• ベストアンサー

ローカルディスクの容量が足りずに困っております。

すいません。ホントにPCはインターネットしか使わない素人なのですがローカルディスク?の容量がいくら動画や画像を消去しても足りないといいますか減りません。なぜでしょうか?対策方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

ごみ箱に残ったままとか。 ごみ箱を空にしないと容量は増えません。 あとは不要なファイルを自動で見つけて消してくれるソフトを利用してみるとか。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080121/291573/ ただし使用は自己責任で。 レジストリ関係はOSの動作に問題が出ることがありますから。

manabibito
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70357
noname#70357
回答No.1

ゴミ箱を空にしても減りませんか? インターネット一時ファイルの大きさを最小限にするとか、やってみてはいかがでしょう。

manabibito
質問者

お礼

ありがとうございました。