友達の行動に迷惑?他のクラスの子との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 友達の行動に迷惑?他のクラスの子との関係を考える
  • 友達への質問による迷惑な行為について考える
  • 友達が他のクラスの子と仲良しで楽しそうな様子
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑ですか?

閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にお弁当を食べてくれる友達(A子)が他のクラスの子とお弁当を 食べていて私は入っていいのかわからなくて1人で食べました。 最近、A子は他のクラスの子と仲が良くて私と食べるより楽しそうです。 いつもそんな喋らないのに他のクラスの子といるときは イキイキとしています。 私は 明日からも他のクラスの子と食べるの?と聞いてしまったのですが 友達は気を使ってなのか 明日は一緒に食べれるよと言ってくれました 実際あなたがA子の立場だったら こんな事聞いてくる人迷惑ですよね(:_:)? A子は他のクラスの子と一緒にいたいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritama8
回答No.4

数年前の女子で~す。 「明日からも他のクラスの子と食べるの?」って聞かないで 言い方を替えてみたらどうかしら? 素直に「今日は一緒に食べよう!」とか 「楽しそうだから一緒に混ぜて!!」って気軽に言ってみたらどうですか?

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! これからも一緒に食べようと言ってくれました(>_<)

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 一緒に食べたら良いのでは? いろいろ考えていないで、その輪に入ってみたら。 ”一緒にいい?”って。 そうすることで、不安も一気に解消するかも知れませんよ。 ふぁいと。 では。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 全然気にしなくていいよと言ってくれました(>_<)

• eneos121
回答No.2

>こんな事聞いてくる人迷惑ですよね(:_:)?  状況、雰囲気にもよるし 人にもよるんじゃないの? そう思う人もいれば、気にしない人もいます  A子がどう思っているかは A子 本人にしかわかりません >A子は他のクラスの子と一緒にいたいのでしょうか? A子 本人にしかわかりません

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 全然気にしなくていいよと言ってくれました(>_<)

• s13s
回答No.1

本当に友達だと思っているならそれくらいで迷惑だとは思わないのではないでしょうか? 友達(大切な人)は信頼していいと思いますよ。 勇気を出して、混ぜてほしいと言ってみてはどうですか? 勇気を出して。 頑張ってください!

ujagbl
質問者

お礼