Gred AntiVirusの起動トラブルに対する対策はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP3でAvira, Comodo Firewall, Gred AntiVirusをインストールし、Adawareで定期的にスパイウェア検査を行っています。しかし、最近Gred AntiVirusの起動トラブルに悩まされています。
  • 起動すると「プログラムが実行されていません。サービスを再起動させてリトライしてください。」というエラーメッセージが表示され、再起動しても解決しない状況です。
  • 一時的に削除して再インストールすると、一晩は正常に動作しますが、翌朝には同じ問題が再発します。この問題に対する解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Gred AntiVirus

Windows XP SP3でAvira, Comodo Firewall, Gred AntiVirusを入れ、それと随時Adawareでスパイウェア検査をやっております。Gred AntiVirusアクセラレータはInstall後は2、3ヶ月は元気やっているようすでした。PCが立ち上がるといま150万人がクラウドを使ってます、みたいな表示がかならずでました。ですが、ここ数日はタスクバーにでてきません。起動して「今すぐスキャン」をさせてみようとすると「プログラムが実行されていません。サービスを再起動させてリトライして下さい。」とでます。現に起動してやったのになんで「実行されていない」のでしょう?また、再起動しても効果がないので、1回削除して再installしてみたら、その晩だけはタスクバーにも現れ、スキャンもできました。しかし翌朝は前と同じになりました。対策はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

競合しない、とは言うものの競合して無効になるのでは? アンインストール、再起動、再インストール Avira, Comodo Firewalのどちらが遮断しているかわかりませんが、Gred AntiVirusアクセラレータを先に(又は後に)、Avira, Comodo Firewalを後で(又は先に)インストールなど前後変更してみるか許可する。 Comodo FirewalはUpdateし、PC内スキャンをしていますか?(私が使っているComodoの統合ソフトはときどきスキャンしないとcomodoがタスクトレイに表示されない) >1回削除して再installしてみたら 削除後、「再起動」し、再インストールしましたか?管理者権限は? Administratorでログイン後インストールしましたか?(Vistaは右クリック「管理者として実行」でインストール)

quesaisje
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。ご指示のものをTryして見ます。 削除後には再起動していませんでした。XPですが管理者のアカウントです。

quesaisje
質問者

補足

お答えを拝見したあと、前日に短時間Adawareを常駐にしてからGred AntiVirusみたら不具合になったような気がしたので、まず一度Adawareを削除し、再起動し、Gred AntiVirusを再Installしました。それからAdawareを再Installしました。これでうまく行きました。 ちなみにComodo Fire WallはFreeのものを入れていますが、たしかに原因不明でタスクトレーにでていないことがあります。仕事はしているんだろうと信じているのですが、だめなのでしょうか。