• ベストアンサー

iPadの購入について

ipadの購入を考えています 質問ですが本を読んだり(青空文庫等)、雑誌をパソコンでPDFにしてipadで読み込んだり出来れば良いですので、ゲーム等は出来なければしません 家のパソコン環境は、フレッツ光、プロバイダはplala,BUFFALOの無線(a,g)でノートパソコンに繋いでいます ipadで基本料金がいらない機種は有るでしょうか有る場合は何を選べば良いでしょうか また、虫のいい話とは思いますがこのパソコン環境で(無線、有線何方かで)家の中だけで良いですがipadでインターネットも無料で使えますか 結構いろいろとwebで調べては見ましたがよく解りませんので宜しくお願い致します。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ipadで基本料金がいらない機種は有るでしょうか有る場合は何を選べば良いでしょうか  Wi-Fi版で有れば通信料は不要です。 >ipadで基本料金がいらない機種は有るでしょうか有る場合は何を選べば良いでしょうか >また、虫のいい話とは思いますがこのパソコン環境で(無線、有線何方かで)家の中だけで良いですがipadでインターネットも無料で使えますか  無線LANでPC接続するのと変わりません。無線LANに多数接続してもプロバイダ料金は一律です。 >結構いろいろとwebで調べては見ましたがよく解りませんので宜しくお願い致します。 その他 参考程度ですが Appleの機能/仕様の場所 http://www.apple.com/jp/support/ipad/ 一般的な記事なら http://if.journal.mycom.co.jp/ アプリの情報なら http://www.appbank.net/

ok136
質問者

お礼

詳しい情報教えて頂いたページで確認できました 参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (1)

• larrymiz
回答No.1

iPadは、通信機能が、Wi-Fiだけのもの、それに3G携帯の通信機能を加えてものの二種類あります。 後者は、ソフトバンクの独占商売です。話からすると家の敷地内と言うことであれば、前者のモデルで良い事になります。ただ、貴方のバッファローのベースステーションの型番が不明なことが、回答の出ない理由だと思います。Wi-Fiの規格機かと言うとそうでは無さそうです。b/g/nの上、2.4GHz帯か、5GHz帯のマシンか不明です。周波数帯が違うと使えません。ですから、回答が出ないのだと思います。 このあたりなると実際に機器あわせをしないとわかりません。購入前のカスタマ・サービスに相談することをお勧めします。 アップル iPad サービス 0120-993-993

ok136
質問者

お礼

有難うございます カスタマサービスに問い合わせてみます。