• 締切済み

男性の心理

この前、気になっている男性とたまたま2人きりになったのですが、分からないところを教えて貰って、「おぉ~すごーい!」と喜んでいたら、「かわいいなぁ」とポツリと言われました。 大阪なので、ノリで言ったのか、それとも素で言ったのか判断出来ません…でも「君かわいいなぁ」って感じではなかったです(私は大阪ではないです こういう時のかわいいってどんなかわいいなんですか?男性の気持ちとしては? 特に男性の方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

大阪30代男です その言葉どおり取って下さい 「可愛い」と思ったから言ったんでしょう いくら大阪野郎でも、思っても居ないのに ノリでそのセリフは出ないです 「愛しい」ではなく「可愛い」です 「可愛い女性」と思った瞬間ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

阪神間の男性です。 私には 「幼いなあ」「無邪気だなあ」というような意味があるように思えます。 幼い子供などはカワイイですが、成人女性に対する場合はごくわずかに軽蔑的な意味を含んだりすることもあります。 書かれている場合ですと、よろこび方がいかにも子供っぽい...など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪の男です。 かわいいなーって言ったんならかわいいと思ったからですよー 大阪だからどうとかじゃないとは思いますが、大阪の人間はボキャブラリーが意外と豊富でないし、ストレートだから、かわいいと思ったら可愛いと言うし、美味しいと思ったら「うまっ」って言うよ。 変に裏読みするような事は言わないと思うよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性の漏らしたポツリの温度感や表情、質問者さんが感じとった男性の雰囲気・・・が一番の答えだと思いますが、 男が「かわいいなぁ」と言うからには素直に「かわいい」と思った事を口から漏らしてしまったんだと思いますよ^^ 素直に喜んでいいんじゃないでしょうか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性心理について

    しばらく恋愛していなく、相手の気持ちがわからず相談させていただきます。 男性の方や、同じような経験をお持ちの女性の方よろしくお願いいたします。 お見合いサイトで何度かメールで話し、数日前お会いした男性がおります。 軽くお茶をして、その後の予定もなく、安心な方と判断し、ドライブしました。 途中食事をして、車でふらふらし、助手席で、手を握られたり、車を止めた際 抱きつかれることはありましたが、それ以上は察してくださって何もなく近くまで送ってくださいました。 その後なのですが、会ってからは頻繁にメールがあり、やっと久々の彼が出来るかも、 と思ったのですが、お相手の気持ちがよくわからないのです。 会って2日後、今度いつ会える?とのメールに、予定あわせますと入れてもそれには触れず、 今何してる?などのとりとめのない質問メールはよく来ます。 会った時は(抱きつかれはしましたが)下心を感じないくらいだったのに、 ふざけてか、話しの合い間におうちに来る?というメールが来るようにもなりました。 どういうつもりかわからないので、私に会いたくないの?みたいなメールしましたら 今すぐにでも会いたいと。。(しかし、いつ会うという話は出ません) 平日お会いすることは無理でとても忙しそうな方ですが、週末1日は休みあるようですし、 会う気なら、いつと決めてもいいのでは、と思うのですが、メールだけは一日何通も来るのです。 私、大学生の頃小さなモデル事務所におりましたし、容姿は普通だと思います。 お相手も抱きついたとき下心よりは可愛くて仕方ないという感じでした。(自分で言ってすみません) お相手は条件のよい方なので、ネットを続ける限りそれなりの方と知り合うとは思います。 (今日ネット見たら、更新していましたし、まだ相手探し中?) 保留、といった感じなのかも知れませんが、こういうとき男性は何を考えているのか、知りたいのです。 とりあえず会いたい素振りは見せるものなのか、そんな女性にも一日何回もメールするものなのか。 私なら、どんなに忙しくても、会いたい人に会う時間は作ると思うのですが、男性は違うのですか? ネットでの出会いですので回答が難しいこともあるかも知れませんが気持ち、教えてください。 文才がなく読みにくいと思いますが、無理なら気持ちを切り替えないと次、いけませんのでよろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。

    気になる男性がいます。最近メールをやるようになって、その男性の内容からして、私に好意を持っていると思いました。2人で遊ぼう、私は特別だから困っていたら助ける、などと言われたり、私の仕事の細かいことを知っていたりしたので、こっちを見てるのかなと感じ、そう思いました。 日曜に、彼とその友達と(私も知っている人)と私の3人でドライブし解散したところ、早速2人でどこか行こうとなり夜景を見ました。そこでキスしました。それ自体は後悔していないし、私も期待してました。ところが、それから彼が逃げ腰なんです。私のことは気になっていたので、遊ぼうと言った。でも今日の展開が頭が早すぎてついていけてないし、俺のいいところしか知らないと思う。自分に自信がないし、もっと深いことを話していない、俺のことを何も知らないってことになりました。だからダメだとかいろいろ言って、結局、付き合うってことにはなりませんでした。でも、これから深いことを話していくようにするし、また遊んで欲しい、メールもしたいと言われ、彼から頻繁にメールが来ます。でも、私はなんかもやもやしていて、キスをしてから逃げ腰のようなんです。彼の気持ちもいまいちつかめない、濁されているようで、私が自分がどう考えているか気持ちを言っても濁すような感じです。その日までは彼からのアプローチがとてもあったので。 彼はどんな気持ちなんでしょうか?彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?職場が同じで、私はすごく気まずいです。何でもいいのでご意見ください。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    友人の男性がカラオケで、「ズルイ女」を熱唱していました。 かなり感情を篭めていたみたいです。 何だか聞いてはいけない気がしたので、スルーしましたが、微妙に気になります。 その時の彼の気持ちが分かる方、教えて下さい。 さらにそれを、元カノの前で歌うとき。。。

  • 男性の心理を教えてください

    数か月前に合コンで知り合った男性と連絡をとって5回ほど食事や遊びに行きました。 彼はとても仕事が忙しく、土日も仕事になることが多く、平日も終電が多いそうです。 そんな中、頻繁ではないけれど、メールをしたり、忙しい合間を縫って予定を合わせて食事や遊びに行っていました。 3回目の食事のあと「この後どうする?」と言われましたが、次の日仕事なんで帰りました。 (この時、若干、遊んでる人で下心あるのかなぁと少し思いました) そのあとも食事と遊びにいき、会ってました。 先日、遊んだあと飲みに行き、楽しく話していると「今度旅行いこうよ」と言われました。 その時は楽しそうだし酔っ払ってたので、どうせノリで言ってるんだろうなと思ったら、 その時に自分のスケジュールを教えてくれ、本当に行く流れになっていました。 私もさすがに付き合う前に旅行には疑問があり、帰り道に「それって泊まりだよね?」と確認しました。 もちろん1泊という予定らしかったのですが、やっぱりいろいろ不安もあったので、別れた後、 勇気を出して「付き合ってもいない人と2人で旅行はいけない」とメールしました。 彼が私とのことをどう思ってるのかも知りたかったので、「今彼女を作る気はあるの?」とも聞きました。 すると、「付き合ってもないのに旅行は難しいよね」「自分は今仕事が忙しくて、彼女を作るのは難しい。普通の付き合いはできないし、彼女に悪い」「自分も仕事に集中できなくなる」と気持ちを教えてくれました。 私はどう思っているのか?と質問もされました。 彼女を作る気はないのに、ちゃっかり旅行に誘うってことは、やっぱり遊び相手として見られてたってことですよね・・・? 一応、私の性格が真面目だって彼は言っていたので、それをわかっていてなんでこんなことをするのだろうと悲しくなりました。 ちなみに、彼のことは気になっているし、私は彼氏がほしいということや、都合のいい女にはなりたくないからこのへんでハッキリ聞いておきたかった等と返信しましたが、彼からは今のところ連絡はありません。 だらだらと自分の気持ちをメールしてしまったことを今はただ後悔しています。。。 もっと前向きに付き合いを考えてもらえるようにメールすればよかったかなぁとも思っています。。。 自分の男を見る目の無さに腹が立つし、こんなことばっかりでちょっと男性不信になりそうです。 文章力の無い長文ですみません。

  • 男性の方、こういう場合の男性心理を教えて下さい。

    男性の方、どうか教えてください! 私は20代女性です。 先日、昔仲が良かった男友達に連絡を取ったところ、飲みに行こう、と誘われ、8年ぶりに再会しました。 誘われた時は、2人でいくのかな?と一瞬思いましたが、現在彼氏もいないし、私も何とも思っていなかったので、2人で飲みました。 学生時代のイベントで協力しあった話など、とても楽しく話していたのですが、その途中途中で、 ・(私の事を)かわいいと思ってた。 ・2人で何かやってた時が一番楽しかった。 ・家まで送るから、また今度は違う店に一緒にいこう。 ・今度山登りに行こう(私が好きなので) というようなことをたくさん言われました。 私は男性経験は多くはありませんが、立ち振る舞いからも、「あ、何と無くこの人私に気があるかもしれない?」という雰囲気が感じられました。 それに気付いてから、なんだが恥ずかしくなり、ぶっきらぼうに話してしまいました。 以前の彼は、そういう事を言うようなキャラではなかったため、大人になったなぁと思い、不覚にも男性として意識してしまいました。 その後、メールを続けているのですが、どうも彼の考えている事が分かりません。 飲みの場では、ノリノリで何処何処に行こうと誘ってくれたのに、いざその話をしても、具体的な日にちを決めようとしなかったり、ふざけた感じで返してきます。 結局、その場のノリで色々言っただけで、本気では無かったってことなんですかね? どう思いますか?ご意見お聞かせください!(>人<;)

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。