• ベストアンサー

ipad及びipad2について

ipad及びipad2についてなのですが、これ等の機器で通信機能を使う時には、通信分野での新たなブロバイダー契約が必要なのでしょうか。現在、パソコンでのインターネット環境(無線ラン含む)はあります。メールの閲覧なども、パソコンと同じ物を閲覧出来るのでしょうか。それともipadだけの物しか設定出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

いくつかしつもんがあるのですが、 1.無線LANルーター(あるいは無線LANのアクセスポイント+ルーター)があれば、プロバイダ契約は不要です。 3Gで接続する際は携帯会社(というかソフトバンク)との契約が必要ですけど。 2.メーラーで必要な設定をしてやればOKです。 ただし、プロバイダのメルアドだと、パソコンとiPadのどちらかのメーラーの設定で、メール受信時にサーバーからメールを削除する、と言う項目をOFFにしないと、先に受信した方にだけメールが届くので、もう一方からはメールが見られなくなります。

sknetwork
質問者

お礼

必要な情報が揃いました。教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• annys2000
回答No.5

補足 ソフトバンク、フリーのスポット以外は、認証方式によってはiPadで接続できないので、それぞれの業者に確認してくださいね。

• annys2000
回答No.4

自宅の無線LANに繋ぐには新たなプロバイダー契約はいりません。 その他外出先で使えるWiFiスポットが条件付きながらあります。 まず国内でフツーに買うとソフトバンクのWiFiスポットに接続できます http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/wi-fi/ またフリーのWiFiスポットがありますが、ここも接続できます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/22227/ また今自宅で契約しているISPが提供(提携含む)しているWiFiスポットが無料で使える場合があります。利用の場合、オプション料金をが発生することもあります。(オプション契約は任意です) その他のWiFiスポットを使いたい場合はその業者と契約することになります。 Flash ビデオについては Sykfireアプリをインストールすることで見ることができます メールのついては既回答のとおりです

sknetwork
質問者

お礼

いろいろお教え、ご案内頂き有難う御座いました。とても役に立ちました。

回答No.2

詳しくは、アップルストアおよびソフトバンクで聞くのが一番ですが、簡単に申し上げます。 それらのハードはWiFi通信と3G回線(要別途契約)の両方に対応したモデルと、Wi-Fi通信のみに対応したモデルの2種類があります。 3G回線はソフトバンクで契約して、携帯電話と同様に月額の通信費を払う必要があります。インターネットはパソコンの画面を閲覧出来ます。Wi-Fi通信は家にネット環境を完備している上で無線LANにするか、もしくは公共のWi-Fiスポットに行けば接続できます(通信費はかかりません)。家以外の場所では、ロック解除の為のパスワードが必須か、そのまま自由に使用出来るかの2種類に分かれます。 いずれにしろ、iPadでネットに接続する場合は無線のみでしか利用できません。

sknetwork
質問者

お礼

アップルストアおよびソフトバンクで質問の受付項目を見つけられなかったので、質問を公開しました。 詳しく教えていただき、有難う御座いました。

• cliomaxi
回答No.1

iPad、iPhoneやiPod touch等で同じような質問が過去ログに沢山ありますから検索してください。 ※Flash及びこれを利用したサイト内の表示は基本見る事が出来ません。 これはAppleがセキュリティ上の問題などでFlashを嫌がっているからです。

sknetwork
質問者

お礼

お知らせ頂き、有難う御座いました。