• 締切済み

再びお世話になります(旦那と暴力)

こんばんわ再びお世話になります 結婚半年の主婦です 以前は旦那と殴り合いのけんかをしてしまい 少し前には旦那から一方的に蹴られてしまい 実は今日もまた蹴られてしまいました すんごく怖かったです 今回は(前回も)私は手をあげていません 前々回は上げてしまいましたが… ほんとうに些細なことで、しかも夫婦ケンカの 中でこのように暴力をふるわれてしまうことが ひたすら悲しいです… もともと我の強い二人なのでケンカは多いですが ケンカしても仲直りすればいい…蹴られたことは 相手は一時的に子供になったということにして 私が気にしなければいい…と思っていました でもまたケンカの最中蹴られました やはり「おまえが蹴られるようなセリフを吐くのが悪い」 とのことでした どうにか仲直りして 雰囲気が和んだときに それとなーく 「子供ができたら、けんかはひかえようね。 蹴ったりとかも、ナシにしようね。」と言ったら、 「おまえが気をつけるんだな」と言い捨てられて しまいました -_-; 夫婦ケンカにならないように、 意見をすべて旦那に合わせていたら (ケンカするくらいなら、 私はすべて旦那に合わせていいと思ってます) 「おまえの意見はどうなんだ!」と怒られ 意見を言ってぶつかると蹴られる… あなたの意見が私の意見なの!といっても 納得しないし … 旦那のことはケンカしてないときは本当に大好きです でも将来妊娠中や子供がいるときにケンカになって 蹴られるのは本当にイヤです 親しい人にはきっと引くと思うので相談できません すみませんどなたか、上手くいく方法 (別れるOR別れないで頑張る)を教えてください 私は別れたくありません でも いまいち 今後が怖いのです

noname#5256
noname#5256

みんなの回答

• lilact
回答No.2

自信なしですし、別れた方がよいような気もしますが。 お互いに殴り合えるほどですから、ご主人は結構その関係を結構楽しんでいるかもしれないですね。 あなたもか弱い女性でもなさそうですから、(失礼)反撃もできるようなので。 そこで、 案1、だんなさんが、ほろっとくるような手紙、心からのお願いの手紙を書く。 案2、か弱い女性になる。旦那さんが「やりすぎた」と思うようになる可能性があれば。 案3、旦那さんの友達に、それとなく「旦那は大好き、蹴られると悲しい」と伝える。(それが伝わる) 案4、旦那さんの親御さんに内緒で相談。 案5、殴られたとき、気絶したふりをしてそのまま動かない。より悪いほうに行く可能性もあり。 案6、殴られても蹴られても、けなげに尽くし、旦那さんが変わるのを待つ。「悪かったなあ」という思いになりそうなら。 参考にならないかもれないですが・・。

noname#5256
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます 案1→やんわりと言ったり ほろりとする手紙を書いたりしましたが 「ふーん 蒸し返すのか」って感じでした 案2→今胃を壊してて体重も3キロほど減ったので 前よりか弱いはずなんですがねぇ うーむ 案3→旦那 友人皆無なんですよ (汗 案4→旦那の両親 もう定年されてて しかも離れて暮らしていて、すごい 良い方なんで 気がひけるんです それに後がこわいし 案5→ 一度しましたが悪い方向にいってしまいました 案6→ いま その状態です -_-;; 本当に、回答 ありがとうございました…

• HiroBlue
回答No.1

よく、家庭内暴力の原因は心の病いだと聞きます。 幼児体験とか、育った環境などが原因で、暴力を抑えられないことがあるようです。 実際に、命に関る事が起きる可能性(そういうつもりでなくても)もあるので、十分に考えたほうがいいと思います。 そういう人は、きっと子供にも暴力を振るいますよ。 今置かれている状況は異常だと、思ってください。

noname#5256
質問者

お礼

夜遅くありがとうございます そうですか やはり異常ですか… 改めて言われるとショックですが きわめて端的なご意見 ありがとうございます 今後自分のためのいい対処を考えようと思います