• 締切済み

フランス語の歌詞がわかりません。。。

ある歌で、フランス語が出てくるのですが、 どうゆう意味なのか分からないので、教えてください。 この歌、とってもかわいらしい感じの歌なんですよ。 http://www5.famille.ne.jp/~nor/honey/original8.htm

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.2

直訳するとこうなります。 ずっと前から私が待っていたのは君だ。 いつも君のことを思ってる。 *panseはpenseだと思うんですが。panseだと「包帯をする」という意味になるんですよ。

zinnia
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 1字違うだけで、全然違う意味になっちゃうんですね。 エライこっちゃ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5092
noname#5092
回答No.1

直訳すると、こんな感じではないでしょうか? 私は前々からあなたのことを待っていた。 私はいつもあなたのことを考えてる(思う)

zinnia
質問者

お礼

すぐのお返事ありがとうございます。 歌詞がわかって、おかげでもっとこの曲が好きになりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語「デイリジョン」の意味

    フランス語で「デイリジョン」はどんな意味ですか? 教えてください。感じのいい歌の題なのですが、意味もスペルも全くわかりません。

  • ビートルズの「ミシェル」の中のフランス語?の歌詞

    こんにちは。教えてほしいのはThe Beatlesの「ミシェル」の中にフランス語と思しき歌詞があるのですが、当方フランス語は全然分かりません。意味がわかる方は大体こういう意味のことを歌っていると教えてください。歌の部分訳も削除対象のようなのでもどかしいですが、よろしくお願いします。

  • フランス語での言い方を教えてください!

    フランス語で「初売り」っていう意味の単語ってありますか? 教えてください。おねがいします。 もしなければ、「初売り」という言い方でなくても、「First sale」みたいな感じのニュアンスのフランス語での言い方を教えていただきたいです。

  • フランス語・・・

    ●フランス語を喋っている人は何故か、歌を歌っているように聞こえますが・・これはなぜなのでしょうか?(さすがフランス・・・)

  • 午後の紅茶のCMの歌詞を教えてください。(フランス語)

    午後の紅茶のホームページをみてみましたが、正確に歌詞としては載っていませんでした。ただ「本格的なフランス語の歌ではなく、日本でも使われるようなフランス語を並べてみました・・」みたいなことが書いてありました。 子供が「この歌うたいたい、なんて言ってるの?」と聞いているのでわかる方教えてください。お願いいたします。

  • フランス語の歌を探しています

    フランス語を勉強し始めて3年が経とうとしています。フランス語の歌を聴いてもっとフランス語に親しみたいと思うのですが、適当な歌はないでしょうか? 激しい曲は苦手なので、なるべく穏やかなメロディのものを探しています。よろしくお願いします。

  • フランス語だと思うんですけど・・・

    たぶんフランス語だと思うんですけど、「ジュワユドゥエル」って感じの発音ってどういう意味ですか?

  • フランス語で

    フランス語で「二人らしく」または「二人で」と言う感じの意味の言葉を教えてほしいですm(__)m

  • フランス語でなんと言うのですか?

    フランス語で「ごめんねの後にキスをしよう」というのはなんというのですか?詳しい意味は「けんかをして誤った後はキスをして仲直りをしようね」という意味みたいなのですが、大体20文字くらいのフランス語で簡潔に表すとどういう感じになるのか、ぜひ教えてください。 友人が恋人に送るネックレスに刻印したいそうなのです。よろしくお願いいたします。

  • フランス語 色について

    閲覧ありがとうございます。 赤,白,黄,青,黒のフランス語と読み方を教えて頂きたいです(>_<) 黒は確か「ノア」だった気がするんですが…。

MFC-L3770CDW 印刷時に用紙が汚れ
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印刷する際、用紙が汚れる問題について相談します。
  • 印刷時に用紙が汚れるトラブルに至り、俳紙ローラーやプラテンの掃除を行いましたが改善されませんでした。
  • 他に解決方法があるか教えてください。使用環境はMacOSで無線LAN接続です。
回答を見る