• 締切済み

埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。

埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。 先週の火曜日、愛犬が交通事故にあい、すぐに病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、異常が無いということで、痛み止めの注射を打ち、傷口に塗る軟膏と痛み止めをもらって帰ってきました。 日に日に良くなっていくかなと様子を見ていたのですが、初めは少し歩いてトイレに行っていた所も、今ではだっこして連れていこうとすると、普段殆どなかない愛犬が痛そうにないて、何とかトイレを済ませてもその場でよろよろと座りこんでしまう始末。 普段は小の所は避けて通るのにそこに座りこんでしまって汚れてないています。 後、食事も殆ど取らないのと、症状も心配なので、昨日病院に連れて行って、診てもらって先生が足の部分をさわっても痛がってなく様子は無く、でも体重は500gも減っていて、人間だ60キロの人が2~3日で3キロ減った様子だからかなりですよね。 昨日は栄養剤と痛み止めの注射を打ち、症状が悪化しているので、痛み止めの種類も変えて、週明け診察を受ける事になっていますが、X線などのある病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

noname#134131
noname#134131

みんなの回答

  • faun
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ご心配なお気持ち、お察し致します。 ちなみに、レントゲンもX線なので、一応念のため。(質問者様はCTのことを言っておられるのだとは思いますが) 火曜日に事故に遭って、今日は日曜日ですから5日間経っていいるわけですよね。 やはり、内臓損傷の可能性もあるかと思います。(当然、傷には触れていないと思いますので)抱っこして痛がるという点など特に…。 最低でも(足だけではなく)胸腹部のレントゲンはとりましたか? あと、尿検査で血尿が出ていなかったか、昨日の血液検査では白血球数が上がっていなかったかとか、強い炎症反応が出ていなかったかとか。血中酸素飽和度はどの程度あったのかとか。 とりあえず、その検査で得られる情報は多いです。この程度の検査なら、(外科を兼ねている獣医院であれば)外来で普通に行われているはずです。 今の獣医の先生にそのあたりを聞いてみるのが良いかと思います。 私も飼っていた猫がマンションの8階ベランダから落ちた時は、泣き暮らしていました。お気持ちはよくわかります。1週間入院して経過を見ましたが何の異常もありませんでした。(その後、11年共に暮らし亡くなりました。) うちの場合は、食事の前でしたので、奇跡的に助かったのですが、満腹の時の事故は、(程度にもよりますが)やや厳しいようです。

関連するQ&A

  • 埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。

    先週の火曜日、愛犬が交通事故にあい、すぐに病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、異常が無いということで、痛み止めの注射を打ち、傷口に塗る軟膏と痛み止めをもらって帰ってきました。 日に日に良くなっていくかなと様子を見ていたのですが、初めは少し歩いてトイレに行っていた所も、今ではだっこして連れていこうとすると、普段殆どなかない愛犬が痛そうにないて、何とかトイレを済ませてもその場でよろよろと座りこんでしまう始末。 普段は小の所は避けて通るのにそこに座りこんでしまって汚れてないています。 後、食事も殆ど取らないのと、症状も心配なので、昨日病院に連れて行って、診てもらって先生が足の部分をさわっても痛がってなく様子は無く、でも体重は500gも減っていて、人間だ60キロの人が2~3日で3キロ減った様子だからかなりですよね。 昨日は栄養剤と痛み止めの注射を打ち、症状が悪化しているので、痛み止めの種類も変えて、週明け診察を受ける事になっていますが、X線などのある病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 出来たら専門の方、埼玉県川口近郊で良い病院の紹介、アドバイス宜しくお願いします。

  • 交通事故

    月曜の朝に交通事故にあい、腰と首の痛みで昨日病院に行きました。 湿布だけ出て様子見ましょうと言われ帰ってきましたが、昨日の夜から首を左に回すと痛みが出てきました。 手のしびれなど他に症状はないのですが、再受診してもいいものでしょうか?

  • 交通事故

     10月17日に交通事故にあいました。私は自転車で相手は車です。 子供が自転車の後ろに乗っていました。 相手がたまたま保険会社の方で、100:0で相手が悪いとの事で話が進んでおります。  事故当日が木曜日で、午後はほとんどの病院がお休みでした。 唯一やっていた病院に当日行きました。 しかし毎日先生が違い、その都度診察をしなおしは面倒なので違う病院に変更しました。 自宅の近くが良いと思い整骨院に変更したのですが、 レントゲン設備が無くてレントゲンのみ総合病院に紹介状を持って行きます。  何せ初めての交通事故なので分からない事だらけなのですが、 相手が保険会社の代理店をしているのですが、 事故を起こした当人が担当なのでしょうか? 今の所何かあったらその相手に病院の変更とか、 相談をしているのですが、聞きたい事が全て聞けません。  病院を変更し、2つの病院の掛け持ちはダメと言われるし、 病院までの交通費(タクシー代)は出るが、事故の為に普段の買い物や、 子供の病院へ行くのに自転車で行っていたのにケガをした為に自転車が乗れません。 (左手手首の骨にヒビが入っているのと、右ヒザ打撲、腰捻挫等) しかし病院へ行く以外の交通費が出ないと言われ大変不自由しております。  利き手の手首にヒビが入っているので、普段の家事全般にも支障が有ります。 事故から10日以上経ちましたが最初は外食などで食事をしておりましたが 家計上あまり続ける事は生活に支障が出てしまいます。 こういう費用は出ないのでしょうか?  事故の時に自転車のかごの損傷や、私が着ていたジーパンに穴があいてしまったのと、当日に履いていた靴もかかと部分がはがれてしまってもうはけません。 こういうのは請求できるのでしょうか?  又、交通事故にあったら普通はどの様な流れで話を進めて行くものなのか知ってる方に詳しく教えて頂けたら助かります。

  • 愛犬が交通事故 頭を打ちました。

    うちの愛犬マルチーズオス10ヶ月が車にあたり事故にあいました。時速40キロくらいでてる車のタイヤに自分で頭から突進していったような状態で人間なら自殺行為の様な感じで頭を打ったと思います。ぱたっと倒れてそのまま意識不明状態になったみたいな感じですぐに病院に連れて行きましたが車の中ではまったく動かずかすかに息をしてる様な状態でしたが病院に着いたらすごく暴れて痙攣みたいな感じを起こしてもがいていました。目は白目状態で舌はだらーっとでてて意識不明の重体から危機を乗り越え1週間入院後退院しましたが記憶喪失の様な感じになっています。事故直後自分でたちあがれなかったのが今はふらふら歩ける様になってますが目もあまり見えない様で時計回りにくるくる歩き回ります。今までの面影はなく違う犬みたいです。レントゲンの結果骨や内臓 膀胱とか異常なく頭だけ打ったような感じだと言われました。どなたか事故で同じ様な症状になった方おられましたらいろいろ教えて欲しいです。この様な状態になった場合元に戻るのは無理ですか?治療方法とかあるのなら教えて下さい。息使いが激しく舌をだらーっとだして寝てる時もそんな状態でとても苦しそうです

    • ベストアンサー
  • 愛犬が交通事故に遇いました。

    愛犬が交通事故に遇いました。 子どもが散歩させていたら、他の犬に吠えられてビックリした愛犬が逃げるように走り出し、リードが外れて道路に飛び出してぶつかりました。 相手も犬にビックリしてブレーキをかっけたのでぶつかった程度に終わり骨折もなく打撲で済みました。 でも脳をぶつかっているので後から後遺症、、、が出るかも、、、と言われました。 相手の方も犬を飼ってらっしゃるので私たちの気持ちは理解してくれてます。 私の仕事中の出来事でビックリした子どもの心理まで理解してくれていました。 病院にも即運んでくれてとてもいい方のようです。 で、その晩保険会社から電話があり今回の事は犬が飛び出したということでこちら側に非があるようです。 過失割合もこちらが高いと言われました。 その上、犬が車にぶつかったので車の修理代も発生すると言われました。 そして、私がビックリしたのは、犬は物扱い!という点です。 飼うときは家族と同様、、、といいつつ事故は物なんてひどい!と感じます。 また、相手の方は事故の補償を保険で補うかどうか考えておられるようで、もし保険を使えば年間4万円保険料がアップするようです。 いかにも保険会社は私に非があり(確かに無いとはいえません)自分で払えば!というように聞こえました。 幸いにも2日入院しただけで(まだ包帯して散歩は無理)済み、治療費も5万くらいでした。 何か保険会社の対応に納得いかないんですがみなさんはどう思いますか? 私が相手側なら4万も保険料が上がるなら今回の治療代と変わらないし、2~3年保険料上がったと思い全額私が払いますけど、、、 こちらの治療代と車の修理代があまり差がないならお互いに相殺、、ということも言ってました。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の病院代があまりに高くて・・・

    愛犬の病院代があまりに高くて・・・ イタリアングレイトハンチング2歳を飼っています。足に傷があって痛そうだったのでので昨日動物病院に連れて行きました。骨折はしていなそうという診断で、注射3本(抗生物質、痛み止め、傷が盛り上がる薬で1本につき2200円)、投薬(抗生物質7日分で6700円)診察代を含めて16000円以上かかりました。処置前に値段の説明はありませんでした。注射をします。お薬を出します。という説明はありましたが、そんなにかかるとは思いもしませんでした。  高いとは思いましたが支払いを済ませ帰宅しましたが納得できません。調合された薬だけでも(未使用)返品してもらうことは可能でしょうか?

  • 交通事故の休業損害と慰謝料について教えて下さい

    私は専業主婦で1ヶ月前に車同士の交通事故に遭いました。 相手は飲酒運転で一時停止無視だったので交差点でも… 過失割合は100:0で私は0で被害者です! 車の件は決着が付き終わりましたが… 身体の治療の方が凄く痛い為、毎日病院へ通っています。 痛みが強くてまったく先へ進みません。 そこで保険の事についてお聞きしたいんですが… 現在の状態は頚椎捻挫と腰痛挫傷と診断されてまして… 最初は病院から薬をもらって自宅療養してましたが。 3月25日から痛み止めの注射を打ちに毎日病院へ通院しています。 保険屋から来た用紙には… ・休業損害は 1日5700円 ・慰謝料は 1日4200円と記載されていまして… ・家事従事者は原則として実治療日数と書いてありまして。 ・慰謝料は治療期間範囲内で実治療日数の2倍に相当する日数と書いてあります。 まず、実治療日数とは病院へ行った日の事を表しているのでしょうか? 今の私の現状は毎日の痛み止めの注射により事故後よりかは少しはよくなってるような… でも首を動かすと頭にツーンときたり背中にツーンときたりと完全ではありません。 腰も少しでも無理すると痛くて股間節から足の裏の筋に痛みが出てきます。 なので先生はあなたの場合は無理すると痛みが強くなる可能性があるので… ゆっくり治療しないとならないねと言ってました。 事故後自宅療養後に痛み止めの注射して2週間打ってましていましたが。 先週の月曜日事故後1ヶ月後からは軽いリハビリから始めてみようと… 痛み止めの注射とウォーターベットでの治療が始まりました。 これからも毎日病院へ通い、しばらくは注射とウォーターベットが続くと思います。 私は事故後すべてタクシーで通っています。 タクシー代は月末に領収書を送付して振り込んでもらうようにしてもらっています。 いずれ保険屋さんは先生の診断書でタクシーを中止になる事になると言ってました。 でも、まだ運転する事に不安を感じますし… ウチから病院までの交通が不便でなんで… 保険屋さんから中止がでたら自家用で通わないとならないのでしょうか? 休業損害と慰謝料はどのような計算になるのでしょうか? この先も毎日病院へ通った場合どのような計算になるのでしょうか? 友達には一日置きに行くといいよと言われましたが… 正直私は相手がぶつかってきて車も凄い半壊されて車も旦那も使うので新しいの買いました。 なので家の事もお風呂に入るのがやっとな感じで他は出来なくて休養保障も… 慰謝料で身体もしっかり治して慰謝料もらい車の支払足りない分も補いたい気持ちです。 正直私は被害者で辛い思いもしているので示談ではお金がたくさんもらえるといいと思っています。 怪我していてお金の事もしっかり分かっていたいと思ってます。 それで例えば、病院へ通院した日は家事従事者分と慰謝料×2って事になるのでしょうか? 5700円+4200×2=14100円 この金額が病院へ行った日は出るのでしょうか? 分からない事だらけで申し訳ありませんがご存じの方、同じ思いした方 いらっしゃいました教えてくれたらとても助かります。

  • 愛犬の体調についてですが

    明けましておめでとうございます。我が家の愛犬ですが、3日位前から下痢でして(新年早々、排泄の話しですみません!)、最初に気付いた時から様子を見ていたのですが、愛犬自身は普通に元気です。普段の生活で特に思い当たる事はないのですが、とは言え何か原因があっての症状だと思います。動物病院は今休み中という事もあり質問させていただきました。愛犬は1才2ヶ月のシェルティーです。

    • 締切済み
  • 教えてください!交通事故の件です。

    1月12日に交通事故にあい、今通院をしているものです。昨日福岡にあるとある病院の整形に子供を受診させました。(子供も交通事故の際、車にのっていたため。)保険会社より、後から症状が出てくるので必ず5回は病院で診察してもらってください。と言われていたので、三回目の受診をしようと思い病院へ行きました。 2時間近く待ったあげく、言われた言葉は「お金目当てなら診察はしない」でした。看護師の方にも事情を話しましたが、「それだけの為だけに来てるの?」と言われました。病院に対して、1人の人間性を疑いました。確かに5回診察してもらうと一時金が出るらしいですが、その為に行ったわけではなく子供が心配だから行っただけなんです。 この場合、病院を変えることは出来るんでしょうか。又、病院を変えたとしたらまた5回通わないと行けないのでしょうか。 説明が下手ですいません。

  • 交通事故の示談金。交通費について。

    過失割合9:1での交通事故で今、通院中です。私が1なので、一応被害者となりますか… それで、通院しているのですが、病院までの距離が1キロくらいしかなく、そこまで歩いたり、たまには車でも通っています。 こんなに近くても交通費は出るのですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう