• 締切済み

servicepack3がダウンロード出来ません。

この度、中古のNECパソコンを購入し、インターネット接続を試みた所、パソコンのバージョン自体が、SERVICEPACK1の状態で届きました。 パソコン初心者なので、SERVICEPACK2と3をダウンロードしないと、ネット接続出来ないと知らず、その旨を電話で教えて貰いました。 そして、SERVICEPACK3をUSBに入れて、そのファイルを、中古にダウンロードしたのですが、 【有効なWin32アプリケーションではありません】という英語のエラーが出てしまい、頭を抱えています。 ちなみに、WINDOWSXP PROFESSIONALを使用しています。何分、専門用語が全く分からないので、問題を解決する、簡単な手順等、是非、教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

自分も2002年モデルのNEC製XPを使用してます。 現在、SP3を導入するとセットアップ後、デスクトップ画面が表示されてすぐにコマンドプロンプト画面が2重に表示され プロンプト画面上にはerror・・・・・アクセスが拒否されました。問う言う表示が無数に連続して表示される現象で公開いされている方法を試しても改善されない状況が続いてます。 現在、解決に向けていろいろ試行錯誤を繰り返していて情報のなさに頭を痛めております。 解決策ではないのですが、XPsp2はセットアップが完了後、自動的にWindowsファイアーウォール2が起動されます。 ところが・・・ sp1でいきなりインターネットに接続(Windows Update含める)をするとファイアーウォールが自動起動されてないためにインターネット通信が素通りで行われXPの脆弱性をついた攻撃を受けてしまい、悪質な不正プログラム群に高い確率で感染します。 SP1まではファイアーウォールを主導で設定しなければならないのでSP2やsp3はあらかじめダウンロードして外部ストレージかメディアディスク類に保存しておくことが得策です。

7cherry
質問者

お礼

この度は、ご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

:>SERVICEPACK2と3をダウンロードしないと、ネット接続出来ないと知らず、その旨を電話で教えて貰いました。  Windows XP sp1でもネット接続できます。  次のサイトからSP3インストール・パッケージをダウンロードすることもできますが、 お使いのPC 1 台だけ更新する場合は、Windows Update を参照してください。 「Windows Update」 http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&&thankspage=5 「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ」 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

7cherry
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました。 実は、契約しているプロバイダから、servicepack3をインストールしないと、接続を許可できないと言われました。どうやらウィルスが問題らしいです。自力で接続後、また、ダウンロードしてみます。回答に感謝です。

  • Dacchi8
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

どうやってSP3を入手されたのでしょう。 -SP3が完全にダウンロードできていない気がします。

関連するQ&A

  • ServicePack1のダウンロードについて

    先日WindowsXPのServicePack1がリリースされましたが、ダウンロードサイトには「差分インストール」と「全ファイルインストール」の2種類があります。 「全ファイルインストール」の方をダウンロードした場合、 xpsp1_ja_x86.exe というファイルが作成されるみたいですが(134MBもあるようなので実際にはまだダウンロードしていません)、このファイルをCD-R等に保存しておき、今後OSを再インストールする事になった後に実行すればインターネットに接続しないでもServicePack1が適応されるということなのでしょうか。 マイクロソフトの説明を見ると「差分インストール」の方がダウンロード時間を節約できるとも書いてあり、今一つはっきりしないため質問させていただきました。

  • IISをインストールしたいのにServicePack4のCDを入れてくださいと出る

    Windows2000 SP4を使用しています。 普通アプリケーションの追加と削除を開いて Windowsコンポーネントの追加を選び、 IISを選択して、Windows2000のCDを入れれば IIS5.0がインストールされると思いますが、 今Windows2000のCDを入れても ServicePack4と印字されたCD?を入れてください と出ます。 何かファイルが見つからないみたいです。 i386のServicePack4バージョンをどこかで ダウンロードすることはできないでしょうか? もしくはIISをインストールしたいのですが 何か方法はないでしょうか?

  • サウンドデバイスのダウンロード

    パソコンは初心者ですけどあまりわからないままに、子供のデジタルオーディオのために、中古のパソコン(動作確認用XPインストール済、バクアップCD無)を購入し、ライセンス認証のために、XPでクリーンインストールを行ったところ、「サウンドデバイスがインストールされていません」となりWindows Media Player等利用出来なくなりました。販売者はパソコンは、よくわからないとのことで、困っています。  クリーンインストールする前に、SOUND、LAN、RGB のファイルがあり、USBメモリーに残してありますが、その中にインストール手順がありますが どのようにダウンロードしていいかわかりません。サウンドとネットワークと画面のデバイスのファイルだと思うのですが、ご教授のほどよろしくお願い致します。 購入したパソコンは NEC PC-MA21XBZZTSEC OSは WindowsXP Professional です。

  • マルチメディアオーディオコントローラ再ダウンロード

    誤って必要なマルチメディアオーディオコントローラを 消してしまいました 復元を試しましたが消してしまった日以降の日を 選べなくてできませんでした 再ダウンロードしたいのですがパソコンに 詳しくなく全然わかりません 再ダウンロードする方法をぜひ 教えてください パソコンはNECのWindowsXP professionalです よろしくお願いします

  • ServicePack2のアンインストール

    先日、OSをSP1からSP2に更新したのですが問題が発生してしまいました。 そこでSP2をアンインストールしようとしたのですが、どうやってもアンインストールが出来ません。 「プログラムの追加と削除」からSP2を選択して削除をしようとしたら、「既に削除されています」といった内容のメッセージが出て、一覧から項目が消えました。 マイコンピュータ→プロパティで確認してみましたが削除はされておらず、SP2が適用されたままです。 そもそも、削除していなかったのに削除されているというメッセージが出る意味が分りません。 更新時に不具合があって完璧にインストールできてない可能性も考え、もう一度アップデートを試しましたが、「更新プログラムはありません」と出ました。 「プログラムの追加と削除」の一覧から消えてしまったものを、アンインストールするにはどうすればいいでしょう? OSはWindowsXP Professional Version 2002 ServicePack2です。

  • avast! がダウンロードできません

    avast! をダウンロードしようとしたところ、「保存」後に「実行」しようとすると 「c:\Documents and settings\使用者名\デスクトップ\setup_av_free.exe は有効なwin32アプリケーションではありません」 と表示されてしまいました。 使用し始めたばかりの古いパソコンなのですが、どうすればavast!が利用できるようになるでしょうか? パソコンはwindows XP professional version2002 です。 また、avast!の導入が不可能な場合、他に無料のウイルス対策ソフトでお勧めのものがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード

     パソコンが全く無知な中年です  先日、マンガ喫茶へ行った際、以前より借りようと思っていた  DVDがダウンロードしてもって帰ってもよいと受け付けの人に  言われました。  USBでも良いとの事、私のパソコンはDVD機能がついていないので  USBに落としたいのですが、手順が良くわかりません  そこで、ご質問します  (1) ダウンロードの手順をわかりやすく教えてください。  (2) 例えば、ダウンロードできたとしてどのように自分のパソコン    に落とすのか  (3) パソコンはかなり古いが、USBから落とすことは可能でしょうか  (4) USBはどの位の要領があったらいいのか    すいません、ご教授頂けたら幸いです

  • 『ファイルのダウンロード』というセキュリティー警告

    使用OS:WindowsXP Professional version2002 servicepack3 使用ブラウザ:IE7。lenovo社のホームページを開くと、『ファイルのダウンロード』というセキュリティー警告が表示され、『このファイルを表示しますか、または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか?』とダイアログが表示されます。画面には”検索”、”保存”、”キャンセル”のボタンがあります。検索しようとしているファイルは”ja”です。正しくサイトを開くには、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 秀丸・カーソル行に下線を引きたいのですが・・・。

    秀丸でカーソルのある行に下線を引きたいのですが、 どこで設定すればいいのでしょうか。 その昔98SEで使っていた秀丸(バージョンは?) では引けたのですが、どこで設定したかを失念してしまいました。 よろしくおねがいします。 WindowsXP Professional Version2002 ServicePack1 秀丸 Version3.19

  • ドライバについて、どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか

    NEC LaVie PC-LL370EDのノートパソコンでWindowsXP Home→WindowsXP Professionalへアップグレードしたときに以下のドライバがないため、どなたかドライバダウンロードの場所と適切なドライバを教えて頂けませんでしょうか。NECのサポートへ電話したらWindowsXP Professionalはサポート対象外といわれ非常に困っております。 ●PCIモデム ●インサーネットコントローラー ●ビデオコントローラー(VGA互換) ●マルチメディア オーディオコントローラー ●ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラー どなかた教えてください。お願いします。