• 締切済み

先日、手術しました。

先日、鼠径ヘルニアの手術をしました。  手術自体には問題もなく、術後も順調だとおもいます。  ただ・・・医師から腹圧のかかる行動は控えてね。と言われて  仕事(肉体労働)も暫く制限されています。  そこで、経験の有る方もしくは、知識のある方がいればお聞きしたい  のですが、この先腕立て伏せや腹筋などの筋力トレーニングは  やらないほうがいいですか?  昔からやり続けていたので、なんだか落ちつかない日々です。

noname#146290
noname#146290

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.1

医者に相談しないと。 我慢するのも訓練みたいなものですよね。