• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫経験のある男性に質問です)

不倫経験のある男性との関係に悩んでいます

spritfireの回答

  • spritfire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

あなたにとっては、耳の痛い話だと思いますが、あえて書かせていただきます。 彼にとって、あなたは大勢いる女の一人に過ぎないと思います。 いや、もしかしたらそれ以下の、自分に貢いでくれる都合の良い女になってるのじゃないでしょうか。 元々ホテル代は割り勘ですし、数年後には全額あなたが支払うようになり、その上100万円もお金を貢いでくれているのですから。 それに対して、彼があなたに与えたのは、言葉だけですよね。 言葉なんてタダなんだから、いくらだって発せられますよ。 金の無い50歳の男が次々と女をモノに出来るのは、よっぽど口が上手いかイケメンかでしょう。 いや、イケメンなだけでは無理でしょうから、よっぽど口が上手いんでしょうね。 そんな彼にとって、あなたが感心するようなことを言うくらい、いとも簡単な事だったと思います。 この先、あなたが彼にすがろうとしても、彼はもっと若くて新鮮な女性に目がいって、あなたに対する態度は疎かになって行き、あなたが辛い思いをするだけだと思います。 辛い思いをし始める前に、終止符を打つのが大人の女性なんじゃないでしょうか。 この9年間を素敵な思い出として残される方が幸せだと思います。

abcde114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分でも「都合のいい女」扱いされてると思っていました その思いを彼に言った事もあります その応えは「悲しい」でした 私は彼を疑ったことを恥じ、関係を続けることを選びました 信じるという事は、その相手を信じた自分を信じること 貴女はもっと自分に自信を持たなきゃいけない 自分に自信の無かった私は彼の言葉に頼るしかなかったんです 彼の言葉は自分らしく生きるための道標になっていったのです 彼の言葉は私を全否定するものもあり、悩みも大きかったのですが 私の為に言ってくれてるんだと信じるしかありませんでした 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫経験のある既婚男性の方に質問です

    まずとても失礼なタイトルであることをお許しください。 お付き合いいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 30代の専業主婦です。 夫も30代で浮気を繰り返しています。 真意は夫のみぞ知るのでしょうが、客観的なご意見をいただきたいです。 妻に毎日愛してると言い、性生活もほぼ毎日のようにあり、仕事の休憩時間には会いたい・抱きしめたいなどメールをしてくる夫。 愛されているなぁと思います。私も負けないくらい夫を愛しています。 でも一方で今の愛人には大好きだよ・抱きしめたい・癒される等とメールしていました。 どちらが建前でどちらが本音なのでしょうね・・・ 実際に経験された方はどうでしたか??

  • 男性に質問です。トラウマ経験者には?

    私のすきなひとですが、とことん、彼の人生はアンラッキーとしか言いようがありません。 まず、彼の先妻は精神疾患を患い自殺未遂を…。 その後、一方的に相手の両親から離婚を申し立てられ、バツ一に。 子供は自分で引き取ったモノの仕事上の関係で育てられず、 先妻の実家へ預けることに。 子供の母親は育児放棄をし、別の男と再婚をし余所へ行ってしまい、 子供がかわいそう、そして、義理の元両親に恩義を感じてる彼は、 今まで独身を貫いてきました。 ようやく、気持ち的にも解放され、これからという矢先に今回の大震災が…。 実家が福島のため自分の両親や兄弟の安否も分からぬまま、 会社へは出勤をしないといけない状況に。 ここまで嫌な事続きだと本当に人の優しさとか、信じられなくなってしまうと思います。 自分が人と関わること、関わった人も自分も不幸になるのなら、 一人で生きて行く方がマシだって思ってしまうかもしれませんよね。 でも、私は力になってあげたいし、こんな人物に対してしてあげることってなんでしょうか? 教えてください。

  • 不倫経験のある男性の方

    不倫経験のある男性の方に質問です。 妻に不倫がバレて、話し合いの結果、家庭をとり彼女(独身)へ別れを告げました。 彼女とは同じ職場です。 彼女は「遊びでした」と言い、夫は「魔がさした」と言いました。 今はどうなっているのか分かりません。 夫は以前より早く帰るようになり携帯も放置しています。 私は、不倫の事でショックも受けましたが、夫に対して悪かったと思うところもあり、気遣いや家事、思いつく限りはやっていこうと頑張っているつもりです。 しかし夫は「今まで通り普通にして欲しい」と言います。 でも…私に不満もあったはずです。話し合いの時に聞きました。だからこそ直していきたいのですが… なぜ、「今まで通り…」と言うのでしょう? もう1つ… 元々、数年前からレスでした。夫からは何度も誘いはありましたが、当時、仕事のストレスから体調を崩していましたので断ってばかりでした。イヤというより無理だったのです。夫も分かってはくれていましたが寂しかったと思います。数回は応じてはいましたが… 不倫発覚後、2度程夫婦生活もありました。 しかし…やはり不倫の事もあり体調に波がありますし、夫も仕事が忙しいようで疲れています。 先日、2人で晩酌をしながら子供の部活動の試合をビデオで見ていました。酔った勢いもありましたし、久しぶりの和やかな時間だったし…私からチューをしようとしたのですが拒否されました。 Hがしたかった訳ではないのですが… 何も言わず、お休みとだけ言って寝室へ行きましたが…(私が)、もしかしてまた彼女とよりが戻った?会ってはいないけど気持ちは彼女にあるの?と思い涙がとまりませんでした。 彼女とも妻ともHはできるとよく書いてありますが… 別れたはず(と思っています)なのに、チューも拒否るのは、なぜでしょう? 確かに言葉に冷たさは感じますが、体調等も心配してくれていますし、会話もあります。夫は冷たくしているつもりはないそうです。そう言われればそうなんですが… なぜ、このように拒否されてしまうのでしょうか? 同じような経験のある男性の方、どのような気持ちから、そうしたのか教えて下さい! 長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

  • 社内不倫をしている、または過去に経験ある方に質問です。

    夫が社内不倫をしていました。 期間はたぶん半年程。 今は本当に別れているようなのですが、 夫も相手の女性もまだ同じ会社で勤務しています。 そこで社内不倫を現在している方、 また過去に経験のある方に質問です。 本当に夫と彼女が今現在別れているとした場合、 それでも、やはり同じ職場にいる限り、 いつかまた復縁の可能性はありますか? 不倫が発覚した時、どちらかというと 相手の女性が夫に入れ込んでいる印象を受けました。 相手の女性と別れてすぐ携帯のメアドを夫に変えてもらった のですが、その後メアドを変更したことを知らなかった彼女が 何回か夫にショートメールでメールを送ってきていました。 今までありがとうというお礼のメールを送りたかったようです。 しかし、それが最後ならまだいいのですが、 その後また数回ショートメールで部署が変わるみたいだから 仕事やめようかな・・とか近況報告?的な メールがきているようです。 彼女は何を考えているのでしょうか? 夫に未練があり、夫の気をひきたいのでしょうか? 私は夫とやり直すつもりですので、気持ちを強くもたなければ ならないのですが、相手の女性がひきずっている限り、 また二人がよりを戻してしまいそうで、不安になってしまう自分がいます。

  • 不倫経験の有る男性にお聞きします。

    友人が今、W不倫で色々と悩みを抱えているのですが話の中でふと、疑問に思った事を一つ伺いたいです。 その友人と彼は私もよく知ってるいる2人なのですが本当に心から愛し合っているのが、私にもよく伝わってくる程好き同社です。 二人とも「出会うのが遅かった」と言っていましたがお互いに家庭も今更、不幸には出来ないと割り切りながらも本当に深く愛し合っているんだな… と羨ましくなる位の仲です。 お互いに譲り合ったり、また子供が大きくなったら一緒になりたいけど現実的に「夢の話かなあ…お互いに年を取って死んだらあの世で一緒になれるといいね」って言ってました。 そこで質問ですが、これだけ愛し合っている2人を見てて既婚男性で奥さんより本当に愛する彼女が出来た時って 家庭に帰って奥さんとも セックス出来るものなのでしょうか? 私は個人的に男性の心理としては、出来るのだろうと勝手に思っています。 でも友人の彼は友人と出会って今まで深く人を愛するまでの経験は初めてだと言っています。 「愛する」ってこんなにも苦しい事なんて思ってなかったよ。 と私に言っていました。 そこまで愛しているから嫁とは、長い間セックスレスだと… 私にしたら「本当かなぁ?」と思ってしまって 家でも奥さんとセックスしてるんじゃないかと疑ってしまいます。 いくら奥さんより愛する人が居てるとは言え そうゆう欲情が、かられた時に一つ屋根の下で奥さんが眠ってたらセックスしちゃうのが男性としての心理じゃないかと思うんです。 ちなみに友人は信じているようですが… 女性は気持ちがない人とは中々、出来ないので友人は旦那さんとは何年も彼と付き合い出してからセックスしてないそうです。 これは本当のようです。 その彼は仕事上、不規則なので奥さんと部屋は別みたいです。 男性も好きの度合いにもよると思いますが 愛する人とセックスして 家に帰って奥さんともセックスしているのでしょうか? 世の中には風俗も有る位です。 この彼のように本当にあいする人以外、そうゆう気持ちになれないって心理、男性から見て理解出来ますか? ずっと疑問に思っていたので、ここで質問させて頂きました。 お願いします。

  • 不倫経験者の男性にお聞きします

    かっこいい恋などできす、相手を不幸にしていまうような不倫を経験した男性、ご意見いただければ幸いです。限定しすぎると回答しにくいかもしれませんが・・・。 自分も相手を傷付け(傷物にするということ)、奥様との修羅場も経験し、不倫相手と別れに至り相手を許せない気持ちと、怒りが収まらない奥様との関係や、断ち切れない未練との葛藤の中で過ごしていた最中、相手と再会してしまうとします。嬉しいやら嫌な思い出やらで話しかけてはみたものの距離感も難しく、冷たく彼女をあしらってしまった後で、彼女からこんな連絡が来たらどう感じますか? 「先日はどう接したらいいか分からなかった所、声をかけてくれて本当に嬉しかったです、ありがとう。  今回連絡したのはお願いがあって、この再会した会に今後迷惑なら差自分からけじめをつけ辞めるので一言教えてください。(事情を知っている)幹事の方にこれ以上心配をかけたくないのが私の本音です。幹事を人として尊敬しているので尚更。もし問題なければ今後もよろしくお願いします。  今回目と目を合わせ対話でき、色んな思いが吹っ切れました。  この先あなたがどんな人生送ろうが、ご自分を傷付けるような生き方はしないでね、(先日、私と会って)辛そうなあなたを見るのは私も辛い。あなたは強い人じゃないから余計にそう思います。」というような内容ならどう感じますか?

  • (できれば)男性不倫経験者の方に質問です。

    W不倫(共に子無し)して3年が経ちました。 夏ぐらいから会う事が無くなり顔を会わせるのは職場だけでメールも時々あるくらいになりました。終わりだな…と思い私は彼にそういう事は一切触れずに今はただの職場の同僚として接していています。 ただ、彼が私の苦手な同姓(わがままな叔母さんで仕事をしない)を知っているのにも係わらず、私の目の前でその人に優しくしたり仕事を私に渡さず、その人に名指しで回したりするのです。 そして仕事の事で少しでも私の事が気に入らなかっりすると無視したりします。 私が彼に連絡したり未練がましい事は一切していないのに… 普通に仕事をしている私に対して意地悪的な事をしてくるのです。 相手にはしていなく普段通りに仕事はしていますがやりにくい時があります。 やはり不倫をしていた罰として受けなければいけないでしょうか?

  • 不倫経験男性へ

    相手が結婚をしたがるようになって、家庭でも勘ぐられ、結局相手を不幸にした形で終わった恋愛について。。 僕には相手にも情は残ったままの別れを経験しました。別れるときに確かに彼女を重いと感じ始めていましたが、結局さんざん傷付けた彼女に対して罪悪感がこみ上げてきて、正直、辛い自分がいます。 自業自得というのはごもっともですが。 1.もし仕事か偶然かで突然、傷付けた彼女に会ったら皆さんならどういう対応をしますか?話しかけるべきですか? 2.情が残っていて、彼女への思いが(彼女への苛立ちや良い思い出を含め)残っているというのは、僕自身彼女のことが本当はまだ好きなのでしょうか?かなり言いたいことの言える(素が出せて居心地の良い)、波長の合う女性でした。 不倫自体を否定するご意見はご遠慮いたします。