• 締切済み

servicepack3がダウンロード出来ません。

この度、中古のNECパソコンを購入し、インターネット接続を試みた所、パソコンのバージョン自体が、SERVICEPACK1の状態で届きました。 パソコン初心者なので、SERVICEPACK2と3をダウンロードしないと、ネット接続出来ないと知らず、その旨を電話で教えて貰いました。 そして、SERVICEPACK3をUSBに入れて、そのファイルを、中古にダウンロードしたのですが、 【有効なWin32アプリケーションではありません】という英語のエラーが出てしまい、頭を抱えています。 ちなみに、WINDOWSXP PROFESSIONALを使用しています。何分、専門用語が全く分からないので、問題を解決する、簡単な手順等、是非、教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

自分も2002年モデルのNEC製XPを使用してます。 現在、SP3を導入するとセットアップ後、デスクトップ画面が表示されてすぐにコマンドプロンプト画面が2重に表示され プロンプト画面上にはerror・・・・・アクセスが拒否されました。問う言う表示が無数に連続して表示される現象で公開いされている方法を試しても改善されない状況が続いてます。 現在、解決に向けていろいろ試行錯誤を繰り返していて情報のなさに頭を痛めております。 解決策ではないのですが、XPsp2はセットアップが完了後、自動的にWindowsファイアーウォール2が起動されます。 ところが・・・ sp1でいきなりインターネットに接続(Windows Update含める)をするとファイアーウォールが自動起動されてないためにインターネット通信が素通りで行われXPの脆弱性をついた攻撃を受けてしまい、悪質な不正プログラム群に高い確率で感染します。 SP1まではファイアーウォールを主導で設定しなければならないのでSP2やsp3はあらかじめダウンロードして外部ストレージかメディアディスク類に保存しておくことが得策です。

7cherry
質問者

お礼

この度は、ご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 486HA
回答No.2

:>SERVICEPACK2と3をダウンロードしないと、ネット接続出来ないと知らず、その旨を電話で教えて貰いました。  Windows XP sp1でもネット接続できます。  次のサイトからSP3インストール・パッケージをダウンロードすることもできますが、 お使いのPC 1 台だけ更新する場合は、Windows Update を参照してください。 「Windows Update」 http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&&thankspage=5 「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ」 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

7cherry
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました。 実は、契約しているプロバイダから、servicepack3をインストールしないと、接続を許可できないと言われました。どうやらウィルスが問題らしいです。自力で接続後、また、ダウンロードしてみます。回答に感謝です。

• Dacchi8
回答No.1

どうやってSP3を入手されたのでしょう。 -SP3が完全にダウンロードできていない気がします。