• ベストアンサー

女性の浮気について

浮気というと、なぜ男がやることとイメージがあるんでしょうか? 別に女性だって絶対浮気をしない訳ではないし、むしろ色々な雑誌や機関で行われているアンケートでは、男性と違って巧妙にやっている為に バレナイだけで女性も男と同じか、もしくはそれ以上の割合で浮気を経験していると世界中で証明されています。 それなのに、浮気=男 という図式があるのはおかしいと感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keychains
回答No.1

他の回答者様が仰っている通りです。 なので、あくまで私の場合としてとらえて頂けると助かります。 1、本気です。 結果本命の彼を取ることになりますが、浮気相手と会っている時は本命の彼のことは忘れてしまっています。 2、それは人によります。 私の場合は平穏な日常を送れた相手とそうでない相手がいました。 が、元々が浮気から始まっているので何事も無く幸せなだけな恋愛は難しいでしょうね。 http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 こんなところでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437227969
daiaifafa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fujitapari
回答No.2

若干、男のほうが多いと思いますが、五十歩百歩でしょう。 にも拘らず「浮気=男」と思われるのは、男の場合、彼女が浮気しているということは、自分が二股をかけられているということで、それを「人に言うのが恥ずかしいいし、プライドが許さない」ということで、余り表ざたにしないことが多いからだと思います。 女の場合は、「自分は可哀そうな立場で、相手の男が悪い」と人に思わせることが重要なのだと思います。 これは、失恋したときも同様だと思います。 男は、別れ方に注意が必要です。

daiaifafa
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!