• ベストアンサー

バイト選びに彼氏がケチをつけてきます

大学生なのですが、ティッシュ配りやキャンペーンガールのバイトをしようとすると、 「バイトだって社会経験の場なんだから、もっと自分のためになるバイトを選びなよ。そんなバイトで君は何が得られるの?」 と彼氏がいちいちケチをつけてきます。 私としてはお金を稼げれば何でもいいと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173718
noname#173718
回答No.6

>もっと自分のためになるバイトを選びなよ これは本当かもしれないけど、じゃぁそういうのを探してきてよ、です。 お金がほしい、時間は限られている、そのうえ更に役に立つバイトがあればとても幸せだと思うけど、現実なかなかないから、あるので手を打つのじゃない? 探してきてもらいなさいよ。

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

彼氏の言うのももっともです。 が、あなたの考えも間違っていません。 バイトに何を求めるかは人によって違いますから、彼氏の意見に耳を傾けつつ、自分で判断すればいいのではないですか?

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、結局は自分で判断すればいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

お金を稼げれば何でもいいのであれば 彼氏が 「これがいいんじゃない?」って いってくれるものを選んだらいいんじゃないですか。 ティッシュ配りとキャンペーンガールだと ちょっと質が違う仕事だと思うので (単価も違うし、内容も違います) なぜそれをしようとしているのかわからないですが 稼げればいいのであれば 酒つきの接客業の方が稼げます。 あとは専門的な仕事の方が時給は高いです。 彼氏は 一緒にすごす時間減るから バイトして欲しくないんじゃないですか? とにかく ケチつけられたくない、そして お金を稼げればなんでもいい、のなら 彼の意向に沿うのがいいと思います。

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 短期のバイトで探しているので、ティッシュ配りやキャンペーンガールくらいしかなかったんです。 一緒に過ごす時間が減るからバイトしてほしくない、っていう訳ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が彼氏でも同じように言うかもしれない。 別に夜の仕事、昼の仕事、 そんなこたぁいちいち気にしません。あ、いや、実際夜の仕事やられたら気にしますが… 何を言いたいかというと、思慮深く生きて欲しいんです。行動に責任が伴うのが大人。同じバイトをするんでも、考えてするバイトと何も考えずに選んだバイトでは、その人の思考に深く影響します。 お金を稼ぎたい、ももちろん思慮深いのかもしれませんが、お金はどんな仕事でも稼げます。 ティッシュ配り、キャンペーンガールでなければならない理由を考えてみたらいいんじゃないでしょうか?

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、考えて選んだバイトとそうでないバイトでは違いがあるかもしれません。 ティッシュ配りやキャンペーンガールのバイトですが、短期のバイトで探しているので、これくらいしかなかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼には彼なりの考えがあるってことです。 状況によると思いますが、自分は学生なら、特別お金に困っていないのであれば、内容で選びます。 くどいなら、しっかり自分の意見を言えばいいと思います。それでもくどいようだったり尊重してくれないのなら、別れます。 本当は別の理由があるのかもしれません。

noname#139607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏には彼氏なりの考えがあるのは分かっているのですが、どうも考え方が合わないのかなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

自分の考えを伝えて説明した上でもしつこくそういう事を云う様なら、 逆に「どうしてそんなに云うのか」という事を訊きます。 夜のバイトという訳でもないのですから、 別に良いと思うのですけれどねぇ……。

noname#139607
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 どうしてそんなに言うのか、と聞いたら「じゃあ勝手にして」と言われました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にケチと言われました。

    彼氏にケチと言われました。 わたし 26歳。彼より3つ年上。社会人。 彼氏  大学を卒業したばかりで、春に大学院に入るまで現在無職。 彼氏が大学生の頃は、アルバイト等で収入があったのでとても羽振りが良く、 ちょくちょく私におごったりもしてくれていました。 しかし、大学を卒業して、現在 院に入るまで無職の状態になり、 現在はほぼ割り勘です。わたしは割り勘にはなんの抵抗もありません。 わたしには収入があるので、給料が入ったときや、お祝いのときには 彼に夕飯をご馳走しています。 しかし彼は、それ以外でも細々とした点でわたしに払ってもらいたいみたいです。 ?車の駐車代 ?カフェでの飲食代 等 でもわたしはそのへんは割り勘でいきたかったんです。 彼は本来なら社会人一年目になる歳ですが、大学院へ行くという道を選んだためまだ学生です。 バイトも、院に行くまでの短い期間をちょっと楽しみたいという理由で今やってません。 それは彼の自由だし 応援していますが、だからって私があれもこれも払うのは なぜ?って思っちゃうんです。。。 でも割り勘にしようとしたら、「お前ってほんとーケチだな!」と何度も言われるので ついにこちらも腹がたって「うるさいな!」ってキレちゃいました。いま険悪な雰囲気です。。。 わたしはケチなんでしょうか。 年上だし、社会人だし、やっぱり細々としたものは気持ちよく払ってあげるのが筋なんでしょうか。 ちなみに彼はお坊ちゃんなのでお金の使い方が派手です。欲しいものがあればすぐ 買ってしまいます。一方わたしは庶民なので財布のひもが固いところがあります。 そのへんの金銭感覚の違いもケチに映るのかもしれません。

  • 彼氏はケチ?

    私は学生で来年から社会人です。 彼氏はひとつ上の社会人1年目です。 お互いが学生のときから付き合っているせいか、彼が社会人になった今でもデート代はいつも割り勘です。ですが、彼は貯金しているみたいなので、社会人だからって多めに払ってくれるわけじゃないのは少し残念だけど、文句言うようなケチな女にならないようにしようと思ってました。 しかしこの前、ケチ…?と思ってしまう出来事があったのです。 彼の行きつけのラーメン屋さんに連れて行ってもらったのですが、そのお会計の時、彼はお財布からスタンプカードを出して「スタンプがたまったから1杯無料なんだ」と言いました。だから私は半額の値段で済むって思ったんです…。そしたら「いや、これは自分がためたポイントだから…」と。彼は無料券を使い、私は自分の分を払って解散しました。 確かに彼のお金でためたスタンプだから、私のものではないし、私がそのポイントの恩恵を受けるのは間違っているのかもしれません。ですが、もし私だったら、無料券を 持って友達や恋人を連れて行くなら、自分だけ使うなんてことしないです。どうしても無料券を他人に使わせたくない時は一人で行きます。 そのことがあってから、毎回割り勘デートなのも、貯金をしている分ではなくて、ケチだからなのかも知れないと思うようになりました。将来結婚するとしても、家賃も食費も、もしかして結婚指輪も割り勘…?!と考えてしまい不安になりました。 私の内定先のお給料は彼より低いので、この調子できっちり割り勘生活を送る自信があまりありません。 みなさんから見ても、やっぱり彼はケチでしょうか?それとも私がケチなのでしょうか?

  • ティッシュ配りは社会の底辺で、水商売以下と言われた

    ティッシュ配りは社会の底辺で、水商売以下と言われました。本当ですか? 数年前になりますが、大学卒業後にある学校に通っていて、空いた時間にティッシュ配りのバイトをしていました。 時間の融通が利くということでそのバイトを選びました。 消費者金融などのティッシュ配りが多かったです。 ところが、そのスクールの先生がかなりプライベートなことにいちいち首を突っ込んでくるタイプで、 「彼氏はいるのか」 なども根掘り葉掘り聞かれ、当然のごとくバイトは何をしているのかも聞かれました。 本来なら、小学生じゃあるまいし、そんなことまでいちいち先生に報告する義務はないと思うのですが、余りのしつこさについに「ティッシュ配りだ」と答えてしまいました。 その日から、先生の執拗な「攻撃」が始まりました。 まず 「ティッシュ配りは社会の底辺の人間のする仕事だ。すぐに辞めなさい!…辞められないということは、お前には他の仕事をするスキルがないからだな。あはははは!」 と言われました。 そして 「●●(先生のお気に入りの、私と同期の女の子)のように、飲食店などの接客業をしろ」 とも言われたのですが…その子は一般の飲食店の他に、キャバクラなどでも働いていました。 先生曰く、水商売の方がティッシュ配りよりも格上で、ティッシュ配りは本当に社会の底辺の人間のする仕事なのだ!ということらしいです。 その学校は、その先生が代表をしていて、他の先生はその先生と口裏を合わせたように同じことしか言わず、相談すれば即座に代表である先生に「通報」される感じで、度重なるパワハラに耐えられずにやめてしまいました。 しかし、ティッシュ配りをしていたからとあそこまで否定されるなんて、いまだにスッキリしません。 水商売は、確かに高度なコミュニケーション能力が求められるので、ティッシュ配りよりレベルが下の訳はないと思います。 しかし、それを差し引いたとしても、ティッシュ配りはそこまで「社会の底辺」ですか? 「ティッシュ配り」の経歴があるだけで、将来の就職や結婚にも問題が出たり、人格まで否定されても仕方ないのでしょうか?

  • けちな彼氏??

    彼氏のことで一つだけどうしても嫌な所があります・・。 それは、ケチ??っていうかせこい気がするのです。 自分の趣味(スロット)にはいくらでもお金をつぎ込むのに、他のことにはすぐ「もったいないもったいない」と言います。 彼氏の家は彼氏がまだ3歳くらいの頃両親が離婚し、子育てを放棄したために、祖父母に育てられています。 祖父母からは、一切プレゼント等はもらったことがなく、お小遣いも100円、200円単位だったそうです。 だからなのか、人を喜ばすということがありません。 彼氏は一人暮らしで、私は実家のために週末に彼氏の家に遊びに行くといった感じなのですが、食費(ご飯代やビールなど)は全て私もちです。 彼氏は家賃などを払っているために、週一で会う時くらいは私が出すべきかなと思い、そうしているのですが、彼氏は当たり前といった態度です。 でも、家賃やその他いろいろを引いても彼氏のほうが給料は上です。 外でご飯を食べてももちろん割り勘で、彼氏の夏のボーナスが出た時に食べに行った時、今日くらいはおごってくれるだろうと思ったのですが、(私はボーナスが出ませんでした)「半分だそうか?」と聞くと「当たり前よ」って言われました。40万くらいボーナスが出たくせに、それはないよって思ってしまいました。 けちはけちでも貯金をしているとかいう理由なら納得できるのですが、スロットなどには お金はおしまないのに・・と思うと、結婚したらどうなるんだろうと不安になってしまいます。 こんな彼氏をどう思いますか?これが普通なのでしょうか?皆さんの彼氏、旦那はどうですか? また、付き合っているときはこうだったけど、結婚したらこうだよ・・っていう体験談などをよろしかったらお聞かせ下さい。

  • 彼氏がケチ

    現在付き合って約一年半になる彼は、社会人で、私は学生です。 お互い学生の頃から付き合っているのですが、その頃からケチで、彼から何かを貰ったり奢ってもらったりした事はありませんでした。私からプレゼントをあげたりする事はあるのですが。 実際彼は学生の頃お金がなかったようで特に不満は無かったのですが。 彼が社会人になった今、それなりに自分にはお金をかけているみたいです。ですが、やはり食事は割り勘です。割り勘なのは当然と言われればそうかもしれませんが、きっと社会人になったらもっと余裕を見せてくれるんじゃないかとどこかで期待してたのです。 彼曰く、価値のあるものにはお金をかけるし、価値のないものにはお金をかけないんだそうです。 それじゃ全くお金をかけてもらえない私って価値がないということなのか。なんて思う事もあります。 批判されるかもしれませんが私はやはりデートで男性に奢ってもらったりどこかへ連れて行ってもらったり等素敵なシチュエーションに憧れるので彼にもっと余裕のあるところを見せてほしいと思っています。 しかしやはり元からケチなタイプの人はこれから先も変わることはないんですかね。。 結婚しても割り勘だったりしたらちょっと困ってしまうかもしれませんw

  • ケチな彼氏(大学生)について

    私も彼氏も大学生です。付き合いだして半年が経ちましたが、最近彼氏のケチさに少し嫌気が差してきました。もちろん、お互い一人暮らしで学生だし、最初の頃は割り勘が当たり前だと思ってデートしていたのですが、最近本当にケチだな、と感じることが多くなり、精神的に疲れます。ちなみに遊ぶ時は必ず私の部屋に泊まっていきます。(自分の部屋には上げません。) 具体的には、 ・数百円多く払って、「奢ってやった」的な発言をする。 ・スーパーで一緒に夕飯の買い物する時は、絶対財布を出さない。  半分出して?と言うと、「あぁ。。」と3割位だけ出す。 ・クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない。 ・お金が全く無くて、1000円借りたら、次絶対返してね、と念押しされた。。。もちろん返しましたが。。 ・私の家に夜中にやって来て、食べるものがなかった時、炭水化物くらい常備しててよ。。。と言われた。(は!?!?) ・外食をして、私が財布を忘れてしまった時、「俺が払うから良いよ(合計1700円)」といってくれてすごく嬉しかったのに、 店を出た瞬間、「次会う時やっぱ1000円返して。」って言ってきた。。 などなどあげればきりがありません。。。 学生の男はこれが普通なのですか?? ちなみに彼はバイトをしていません。私は奨学金とバイト代で全部賄っています。 友達には、絶対有り得ない!と言われます。私も、いくらなんでもどんだけケチなんだよ!と内心がっかりしています。 ただ、お金以外は、優しいし、話も楽しいし、しかもついつい我慢してしまいます。ちなみに彼は甘い物が好きなので、私はいつもお菓子やケーキを焼いたり、夕食も色々作っています。 みなさんどう思われますか?? やはり学生だとこのくらいは当然なのですか???

  • 彼氏とバイトのことで・・・

    先日彼氏とケンカしました。お互い大学生、一人暮らしです。 原因は私が新しくアルバイトを始めたことにあります。比較的時給が高いバイトで(テレフォンオペレーターです)、私自身これから頑張ろう!と意気込んでいました。 しかし、採用が決まってから彼氏が不機嫌になって…。理由を尋ねると、以下のような答えが返ってきました。(ちなみに、彼は家賃や生活費などを自分で支払い、私は家賃と最低限の生活費を親に仕送りしてもらっています。) ・ただでさえ彼は自分の家賃や生活費を全部自分で負担しているのに、私が時給の高いバイトを始めると収入にますます開きが出てしまう。私が「外食したい!」と言っても連れて行ってあげられない。だからあまりバイトに入って欲しくない、と・・・。 実際、私たちは常にワリカンですし、めったに学生向けの安い居酒屋にも行きません。主に自炊ですが、不満はないし、私は逆に楽しいくらいです。 彼が毎日のようにバイトをしていても、ご飯を作って待っていたり…。だから私には、彼氏がそのように思う理由が理解できないんです。 私も一人暮らしの身ですし、自由に使える金額は限られています。いい経験にもなるし、バイトするのはごく当然だと思うのですが、彼氏は私にお金を稼いで欲しくないみたいです。 普段から私が「もっと外食したい!デートにもお金かけたい!」というタイプなら話はわかるのですが…。 皆さん、彼氏はどうしたらわかってくれるのでしょうか。

  • ケチな彼氏

    付き合って2週間ほどの彼氏(22歳大学生)について相談です。 彼はとても優しくて、誠実な人なのですが これまで2回、彼とデートをして気づいた点が1つあります。 それは彼が食事にお金を使いたがらない所です。(要するにケチです....自分でも言っていました。) 食事はサイ○リアやマ○ドナルドと言った中高生の行くお店が当たり前みたいです。 もちろんお互いに学生ですし、彼にお金が無いことは理解しています。 2回目のデートの時に、マ○ドナルドに行ったのですが 「俺は100円マックが好き」だとか「マックでジュースを頼むのって 損した気分になるから頼まないんだ。外でペットボトル買えば良かったな~」 と言っていて、なんだか悲しい気持ちになってしまいました...。 その場では「そうだよね!原価考えると、損だもんね!」と言いましたが...。 もちろん私も、10代の頃は友人達とそういったお店に行っていました。 しかし、私も23歳(大学生)になり、ファーストフードへの興味も薄れてきたのが正直な所。 もちろん無性に食べたくなるときはありますし、絶対に行きたくない!というワケではありませんが。 店内で私が「結構、マ○クって子供連れ多いね~」というと「安からじゃない?」と言われました。 私の母親はとても食に気を遣う人間で、その様な母に育てられたため まだ幼い子供をファーストフードの味に慣れさせる事に抵抗があります。 そういう意味を込めての発言だったのですが、「安いから」の一言で片付けられてしまい 「ああ、やっぱりこの人とは価値観が違うな」と感じました。 1回目のデートで行くお店に迷った際、目の前にジョナ○ンがありました。 私「ジョナ○ンがあるけどどうする?あ、でも友達が言ってたけど、ジョナ○ンて ファレスの中だとちょっと高いんだってー」と何気なく言ったら 彼「あーそうなんだ。まあ、ここでもいいけどさ、高いんでしょ?」と言われました...。 高いと言ったってたかが知れているだろ...と思いましたが、そこでは黙っていました。 彼から何度も「これは高い」とか「原価が」とか「安いしここでいいよね?」という話を聞くのと、とても悲しくなります。 学校が忙しくてバイトが出来ないのもわかるし、実家暮らしで親にお金をたかることが 出来ないこともわかります。私も同じ状況なので。 ネガティブな事を考えず、前向きに「彼は自分の親に迷惑をかけないようにしている 優しい息子なんだ!」と思うようにはしていないと、いつか私のイライラが爆発してしまう気がします。。 高い物が食べたい!とかいい店に連れて行って!というつもりはないのです。 明日、3度目のデートなのですが、こちらからお金を使わないデートにしようと思い 公園デートを提案しました。 既に明日のお昼用にサンドイッチの準備は出来ています。(彼には、お金ないし私が用意するね!なんてことは言っていません、自分を納得させる為に私が勝手にしたことです) 安いケチな食事をするより、よっぽど良いですし、何よりも私自身、料理の勉強にもなります。 しかし、このように私が毎回、お弁当を準備という形が定着してしまっては いつかヒモにされるのでは...という不安もよぎります。 それに彼女ではなく、お母さんになってしまうのでは....なんてことまで考えてしまいます。 だからって、今日のお弁当の材料を請求なんてことは考えていませんが....。 以前の彼女とはどんなデートをしていたのかと聞いた所、ファミレスで喋る、 駅のベンチで喋る、ウィンドウショッピング、電車代をかけたくないので隣駅まで歩いた、など... やっぱりお金を使うことはして来なかった様です。 今回は食事の話ですが、食事同様、洋服にもお金を使わない様子。 私は使う時は使う人間なので、このようなケチな彼とどうやって付き合っていくべきか 悩んでいます....。不満がピークに達した時、言い合いになることが目に見えています。 どうにか円満に解決がしたいです。 大変長くなってしまったのですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がケチ…?

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私は学生で向こうは社会人です。 付き合う前に彼氏が「女の子に財布は出させない。お金のやり取りでレジ前でうだうだしたくない」という話をしていて すごく男らしい人だなあと思って好感を持てました。 もちろんそれで好きになったのではありません。 付き合って一緒に遊びに行ってみると 学生な部分もあり出してもらえるのは嬉しいのですが 奢られ慣れていない私は やはり半分は出さないとって思ってしまって お会計の後に大体半分(時々私が多かったりする)払ってしまいます。 彼氏は「え、いいの?」と言いながらもちゃっかり受け取ります。 その時点であれ、言ってることと違う…となったのですが 最近は私が細かいの持ってないから…とお財布出して払おうとすると 自分の分だけ出してくる始末… コンビニやスーパーでお買い物してても 割引商品や安いものを買ってたり 食べに行っても、高いお店だと少しでやめて 後でコンビニで何か買ってたりすると ケチなのかなあと思ったり 言ってることとが違ってて裏切られた?気持ちです。 「100円って高いと思う?俺は高いと思う。」と言われたこともあり すごく驚きました。 話がそれましたが、今現在割り勘が当たり前になってしまい 学生で収入の少ない私にとって 少しは助けてもらえるとありがたいなあとか思ったり これからもずっと割り勘生活だと思うと 少し悲しい気もします。 こないだ私の誕生日でホテルにお泊りしたのですが ホテル代からご飯代から一緒に乗る電車代までも全部割り勘にしました。 コンビニでは別々にお会計したりもしました。 これはもう私の最初のこと(奢られ慣れていなくて払ってしまったこと)もあり 仕方のないことなのでしょうか? これからも割り勘生活なのでしょうか…? 女だから払ってもらおうなんていうことは思っていませんが やはり身分上お金のある時や私が困っている時は 助けてほしいと思うのです。 何百円くらいのものまで割り勘にする必要はあるのかとも思ってしまいます。 流石に払って欲しいと図々しいことは言えずに困っています。 あ、あともちろん彼氏がお金ない時は私が全額出したりしたことありますし それを抜きにしても彼氏のことは好きなので別れようとは思っていません。 みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 長文で読みにくいところもありすみませんが、よろしくお願いします。

  • これってケチですか?

    大学生ですが、お金を使うと嫌悪感があります サークルの飲みや人付き合いでお金を使うこともあり、人付き合いだから仕方ないと思うけど、正直嫌です お金を使う時に、よく時給換算したり、お金の計算をよくします また用事でバイトを休まないといけない時は、『休まなかったら、今日はいくら稼げたのに』と思います またお金を貯金して通帳で金額を確認すると嬉しくなります だけど、自分の趣味に使う時は、あまり嫌悪感はなく使えます こんな自分ってケチですか?

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG6330のインクジェットプリンターにトラブル(B200)が起きました。修理費用代の目安と修理期間について教えてください。
  • また、未使用のインクもありますが、買い替えを考えています。現在と同等の機種と価格を教えてください。
  • お願いいたします。
回答を見る