• 締切済み

再びお世話になります(旦那と暴力)

こんばんわ再びお世話になります 結婚半年の主婦です 以前は旦那と殴り合いのけんかをしてしまい 少し前には旦那から一方的に蹴られてしまい 実は今日もまた蹴られてしまいました すんごく怖かったです 今回は(前回も)私は手をあげていません 前々回は上げてしまいましたが… ほんとうに些細なことで、しかも夫婦ケンカの 中でこのように暴力をふるわれてしまうことが ひたすら悲しいです… もともと我の強い二人なのでケンカは多いですが ケンカしても仲直りすればいい…蹴られたことは 相手は一時的に子供になったということにして 私が気にしなければいい…と思っていました でもまたケンカの最中蹴られました やはり「おまえが蹴られるようなセリフを吐くのが悪い」 とのことでした どうにか仲直りして 雰囲気が和んだときに それとなーく 「子供ができたら、けんかはひかえようね。 蹴ったりとかも、ナシにしようね。」と言ったら、 「おまえが気をつけるんだな」と言い捨てられて しまいました -_-; 夫婦ケンカにならないように、 意見をすべて旦那に合わせていたら (ケンカするくらいなら、 私はすべて旦那に合わせていいと思ってます) 「おまえの意見はどうなんだ!」と怒られ 意見を言ってぶつかると蹴られる… あなたの意見が私の意見なの!といっても 納得しないし … 旦那のことはケンカしてないときは本当に大好きです でも将来妊娠中や子供がいるときにケンカになって 蹴られるのは本当にイヤです 親しい人にはきっと引くと思うので相談できません すみませんどなたか、上手くいく方法 (別れるOR別れないで頑張る)を教えてください 私は別れたくありません でも いまいち 今後が怖いのです

noname#5256
noname#5256

みんなの回答

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.2

自信なしですし、別れた方がよいような気もしますが。 お互いに殴り合えるほどですから、ご主人は結構その関係を結構楽しんでいるかもしれないですね。 あなたもか弱い女性でもなさそうですから、(失礼)反撃もできるようなので。 そこで、 案1、だんなさんが、ほろっとくるような手紙、心からのお願いの手紙を書く。 案2、か弱い女性になる。旦那さんが「やりすぎた」と思うようになる可能性があれば。 案3、旦那さんの友達に、それとなく「旦那は大好き、蹴られると悲しい」と伝える。(それが伝わる) 案4、旦那さんの親御さんに内緒で相談。 案5、殴られたとき、気絶したふりをしてそのまま動かない。より悪いほうに行く可能性もあり。 案6、殴られても蹴られても、けなげに尽くし、旦那さんが変わるのを待つ。「悪かったなあ」という思いになりそうなら。 参考にならないかもれないですが・・。

noname#5256
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます 案1→やんわりと言ったり ほろりとする手紙を書いたりしましたが 「ふーん 蒸し返すのか」って感じでした 案2→今胃を壊してて体重も3キロほど減ったので 前よりか弱いはずなんですがねぇ うーむ 案3→旦那 友人皆無なんですよ (汗 案4→旦那の両親 もう定年されてて しかも離れて暮らしていて、すごい 良い方なんで 気がひけるんです それに後がこわいし 案5→ 一度しましたが悪い方向にいってしまいました 案6→ いま その状態です -_-;; 本当に、回答 ありがとうございました…

  • HiroBlue
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

よく、家庭内暴力の原因は心の病いだと聞きます。 幼児体験とか、育った環境などが原因で、暴力を抑えられないことがあるようです。 実際に、命に関る事が起きる可能性(そういうつもりでなくても)もあるので、十分に考えたほうがいいと思います。 そういう人は、きっと子供にも暴力を振るいますよ。 今置かれている状況は異常だと、思ってください。

noname#5256
質問者

お礼

夜遅くありがとうございます そうですか やはり異常ですか… 改めて言われるとショックですが きわめて端的なご意見 ありがとうございます 今後自分のためのいい対処を考えようと思います

関連するQ&A

  • 旦那の暴力。過去3〜4回のみ。

    結婚11年目の主婦です。 子供もいます。 旦那が11年の間に、過去に夫婦喧嘩をした時、3〜4回ほど、暴力を振るいました。 髪もひっぱられたし、当時はかなりムカつきました。 しかし、暴力は、あの3〜4回のひどい夫婦喧嘩をした時だけ。 普段は常に暴力をふるわけでもありません。 子供の面倒もよく見てくれます。 子供は、パパは優しいので大好きだそうです。夫婦の会話も普通にあります。 でも、これって『許容範囲』なのですか? それとも 暴力は許せないから『離婚もの』でしょうか? (自分には実家は無いようなものなので、離婚となるとかなり厳しいです…)

  • 旦那の暴力について

    旦那の事で質問があります。 旦那は気性が激しく、些細な事でもイラッとすると、威嚇する態度で怒り出します。 ケンカになった時、私が反論していると、思い切り平手打ちされた事が 2回ほどあります。 旦那いわく、怒らせたお前が悪い。 怒らせる様な言い方、態度をとるからだ。 殴りたくて殴ってるんじゃない、分かってくれないから手が出てしまうと言います。 さらには、殴られる方にも原因があると言うのです。 手を出す方だけが悪いわけではないと言うのです。 私は、そこまで怒らせる様な汚い言葉を使った訳でもなく だだ自分の気持ちを伝えただけなのですが。 旦那の発言は暴力を正当化してるような気がするのです。 皆さんはどう思いますか? それと、旦那の言い分も分かると言う方もいっらしゃいますか?

  • 主人からの暴力

    妊娠5ヶ月に入ったばかりの主婦です。お恥ずかしい話、交際期間も3ヶ月、結婚して、まだ2ヶ月経たない、授かり婚の夫婦です。年末に、本当に些細な事、食事の味付けから喧嘩になり、夫「じゃあ、お前の作るもの食べる物ないじゃん!」私「だったら、もう作らないよ!」こんなやり取りの喧嘩だったのが、いきなり、ふざけやがって!と突き飛ばされ、台所で洗い物を始めたら、後から蹴られ、髪の毛を引っ張られ、床に叩きつけられながら頭を何度も殴られ「殺すぞ」と連呼しながら、お腹も蹴れ、「子供なんか、堕しちまえ!」と言われました。あまりの恐怖に近くに居る旦那の親を呼び、何とかおさまり、私はそのまま、荷物をまとめ、実家に帰ってきました。その夜旦那から一言、「ごめんなさい」とメールが入りましたが、どうしても、許せません。この喧嘩の二週間前にも、洗濯した、カーテンで何度も殴られ「子供をおろせ」「出てけ」と怒鳴られ出て行こうとしたら、謝られ仲直りした感じです。私も悪い所はいっぱいあると思うけど、産まれて来る子供に全く愛情の無いような発言と暴力で、この先一緒に暮らして行く自信がありません。しばらく別居して、いずれ、離婚を考えてますが、こんな親の元に産まれて来る子供は幸せなのか、解りません。 どなたか、良いアドレスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 旦那と仲直りできない

    今旦那と喧嘩しています。 原因は私の浮気と旦那の喫煙です。 1ヶ月前浮気がばれた時旦那に暴力を振るわれました。軽いものでしたが、私は暴力だけは許さないと付き合っていた事から言っていたのでそれで旦那の事がとても嫌いになりました。付き合った時から私が煙草嫌いで辞めていたのにまた吸いはじめたし。 喧嘩をしてから休みの日は家にいないし、口もきいてないし、夕食も外で食べてきてます。 そんな中クリスマスイヴの朝、起きたら枕元に子供と私へのプレゼントが置いてありました。 普段プレゼントを選んでくれる事なんてないからとても嬉しかったです。 でも暴力を振るわれた事がどうしても許せません。 仲直りしたいという気持ちはあるのですが、プレゼントのありがとうも言いそびれ、暴力を振るった事の謝罪もありません。 お互い意地っ張りでそういう事を素直に言える性格ではないので困っています。 どうやって仲直りすればいいかわかりません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 暴力

    初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に悩んでいます。 口論になったときに、触れられたくない事を言われると殴られます。 結婚してすぐに、大切にしていた電化製品などを粉々に壊されたりもしました。 正直大きな子供だと旦那の両親がよく言うのですが、本当にその通りで困ってます。 そして昨日、旦那が原因で口論になり、殺してやると言われ首を絞められたり、何度も蹴られました。 おかげで体中打撲だらけです。 いつもなのですが、しばらくすると泣きながら別れないでと謝られます。 本当に好きな人を殺したいなんて普通思いますか? あと離婚になった場合、暴力を理由に子供(3ヶ月)の親権を取ることは出来ますか? 私は現在働いていませんが、とりあえず実家にお世話になることはすぐに出来ます。

  • 旦那は私にも暴力を

    旦那は仕事場で相手に手を出されたら例え女でもやり返して殴ったり叩いたりするみたいなんです。 私に絶対しないと言っていたので旦那と喧嘩した時に試しに旦那の事を本当に軽く叩いてみました。 そしたら喧嘩で旦那が怒っていた事もあったのでしょう。 男の力で思いっきり殴られました。 初めてです。 試しでも先に暴力した私も悪いのは知っています。 ですが旦那の行為は誰でも普通なのでしょうか。 それと叩く前の喧嘩中にも初めて首を絞められました。 旦那からしてみたら冗談なのかもしれませんが本気で怖かったです。 そおゆうのも男からしてみたら普通なのでしょうか。 喧嘩の内容は なんでいつもより遅く仕事から帰ってきてもただいますら言わずこっそり帰ってきて前からいたかのようにして私のいる部屋にも来ないでずっと1階にいるの? っていう質問をしただけで 私は旦那みたいに口が悪くないのでバカぢゃねーのとかお前とかって言う口調でも話してないし質問以外旦那を怒らせるような事は言ってません。 てゆうか、この質問で怒る意味もわかりません。 旦那が怖いです。

  • パニック発作中に旦那の暴力

    こんにちわ。お世話になります! 私と夫38歳、私の連れ子15歳、旦那の連れ子12歳。 昨日の夜、ささいな事から夫婦喧嘩になりました。言い合いはエスカレートし、出て行け、行かないの口論になり、 私がキレて、そこまで言うなら 泊まる所用意してとテーブルを蹴りました。 それが発端で、旦那が私の髪の毛を引きずり回したり、私が倒れてるにも 関わらず、上から踏んだりしてきました。 (ちなみに、私は50キロ、旦那は120キロです。) そんな中、わたしはパニック発作になってしまい、動けなくなったのですが、それに気づいても暴力はやめませんでした。 しかも、私の連れ子が泣きながら止めに入った時、旦那は一発ですが、暴力を振るった見たいです。 (私が暴力振るわれるよりショックでした) 旦那の言い分は、お前が、テーブルを蹴ったりしたから、それを阻止しようとしただけで、暴力ではない。 私の言い分は、髪の毛引きずり回したり、上から踏み付けたりするのは立派な暴力だと思う。 しばらく距離を置くのがいいかとも思いましたが、残念ながら 私には頼れる 親や身内が一人もいません。 旦那に、しばらく実家に行ってくれないかなと言うと、お前が出て行けの一点張り! 今日、話し合いするつもりですが、今回は、正直、私の連れ子にまで手を出した事が何よりショックで許せません。今娘は受験前の大切な時期なのに… 私は、とりあえず しばらく距離を置いて、離婚も視野に入れて 考えたいのですが、どう話ししたら、旦那はすんなり実家に行ってくれると思いますか? しばらく距離を置きたいのですが、どんな方法があると思いますか? それに、 もし旦那が謝って来たら やり直すべきでしょうか? それとも、離婚すべきでしょうか? 沢山の解答お願いいたします。 最終迄 読んでいただきありがとうございました!

  • 旦那の一言が忘れられません

    旦那の一言が忘れられません。 旦那35歳バツイチで先妻が子供を引き取っております。 私が33歳で結婚し1年半ですが、ささいな事で喧嘩しました。 喧嘩の内容は、旦那の母のことで旦那自身が疎遠の為私自身交流を持ちたいことでした。 がそこから発展し「俺の家族は子供だけ、お前とは他人だから関係ない」と言われました。 確かに夫婦は他人でしょうが・・言って悪いこともあるような気がします。 今日旦那は、子供に会いに行きました。(先妻抜きみたいですが・・) なんとなく疎外感が生じ「離婚しても子供がいれば先妻も家族?」と思ってしまいます。 私たちには子供はいません、私は欲しいのですが、旦那が欲しくなく夫婦生活も避妊しています。 いずれは引き取りたいなぁと旦那は言っていますが、私自身そのように言われてもし引き取る事になっても 喧嘩(子供のことなどで)のたびに「お前は家族じゃない」と言われそうで孤独感を感じるようになりました。 旦那にも「他人なら夫婦って何?」と聞きましたが「知らない」といいます。 旦那の愛情が感じられません。 私は、夫婦でも籍に入ったら家族と思っていました。 だから旦那の両親も義理両親と思っていました。 夫婦って何でしょう? 子供のいない夫婦は家族ではないのでしょうか?

  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう