• ベストアンサー

get rich slow businessって?

お世話になります。 とある原書に VC業界を称して a get rich slow business とあったのですが これはどういう意味でしょうか。 ちなみに原文は、He referred to the VC world as a "get rich slow business". です。 ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.2

使い方をgoogleで調べてみると、 get rich slow が基のようで・・・・”大金を得るには念入りに準備せよ”と言う意味かなとも思いましたが、単に、”急がば回れ”的な考えかたで、大もうけするなら時間を掛けろ・・時間を掛けて儲けろ・・の 様な意味合いかな・・・ http://www.google.com/search?q=get+rich+slow+business&rlz=1I7GFRD_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7

bamizo
質問者

お礼

早々にご教示いただきましたのに お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 おかげでとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

VC という用語の意味自体が分らないという程度の者ですが (ひょっとしたら Venture company の略?)、get rich slow は文字通りの意味にとってはいけないのでしょうか。 つまり、a kind of business which gets rich slowly 「急成長することはない」 業種だ、という意味に取れるように思いました。 だから、お示しの文を見て、「彼はVC業界について、"急成長は望めない" 分野だ、と言った」 というふうに理解しました。

bamizo
質問者

お礼

早々にご教示いただきましたのに お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 おかげでとても助かりました。 ありがとうございました。