• 締切済み

ipadの使い方ーパソコンとの関係

初歩的な質問で失礼いたします。ipadを購入したのですが、パソコンとの関係がうまく行きません。パソコンはデスクトップで無線ランは使えず、@TCOMでインターネットの接続しています。ipadに、パソコンに入っている画像・ワード・一太郎・pdfなどの資料を入れて使いたくて購入したのですが、パソコンとの接続がうまく行きません。なお、自宅外でも使うために、無線ランUQwimax3Gに加入しました。ipadからインターネットは見られるので、アプリgoodreaderをダウンロードし、パソコンにも認証はさせたのですが、それ以降が動きません。プロバイダーが違う場合にはどのようにして接続したらよいのでしょうか?自宅のパソコンも無線ランにしないと無理なのでしょうか? とてもとんちんかんな事をしているかもしれないのですが、どなたか、お教えください。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「iTunes」 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ パソコンに、最新版のiTunesはインストールされていますか? 「iPadとパソコンを同期」 http://dekiru.impress.co.jp/contents/075/07509.htm http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP バージョンの違いで、微妙に表示が違いますが同等の事が出来ますので、iTunesを使って同期してはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ipadのgoodreaderからiannotatorへ移せますか?

    ipadのgoodreaderからiannotatorへ移せますか? PDFviewerとしてiPadを購入したのですが、goodreaderでwindowsからipadに移したPDFをiannotatorで読めますか?読めるのならどうしたらいいですか?

  • ipadについて教えてください。

    家内はパソコン操作が出来ません。よってインターネット情報が必要な場合は私が検索等行ないます。 それも厄介なときがあるので家内にipadを持たせることを検討しています。 ipadは多機能のようですが、とりあえず気軽にインターネットサーフィンが出来ればいいと考えています。 自宅は無線ラン導入済みです。 以上の条件でipadを購入すれば即座にインターネット閲覧は可能でしょうか。 ipadの使用方法等理解していませんのでご教示のほどお願いします。 また判りやすいサイトがあればお教えください。

  • ipad及びipad2について

    ipad及びipad2についてなのですが、これ等の機器で通信機能を使う時には、通信分野での新たなブロバイダー契約が必要なのでしょうか。現在、パソコンでのインターネット環境(無線ラン含む)はあります。メールの閲覧なども、パソコンと同じ物を閲覧出来るのでしょうか。それともipadだけの物しか設定出来ないのでしょうか。

  • IPad2とパソコンについて

    IPad2(wi-hi+3G)の購入を検討しています。 色々と調べていると3G回線ではダウンロード出来ずパソコンでのネット環境も必要と知りました。 自宅にはISDN回線(ADSL回線では十分な速度は出ない地域なので)でのネット環境はあります。 IPad2では、インターネット検索、メール、ブログの書き込みのみがしたいと思っています。 以上の用途でもパソコンでインターネットを接続しダウンロードすることはあるのでしょうか。 すみません、アドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • iPadでのGoodReaderの使い方を教えてください。

    iPadでのGoodReaderの使い方を教えてください。 最近iPadを購入して、PDFをダウンロードしようとしていますが、うまくいきません。ID、PWDが必要なサイトに入り、PDFは表示できるのですが、ダウンロードができません。 http://www.appbank.net/2010/02/22/iphone-application/95257.php に書いてある操作法どおりにおこなっているつもりですが、この説明はiPhone用になっているので、メニューなどが異なるようです。表示されるボタンも違います。 どなたか、iPadでPDFをダウンロードしているかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ipadはどうやってネット接続するんですか?うちのPCは、無線ランでイ

    ipadはどうやってネット接続するんですか?うちのPCは、無線ランでインターネットに 接続できる設定にしていますが、 この環境であれば、ipadもインターネットに接続できるんでしょうか?

  • iPad

    iPad iPadの購入を検討中です。 現在は自宅にインターネットがつながっていてその線(有線)をルーターにつないで、 無線LANにしてパソコンでインターネットをしていますが、 外出先でもインターネットを楽しみたいと考えています。 といっても、携帯では画面が小さく、操作がしづらいと思っていたところに iPadが発売したので興味津々なのですが、 iPadはどのようにして外出先でインターネットをするのでしょうか? 携帯のようにインターネットをするために毎月いくらかどこかに支払うのでしょうか? wi-fi(←なんと発音するかわからないんですが)というのが必要なんでしょうか? なにからなにまでわからない状態です。教えてください!

  • iPadでのPDFファイルのダウンロードについて

    iPadでのPDFファイルのダウンロードについて iPADを使用して、インターネットで論文などを検索・閲覧して、さらに後日使用できるようにそれをダウンロードすることを考えて、購入しました。ところがサファリで当該ページにアクセスしてPDFは表示できても(PCではAcrobatなどで表示されて、保存ボタンで簡単にダウンロードできるのですが)、iPadではそのような表示がでず、うまくダウンロードできません。GoodReaderを使用してみましたが、うまくいきませんでした。 このような使用方法について、ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • iPadの購入について

    ipadの購入を考えています 質問ですが本を読んだり(青空文庫等)、雑誌をパソコンでPDFにしてipadで読み込んだり出来れば良いですので、ゲーム等は出来なければしません 家のパソコン環境は、フレッツ光、プロバイダはplala,BUFFALOの無線(a,g)でノートパソコンに繋いでいます ipadで基本料金がいらない機種は有るでしょうか有る場合は何を選べば良いでしょうか また、虫のいい話とは思いますがこのパソコン環境で(無線、有線何方かで)家の中だけで良いですがipadでインターネットも無料で使えますか 結構いろいろとwebで調べては見ましたがよく解りませんので宜しくお願い致します。

  • iPadが外で使えない

    iPadを買いました。 自宅では、無線ランのパスワードを入れて使えるようになりました。 でも、外へもっと出ると、WiFiマークの出ているお店などでも、インターネットにつながりません。 IDやパスワードが要求されます。 あと、有料契約するよう求められます。 私は携帯電話を持っていません。だからスマホのように外で使えることを期待して買いました。 購入した電気店では、「使えますよ」と言っていました。 そこはちょっと自宅から離れているので、持っていって聞くことができません。 PCにもあまり詳しくありません。 やはり、ソフトバンクのようなところと契約しないといけませんか。 家でしか使えないなら、PCだけでよかったのにと後悔しています。 無知な私にわかるようにお教えいただけませんか。