• ベストアンサー

数学の問題

数学の関数の問題なのですが 参考書の答えのところに t≦1/4≦t+1つまり-3/4≦t≦1/4 と書いてあるのですが これってどうしてこうなるんでしょうか? 全くわかりません>< 関数の問題なのに、不等式の質問ですいません;; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwacchi
回答No.1

こんばんわ。 連立不等式って、2つに分けて考えましたよね。^^

souta3513
質問者

お礼

把握しました! ありがとうございました!