• ベストアンサー

エクセル2002:自動的にフォントカラーを変えるには?

エクセル2002についての質問を致します。  ひとつのセルに入力があると、その同じ行の別のセルの中のフォントカラーが自動的に変わる・・・例えば同窓会名簿を作る際、セルに“欠席”を入力すると自動的にその方の名前の文字が“黒”から“赤”に変わる。そのようにするにはどうすればいいでしょうか。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

名前がA列(A1:A30)にあるとします。 A1:A30を範囲指定して 書式-条件付き書式-式が-(式として) =B2="欠席" といれ書式を赤色文字などに設定し-OK-okをクリック。 これでB2、B4に「欠席」といれると太田と市田が赤色文字になりました。 北田 太田 欠席 篠田 市田 欠席 東田

chaguru
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 またわからないことがあったときには宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

条件付書式を使います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto8.htm
chaguru
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 またわからないことがあったときには宜しくお願いします。