事を知っていても「あんたの彼氏は同情してあんたと一緒にいるんだよ」とか言う人もいたし 当時話していても数年経ったら忘れられ「結婚願望あるんだ?男の人に興味ないと思ってた」とか言われ傷付いたり。 他にも小さい事で傷付くし、こういった悩みがなく普通に恋愛してる人とは価値観が違ってるし。周りの人を嫌いになったりもしました。 段々周りは他人事にはそんなもんだと思うようになり、気にしてるつもりはないけど何かある度に思い出したり凹んだりイライラして疲れてます(^^;) 回答参考にしますね。ありがとうございます。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

返信があるかないか、内容はどんなのかを見ずに、友人に「自分になにかメールとか送ってくれてたらごめん」ってこと、「送るのはなんとかできるけど、送られてきたのは見れないんだ」ってことを伝えておいてください。 とりあえず、これで友人もあなたの今の状況がなんとなく理解できるでしょうから、少しは安心するかな? あとは、友人とゆったりした感じで話ができるといんだけど、これはムリにすることはないので、あなたが「話したい」「電話したい」「メールで聞いてほしい」って思ったときにやってください。 それまでは、状況を伝えたら、今のままでいいと思いますよ。

Lilyrosa
質問者

お礼

一度「メールを送れても不安で見られなくて本当にごめんね」とメールしたのですが、そしたらすぐに電話くれたんです…出られなかったけど優しいなって思って泣きました。 友人には相談前から音信不通にしてしまう事があったのですが、怒るどころか笑って見ててくれていました。 男性不信でもその友人を信頼できるようになったのは、何年もそのような対応をしてくれたからだと思います。こんな人なかなかいないと思うし、自分勝手な私にいつでも優しくしてくれ本当に感謝しています。 こういう話を今までしてこなかった時は、なんでマイナス思考なのかとか、それじゃダメだとか、もっとプラスに考えなよとか言われる事ばかりで辛かったです。 今のままでいいって言ってもらえるのはすごく嬉しいです。その方が逆に上手くできるようになれそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悩み相談にのった私がバカなのか?

    御近所のAさんから、悩みの相談を受けて傾聴して来た私なのですが、 Aさんの悩みは、子供さんの不登校でした。もう、4年程前に事とはなりますが 大丈夫、子供さんを信頼して親として付き合いましょうよ・・・と 辛い気持ちを傾聴して反復しての日々を送り、落ち着かれたのですが・・・ 守秘を守って、相談に乗っていましたし、他言したりはしませんでしたが、 子供さんも落着き大学に行かれて落ち着いてこられました。 良かったと思いきや、ある日、共通の友人とたまたま道すがら立ち話をする事になった時 その人は、Aさんと仲の良い方とは、知ってはおりましたが、何と私の事のあれこれが 筒抜けで、その人の前で私の子供のプライベートな事をあからさまに、Aさんは話して 私の子の浪人している事や、就職した兄の事を喋り出したのです。 私は、殆どプライベートの事を口外しませんので、余りの対応に驚いたのです。 Aは、「貴方だけが親身になって、相談に乗ってくれた」だの 「貴方のお陰で立ち直れた」と言っておきながらのその対応に驚いています。 バカだったのかな? 元々、Aさんはとは子育ての考え方も全く違っていたのでお付き合いは、無かった人 Aさんに「貴方のままで良いのよ、子育てに間違いなどと言う事は無いし、いい子供さんだと」 「一生懸命育てられて来たじゃない、一時の事、大丈夫」などと 何年も、通学できるまで、傾聴してきて、落ち着かれたのですが・・・・・ つい、私もね・・・などとプライベートな事も話しながら来ました・・・ まさか、その事を他言していたなんて、其れもアカラサマに人前で・・・・・ バカだったんだなと・・・・・ 子供に言いましたら、そんな事!分かっていたんじゃない・・・いい人じゃないって・・・ そうです、以前から生き方が違う人だと言う事は、分かっていたのに・・・・ バカだったんですね、辛い気持ちの時には、誰かが付き添ってあげないと、 不登校の子供さんの為にもとも思った私が・・・・ 何年もの間、付き添ってきましたが、これが答えかと思うと・・・・ もう、お会いしても挨拶だけにしています。 バカだったんですね・・・ まあ、私は誠実に対応したのですから、自分を責める必要はないのですが、 あんまりだなーーーと思っています。 こんな私をどう思われますか?長文ですみません。

  • 今のカウンセリングではこれ以上進歩がないと感じた時

    通院しながらその病院でカウンセリング受診しています。 カウンセリング受診して半年が経ち、カウンセラーの先生との相性は良いのですが今のカウンセリングで得られるものがこれ以上ないように感じています。 私がなんとかしたいのは数年前に男性から受けたトラウマによるPTSDです。数年間放置して悩んだ末やっと去年通院とカウンセリング受診を始めました。 今のカウンセラーの先生は傾聴で一緒に私の頭の中を整理して下さり、おかげで受診して半年でかなり整理し色々と自分の事を理解する事ができ先生にはとても感謝しています。 ですが、私は男性に対して恐怖や不安がありフラッシュバックや男性不信等で悩む事は何も変わっておらず男性と普通に関わりたいのに関わる事ができず今もとても困っている状態です。 心と頭が一致していない為、頭では理解できても全然行動が伴いません。 それについて先生に話し、また男性を避けたり同じ事を繰り返してしまうから今後について考えていかなければならないと思うと相談したところ「これからは相手に話していく事を頑張る事だと思いますよ」と言われました。私もそう思っていたのでそれは納得しました。 ですが、大分頭が整理できてきたからだと思うのですが「カウンセリングはもうこれでいったん終わりにして大丈夫かもしれませんね」と言われました。そうか~と思ったのですが、よくよく考えてみると私はまだ専門家からの力を借りなければけない状態だと気付きました。 >「これからは相手(男性)に話していく事を頑張る事だと思いますよ」 これがなかなか上手くできないんです。 今までは傾聴してもらい話してスッキリで終わっていていたのですが、私は一人で男性に話していくという行動が全然上手くできないんです。 昨年、信頼できる男友達にトラウマの話を頑張って話したのですが・・・具合が悪くなり何て言ったらいいかもわからなくなって私から音信不通にしてしまいました。 遠方にいる友人の為メールで相談していたのですが、確信に触れた話をした後に相手からの返信を見る事が恐くなって携帯を開けなくなてしまいました。絶対に優しい言葉をかけてくれるとわかっているのにメールを開く事が不安で恐くてどうしてもできないんです。簡単な事なのにできなくて。 数か月音信普通にしてしまい、その間ずっとメールを見ないと、返事をしないと・・・と思いながらも全然できませんでした。友人は深く詮索しない方なので私からの連絡を待っていてくれたと思うのですが、数か月音信不通にしていたところ1通メールが届きました。 きっと心配してくれているはずだと思ったのですが、それすら見る事ができなくて申し訳ない気持ちと情けない気持ちとでとても落ち込みました。 そのまた数ヵ月後、このままではいけないと思いきって近況報告のメールを送ったのですが・・・直後に電話をくれるも泣いてしまい出る事もできませんでした。それも素直に伝え、泣いてしまうから出られなくて申し訳ない事と元気になったら連絡すると伝えました。 でもその後もやはり変わらずで数か月経過してしまい最初に相談してからそろそろ1年が経ちます。 本当に情けなくてどうしようもないです。 普通の人からしたらメールなんて開けばいいのに何で見れないの?と言うぐらいの事なのに、何て言われるかも何て言ったらいいかもわからなくて。まだ全然自分の心がダメなんだな・・・という事も感じました。 そんな状態でカウンセリングがもう終わりでいいとなってしまうとどう克服したらいいのかわからなくなってしまって。だから、PTSDには心理療法が効果的と言われているし今のカウンセリング(傾聴)ではもうダメで心理療法をしてくれるところへ行った方がいいのかな・・・と思いました。 カウンセリングは基本的に傾聴で話を聞いてくれれると言われますが、カウンセリングでは心理療法はしてもらえないのでしょうか?ちなみに私は病院併設のカウンセリングです。時間も30分だからですかね・・・ 心理療法が受けられなければ今のカウンセリングではもう限界まで力になってもらえたと思っています。先生との相性はいいのですが、これはカウンセリングを他のところに変える時なのでしょうか? 個人的に気になっているのはPE療法(長時間暴露療法)です。 もしくは暴露療法です。 PTSDにはこれが効果的だと言われているので、この方法で過去のトラウマと対面し回復させていきたいと思っています。 でも・・・こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? たぶんカウンセラーの先生と私のゴールの認識が違っているように思うので、もう一度それを話しPE療法や暴露療法を試してみたいと伝えてみるといいでしょうか? 心理療法はNLP療法というものを2回程してもらいましたが、目をつぶってひたすら先生の言葉を聞くだけで終わった後に「何か感じましたか?」と言われ「何も感じなっかったです」と言ったら私に効果がないと思ったからか次からはNLP療法はせず今まで通りの傾聴と雑談のように戻りました。 どうしたらいいのか悩んでいます。もう一度カウンセラーの先生と話をすべきでしょうか。 「これからは相手(男性)に話していく事を頑張る事」これが頑張ろうとしても全然できないと。 大学の理臨床センターでPE療法について研究しているところがあり、そこでPE療法を研究と併せて治療も行ってもらえます。そこに相談してみようかとも考えているのですが、ただ面接の上相談を受けてもらえるかは検討らしいのでどうかはわからないのですが。。 悩んでいるならまずはカウンセラーの先生に相談する事がよいのでしょうか? でも心理療法が受けたくて・・・今後どうしたらよいのか悩んでいます。

  • 根気強く相談にのってくれる所。

    人間関係や自分の性格、将来の事から恋愛の事など 誰でも抱えているような悩みを聞いてくれるところを探しています。 本来なら友人や両親、恋人などに相談される方が多いと思うのですが、 そういった身近な人にはなかなか話せません。 ゆっくり話せる時間がなかったり、 または自分の心をさらけ出す事に抵抗を感じているからだと思うのですが。 でも人に聞いてもらいたいという気持ちが強いのです。 ですからカウンセラーのように専門的なところではなく、 時間をかけて話を聞いてくれ、根気強く接してくれる所を探しています。 自分で思いついたのは交番や教会なのですが、まだ行った事がありません。 交番や教会にそんな相談をしに行っていいのかがわからないのです。 その他にもボランティア(?)で聞いてくれるところはないでしょうか? 電話相談のところでも、何でもかまいません。 自分に合った所を探したいと思っています。 どうかご回答、よろしくお願いします。

  • 悩み相談

    すごく悩んでることがあるのにどうしても人に相談できません。人と関わるのが苦手で家族や昔からの数人の友人以外とはほとんど関わったことがありません。人との関わり方も分からないし、特に3人以上だと全く話せません。このままではまずいと思い、一回カウンセラーの方に相談しましたが、心を開けず信頼関係も作れないまま終わらせてしまいました。人をあまり信じられないし、人とうまく関わったり悩みを相談している自分を想像できません。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。苦しくなって相談しようと思って相談するかどうかで悩んでという感じで堂々巡りです。

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)

  • 悩みを相談する相手がいなくて辛いです

    私は大学生の女です。 悩みがたえなくて、どうにも耐えられなくなったので、スクールカウンセラーを頼りました。 ・アルバイト先で、先輩に嫌われて、陰湿ないじめが一年半続いて辛い ・家族の問題 ・大学での悩み ・家計の問題 ・不安で眠れない ・それらを相談できる人間がいない かいつまむと、以上の悩みを相談しました。 しかし、実際にカウンセリングに行ってみると。 カウンセラーの過去鬱病だった話を聞かされ、カウンセラーの知り合いはもっと辛い人生を送っていると叱咤され、初対面で会話を繋げられないから自分の話をしていると遠回しに言われ、私はただただ相槌をうって慰めて、途中からどっちがカウンセリングしているのだかわからなくなっていました。 そして、最後に、貴女の問題だから貴女しか解決できないと突き放され、疲れ切って帰りました。 確かに、私の問題は私にしか解決できません。そんなことは分かりきった上で、どうしても耐えられなくなったから、カウンセリングを受けに行ったのに、あんまりではないか、とそのときは思いました。 甘い考えかもしれませんが、カウンセラーが最後の拠り所だと思っていたので、突き放されたのがとてもショックでした。もう、傷つくのが怖くて学校のカウンセリングルームに行けそうにありません。 本題ですが、カウンセリングがこういうものならば、こういう悩みは誰に相談すればよいのでしょうか。 カウンセラーのいう通り、大人になって我慢するしか無いのでしょうか。もう嫌なことしかないので、何もしたくありません。 家族は悩みの種ですし、友人は悩みを話しても、自分のほうが辛いと不幸自慢になり、私の悩みは大したことがないと言われているようでさらに辛くなるだけだし、私は何も話せなくなってしまいます。 服屋の店員にイライラした態度をとられただけで泣いてしまうなど、以前ならなにも感じなかった些細なことですら落ち込んでしまい、暗い気持ちが続いています。人と会うのが怖いので、学校やバイトにも影響が出ていて、改善したいと思い、相談します。 気持ちの整理がついておらず、読みづらい文章になっていると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか???

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか??

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 異性の相談に乗る事について。

    こんばんは、大学生の(♀)です。 最近彼氏と別れたり、他にも勉強の事でつまずいて 嫌なこと・悩みが立て続けに起こりました。 そんな時、ある信用のおける人に相談したい!! と思って、(恋愛感情は無いですが)お願いしたら、 快く承諾してくれました。 「俺で良かったら何でも相談して」と。 本当に親身になってくれてて、感謝してるのですが 周囲の友人は、「○○に好意があるからだよ」 と言います。それを聞いて凄く戸惑う自分がいる のですが、男性は好きでも無い子に優しくしたり相談に乗ったりしないのでしょうか???? ふと、自分はどうだろう?と考えると、嫌いな人に 頼まれたらめんどくさいかなとか思いました(汗) そんな自分にちょっと疑問も感じるのですが(-_-;) でも、その人は見る限り自分のことで忙しそうで、 皆から信頼もある人だと思うので、「相談」に慣れてたり、兄貴肌なのかなーとも思うのですが・・・。 異性の間の相談って、何か難しいですよね。 皆様、どう思われますか????

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。