• ベストアンサー

エクセル2007ですべてのセルの線を消去するには?

Windows Vistaを使用しております。 エクセル2007ですべてのセルの線を消去して 空白状態にするにはどうしたら、いいでしょうか? XPのときは、メニューバーの「ツール」→ 「オプション」からそれらしきものを発見できた のですが、 Vistaになってから「エクセルのオプション」 以降、どうすればいいのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochanjr
回答No.3

ツールバーに「表示」というところがあるはずです。 それをクリックすると「枠線」という表示が出てきますから、 そこのチェックを消せば消えると思います。 Windows Vista でなく、 Windows 7ですのでもしかすると違うかも。 ですが同じエクセル2007なので参考までに・・・。

dradra33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Vistaでも同じでした。 「表示」→「枠線」→「チェックを外す」 で枠線をはずすことができました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セルの線=セルの枠線のことでしょうか? もしそうでしたら一番手っ取り早い方法をお知らせします 1横軸Aと縦軸1の間の真っ白の枠を選択  →全範囲選択になるはず 2どこでもいいので枠の中で右クリック 3セルの書式設定を選択 4罫線のタブを選び空白、もしくは地道に全部の線を消す これでどうでしょうか?

dradra33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の会員様からツールバーの 「表示」→「枠線」→「チェックを外す」 というやり方があることを教わりました。 cherry087様のご意見も参考にさせて いただきます

回答No.1

シートの罫線を見えなくするということでよろしいのでしょうか? シート全体を選択して『塗りつぶしの色』を『白』にすればできます。 質問の意味を取り違えていたらスミマセン。

dradra33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が良くなくて申し訳ありません。 私がしたかったのは、 「ツールバー」→「表示」→「枠線」→「チェックを外す」 でした。rossarossa様のご意見も参考にさせていただきます。