• 締切済み

パソコンが不安定に・・・

パソコンに、スキャナを取り付けたら動作が不安定になりました。 電源を入れてみても、画面が立ちあがらなかったりします。 再起動を、してみると立ち上がるときもあります。 スキャナを、入れる前は安定していたのですが・・・ PCとスキャナの相性はあるのでしょうか? PCは、FMVでソフトはMeです。 スキャナは,Me対応機種です。 何なんでしょうか、お願いします。

みんなの回答

• asaichi
回答No.2

スキャナの品名はなんですか? そのスキャナは、最近購入されました? もしかしたら、スキャナのドライバとMeとの相性が 悪いのが考えられます。 先日も98にHPの複合機をつけたところ、似た症状が 発生し、ドライバーを最新にしたら解決しました。 現在のドライバーを削除し、最新のドライバーを インストールしてみてください。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 スキャナはUSB接続でしょうか? 恐らくですがOSがWindowsMEと言うことなので、システムリソース不足だと思います。 下記サイトを参考に対策してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
kioret
質問者

お礼

はいスキャナはUSB接続です。 参考URL参考になりました。 立ち上がりが軽くなったような気がします。 よくなったような気がしますが、まだ不安です。 CAD2さんありがとうございました。