• ベストアンサー

政府・官公庁のサイトで、中国語と韓国語は不要

政府・官公庁のサイトにおける、中国語と韓国語のページは不要だと思います。 外国人向けは、英語でいいのではないでしょうか? それとも、何か、意味の無い理由があるのでしょうか? 世界の言語は非常に多いのですが。。中国・韓国の言語だけをサポートする必要はないと思います。 中国語・韓国語のサイトを作成しない場合は、経費の節減に繋がると思われますが、この際、経費節減のためになると思われますが、いかがでしょうか? 例: http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/main4_a3.htm

noname#141918
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

日本に入国した外国人(外国人登録数)は、2009年で、 1位:中国=680,518 2位:韓国、北朝鮮=578,495 3位:ブラジル=267,456 4位:フィリピン=211,716 5位:ペルー=57,464です。 国際会議では、英語が標準語と思われていますが、フランス語で開催される、 国際会議もあります。 日本がこれから友好国として、付き合う国は、英語圏外が増えていきます。

質問者

お礼

中国語や韓国語はローカル語ですので、不要という意味のご回答かと思われます。 中国や韓国と付き合ってもマイナスばかりですし。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sofie
回答No.1

あなたが口挟む問題じゃないと思います。 理由があるから作ったのでしょう。 あなたは他にやることはないのですか??