• ベストアンサー

趣味の違い

こんにちは。お初になります。とある高校の高1男子です。 質問です。 趣味の違う人との会話が盛り上がらず、中々友達が出来ません。 このままだと1人ぼっちになりそうです。 どうすればよいでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134380
noname#134380
回答No.1

うちも趣味ちがう友達とか、わんさかいますよ(笑) でも絶対に共通点ってあるんですよ(笑) うーん・・・じゃあ話し方を変えてみたらどうでしょうか? 「僕は○○が好きなんだけど○○はどう?」とか。 回答が来て、ちがったら「そうなんだ!どんなところが好きなの?」とか・・・ 同じだったら「一緒だね!あれは○○がいいよね!」とか・・・ 共通点を自分で探してみたらいいですよ! そんなことで一人ぼっちになることは無いですよ( ´∀`) 人間にも違いはあります。頑張ってくださいね!!

yasuakifrom
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私は一般が好む物を嫌う傾向がみたいで、共通点出るまで質問責めになってしまう事が多々…… って、私の話し方が悪いんですね(笑) 一般の高校男子のノリがいまいち掴めませんが、 改善出来るよう努力します。 ありがとうございました´ω`