-PR-
hogehogexx

最近キャンプを始めたばかりなのですが、コーヒーが好きなのでキャンプで使える
コーヒーミルを探しています。

パーコレーターで作るので、コーヒーに挽いた豆のカスが入らないように
粗挽きが良いとの事で粗挽きの出来るミルを買おうと思います。

ポーレックスのコーヒーミルは知人から借りて使った事があり
http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm
これでも十分良いと思うのですが、他におすすめのミルはありますでしょうか?

予算は1万円以内ぐらいで考えています。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-06-07 11:51:33
    • 回答No.2
    キャンプにパーコレータとは素敵ですね

    となるとやはり粗挽きが必須になり
    挽きたての味にこだわるなら自動的にミルも必須でしょう

    粗挽きのできるキャンプ向きの軽量ミルとなると、
    現状、ご提示のポーレックスがベストだと思います
    ポーレックスのミニの最新型は滑り止めなど改良がされており
    大変使いやすいと思います

    わたしも緑の中でカッコウの声を聞きながらゆったりと
    手間を惜しまず最高のモーニングコーヒーを飲みたいです
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    やはりポーレックスのミルがベストなんですね。
    ザッセンハウスのリマも気になっているのですが、粗挽きが出来ないとか苦手だとかで。。。
    参考になりました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-06-07 18:34:56
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-06-07 00:43:02
    • 回答No.1
    何のためにキャンプでわざわざ荷物になるミルが必要なんでしょうか。最初から挽いていけばいいでしょ。
    どうしても現地で挽きたいなら手ごろな石を探して挽く。それこそアウトドアの醍醐味でしょう。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    そのような意見もあるのですね。
    手ごろな石で挽くのも面白いかもしれませんね。
    投稿日時 - 2011-06-07 18:31:23
    • ありがとう数0
    • 2011-06-07 15:07:54
    • 回答No.3
    「コーヒーをバンダナで包んで、石やペグハンマーで砕く」
    アウトドアを愛する人たちはそうして来ました。

    無いものを工夫して過ごすのも、キャンプの醍醐味なんですよ。
    お礼コメント
    No.1の方の意見もそうですが、このような意見が多い事は意外でした。
    私はまだ初心者なので道具を揃える事が楽しいのですが、
    確かに「無いものを工夫して過ごすのも、キャンプの醍醐味」
    なのかもしれません。
    貴重な意見をありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-06-07 18:39:14
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ