• 締切済み

プリンタドライバ、新しくなったら不便になった・・。古いの使えない?

こんばんわ。 長い事win95を使ってきたのですが、さきごろマザーボードごと交換してwin2000に乗り換えたんですね。 なにしろもとが古いプリンタでキャノンのbjc210Jというやつなんですが、win2000についてくるプリンタドライバになったら、前の奴より格段に不便になってしまいまして、 プリンタの応用範囲が狭くなったんです。 用紙指定の変倍じゃなくて、指定倍率での印刷とかもできなくなったし・・・・ よく見ると用紙の縦横指定まで選択肢減ってるし。 キャノンのサイトじゃwin2000付属のドライバを使ってくれとしか書いてないし。 プリンタドライバの機能増やす方法なんかあるものでしょうか?

みんなの回答

  • guru2
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

下記のソフトはどうでしょうか? 自分では使ったことが無いので、よく分からないのですが…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se136777.html
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。すみません、他のバージョンのドライバで対応する事ができました。

関連するQ&A

  • プリンタドライバの入手

    パソコンをWIN ME から WIN XPに替えました。 プリンタが動きません。 XP用のドライバをインストールしないといけないらしいのですが、(キャノン BJC-430J )キャノンの ホームページから入手しようとしましたが上手くいきません。ご教示お願いします。

  • Windowsに標準添付されているプリンタドライバとは?

    こんばんは。 Canon BJC-410JのWINDOWS2000用のドライバをDLするためにCANONのDLページを見たら、 「Windowsに標準添付されているプリンタードライバーをご使用ください。」 とのことです。そこでWIN2000のCD-ROMを見てみましたが、それらしきものは見当たりません。MICROSOFTのネットページも見てみましたが、よくわかりません。 標準添付のドライバの場所を、ご存知の方ご教示ください。

  • プリンタドライバ削除不可

    OSはXPです。 プリンタはキャノンBJC-35V2. 接続はLPT1です。 ドライバ指定は そのPCに入ってる Windows ファイルを指定。メーカーからの ドライバ更新は ありません。 トラブルは、知人の PCで プリンタの調子が おかしいので、自分のPCに入ってる BJC-35V2の ドライバ入れ印刷したとこ、正常に動きました、のでプリンタ本体は 異常なし と 判断しました。 次に 知人のコントロールパネルのプリンタ部から BJC-35V2 のアイコン指定で ファイルから「削除」、確認ウインド出て「OK」押したのですが、アイコンの横に「削除中」とでたまま 削除(消えない)できません。右クリックの「削除」でも 「Delete」ボタンでも 削除中のまま 消えません。再起動でも 消えません。 削除は一旦 あきらめて、ドライバ入れて 稼動させたところ 相変わらずエラー番号「E1」意味は 紙がない。 また 自分のPCに つなぐと 正常です。 プリンタマニュアルで 対処方法しましたが 効果ナシ。 自分の 考えだと その 削除できない 削除中のアイコンが消えてくれれば 正常に なりそうな 気がしますが、その削除中 とでている プリンタ アイコン 削除する 方法教えてください。お願いします。 私の PCは MEです。

  • 複数のプリンタドライバをインストールしたら不具合が…

    OSはWin98です。 もともとCanonのBJF200とBJC410Jのプリンタドライバを インストールしていて、その時点では、問題なく使用できたのですが、 職場のプリンタを使用したいと思い、NECのMultiWriter2000X のドライバをインストールしたところ、通常使うプリンタの設定はBJF200に 設定されているにもかかわらず、Canonのプリンタは両方とも印刷できなく なってしまいました。 データ転送をするものの、エラーメッセージもなく、印刷はされません。 対応策、解決策がありましたら、教えてください。 何か、説明不足がありましたら、ご指摘ください。

  • vine3.1で動くプリンタを探しています。

    vine3.1で動くプリンタを探しています。 某サイトにvine3.1で動くプリンタとして下記の一覧が載っていました。 Canonのホームポージを見てみるとどの製品も型番に"F"や"J"が付いているものばかりでした。 (例えばBJ F100とかBJC-600Jとか) 下記のプリンタとは異なる製品なのでしょうか? もしかして下記は英語のみ対応のプリンタという事なのでしょうか? 主に日本語でのtxtファイルやdviファイルをプリントアウトしたいのです。 Canon BJ-10e Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (1) Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (2) Canon BJC-600 and BJC-4000 Canon BJC-610 (uniprint ドライバ) Canon BJC-680/880J Canon BJC-800

  • 古いプリンタ、エラーのドキュメントが一向に消えないんです

    win2000でキャノンのbjc-210jという古いプリンタを使っています。 プリンタドライバは機能的に便利なのでCanon BJC-240J (BJRSTR)用を使っていますが、210J専用ドライバでもやっぱりだめです。 印刷中に紙つまりとかトラブルが起こったりして中断させ、 ドキュメントを削除するのですが、実際一向に 消えずに困っています。 電源を切ったり、コンセントから抜いたり、 リセットボタンを押しつづけたりいろいろやってるんですが、一度送られたプリント情報はしつこく残りつづけて ものすごく邪魔されます。 古いプリンタなのだからあきらめるしかないんでしょうか? 印刷が再開できたかな?とか思ったら、暗号文が印刷されてきて、これまたなかなか直りません。 なんか早く元通りにするいい方法ないものでしょうか?

  • WIN98に2000のプリンタドライバは入れれる?

    職場の共有プリンタ(canon LBP-840)をWIN2000から使いたいです。このプリンタが接続されているPCはWIN98なんですが、うまくネットワークプリンタの設定ができません。正確にいうとプリンタのアイコンはできるが印刷ができない。 原因はドライバの違いのようで、「ドライバの種類が違います。適切なドライバをインストールしてください」と出ました。 プリンタがWIN2000にローカルで繋がっている場合、WIN2000は2000以外のドライバも入れることができますが、98はできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンタドライバを紛失

    お世話になります。 今まで使っていたPC9821パソコンと一緒に使っていたキャノンBJC-430Jプリンタを中古店に持って行きたいのですが、プリンタドライバを紛失してしまいました。 使用期間中の再インストールにはもう一台のBJC-465Jに付いていたドライバCD-ROMを共有していました。 このCD-ROMはまだ手元において置きたいので、このCD-ROMをコピーしたいのですがまだ一度もCDを焼いた事がありません。中古店に持ち込んでも引き取り料はただ同然なのですが、まだまだ印刷できるプリンターですし、インクも量販店ですぐ購入できます。どなたかに利用してもらいたいです。 中古店で購入される人はダウンロードも苦手な方が多いかななどと思っています。(偏見でしたらすみません。) 簡単にCDに焼ける方法がありましたら教えて下さい。 Windows98でCD-RとCD-RWのあるタワー型パソコンを使用しています。 よろしくお願いします。

  • WIN7とプリンターのドライバー

     WIN7 Home PremiumにPCを替えたとたん、 CANONのレーザービームプリンター「LBPー930EX]が 使えない事がわかりました。  調べたところ このプリンターはWIN7に対する ドライバー対応の予定はないそうです。 素人考えですが、このプリンターは LIPS4ですので、 WIN7対応のドライバーのある、 同じLIPS4の「LBPー1810」 「LBPー1610」等のドライバーを入れて なんとかならないのでしょうか? そのほかよい方法があれば、教えてください。 プリンターはこれしか持っていません。 ぜひ使いたいのです。 WIN7 Home PremiumはXP互換モードもありません。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタードライバー

    キャノンのBJ S400というプリンターを使用しています。 IE6で閲覧中の画面を印刷しようとすると、一部印刷が途切れてしまいます。 また、完全にできるときもあります。 これは、プリンターのドライバーを再インストールかアップデートして治るものでしょうか? 接続は、USBです。 OSはWin2000です。

専門家に質問してみよう