• ベストアンサー

バイト選びに彼氏がケチをつけてきます

大学生なのですが、ティッシュ配りやキャンペーンガールのバイトをしようとすると、 「バイトだって社会経験の場なんだから、もっと自分のためになるバイトを選びなよ。そんなバイトで君は何が得られるの?」 と彼氏がいちいちケチをつけてきます。 私としてはお金を稼げれば何でもいいと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173718
noname#173718
回答No.6

>もっと自分のためになるバイトを選びなよ これは本当かもしれないけど、じゃぁそういうのを探してきてよ、です。 お金がほしい、時間は限られている、そのうえ更に役に立つバイトがあればとても幸せだと思うけど、現実なかなかないから、あるので手を打つのじゃない? 探してきてもらいなさいよ。

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように言ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

彼氏の言うのももっともです。 が、あなたの考えも間違っていません。 バイトに何を求めるかは人によって違いますから、彼氏の意見に耳を傾けつつ、自分で判断すればいいのではないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、結局は自分で判断すればいいですよね。

• LOTUS18
回答No.4

お金を稼げれば何でもいいのであれば 彼氏が 「これがいいんじゃない?」って いってくれるものを選んだらいいんじゃないですか。 ティッシュ配りとキャンペーンガールだと ちょっと質が違う仕事だと思うので (単価も違うし、内容も違います) なぜそれをしようとしているのかわからないですが 稼げればいいのであれば 酒つきの接客業の方が稼げます。 あとは専門的な仕事の方が時給は高いです。 彼氏は 一緒にすごす時間減るから バイトして欲しくないんじゃないですか? とにかく ケチつけられたくない、そして お金を稼げればなんでもいい、のなら 彼の意向に沿うのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 短期のバイトで探しているので、ティッシュ配りやキャンペーンガールくらいしかなかったんです。 一緒に過ごす時間が減るからバイトしてほしくない、っていう訳ではないと思います。

回答No.3

私が彼氏でも同じように言うかもしれない。 別に夜の仕事、昼の仕事、 そんなこたぁいちいち気にしません。あ、いや、実際夜の仕事やられたら気にしますが… 何を言いたいかというと、思慮深く生きて欲しいんです。行動に責任が伴うのが大人。同じバイトをするんでも、考えてするバイトと何も考えずに選んだバイトでは、その人の思考に深く影響します。 お金を稼ぎたい、ももちろん思慮深いのかもしれませんが、お金はどんな仕事でも稼げます。 ティッシュ配り、キャンペーンガールでなければならない理由を考えてみたらいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、考えて選んだバイトとそうでないバイトでは違いがあるかもしれません。 ティッシュ配りやキャンペーンガールのバイトですが、短期のバイトで探しているので、これくらいしかなかったんです。

回答No.2

彼には彼なりの考えがあるってことです。 状況によると思いますが、自分は学生なら、特別お金に困っていないのであれば、内容で選びます。 くどいなら、しっかり自分の意見を言えばいいと思います。それでもくどいようだったり尊重してくれないのなら、別れます。 本当は別の理由があるのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏には彼氏なりの考えがあるのは分かっているのですが、どうも考え方が合わないのかなぁと思います。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

自分の考えを伝えて説明した上でもしつこくそういう事を云う様なら、 逆に「どうしてそんなに云うのか」という事を訊きます。 夜のバイトという訳でもないのですから、 別に良いと思うのですけれどねぇ……。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 どうしてそんなに言うのか、と聞いたら「じゃあ勝手にして」と言われました…