• ベストアンサー

PCのローカルディスクを軽くしたい

私が動画をダウンロードしまくった所為で ローカルディスクがヤバいです いらない動画をiTunesから消しても ごみ箱には見当たらず、 ローカルディスクは軽くなりませんでした PCに詳しくないため、 詳しい方をイラつかせていると思います 本当にすいません PCに詳しくない私でも分かる ローカルディスクを軽くする方法を 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>いらない動画をiTunesから消しても >ごみ箱には見当たらず、 >ローカルディスクは軽くなりませんでした iTunesはPCにあるファイルを参照しているだけなので、iTunesから削除してもPCのファイルは消えません。 動画が保存されてるフォルダがわからない場合は、他の動画ファイルをiTunes上のファイルで右クリック→「windowsエクスプローラで表示」をクリック→そのファイルが保存されているフォルダが表示されます。 消したいファイルを探し削除すればOKです。 削除したくない場合は別ドライブ(D 又は外付けHDD)へフォルダごと移動しましょう。 フォルダ全部を移動するとiTunesで再生出来なくなりますので、その時はiTunesからファイルを削除し、そのフォルダ(又はファイル)をライブラリへD&Dで再表示されます。 又はiTunesのファイル→フォルダ(又はファイル)をライブラリへ追加でも同じです。 iTunesへ正しく表示されたら同期してください。

その他の回答 (2)

• 41457
回答No.2

USB接続の外付けHDDに保存すれば、簡単だが、時間を食う。じっくりと。その時、ひと段落してから、要らない動画を消し忘れないようにね。まだビデオ・フォルダにでも隠れてる。情報は簡潔に!

回答No.1

こんにちは^^ 簡単ですよ 外つけHDDに移動させれば、いいだけでしょ~? それかHDDの 『プロパティ』から デフラグするかクリーンアップでも すれば 多少は空き容量でますよ^^ でも外にHDDが無難ですよ 失礼しました。