ソニーバイオ VGN-FJ21B/R でXPの起動ができない

このQ&Aのポイント
  • ソニーバイオ VGN-FJ21B/R でXPの起動ができない状況になりました。BIOSは問題なく起動できますが、再起動すると停止状態になります。CPUやHDD、メモリーを一応交換し、リカバリーソフトを使用してもエラーが発生します。
  • CPUやHDDを交換する場合の手順についても教えていただけると助かります。
  • リカバリーソフトにはOSが存在しないため、OSの単独物が必要かどうかもお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーバイオ VGN-FJ21B/R リカバリ

質問お願い致します。 ソニーバイオ VGN-FJ21B/R でXPの起動が出来なく、 F2キでは、BIOSは問題なく起動出来、F9F10キでBIOSの初期設定も 出来、電源OFFも出来再起動出来ますが、再起動が終わると、 バイオのロゴが出て来て黒画面で停止状態になります。 その為、CPU、HDD160(新品)、メモリー(1G×2)も一応交換し、リカバリーソフト(システムリカバリーソフト、 アプリケーションリカバリディスク)で電源ONにすると、F7F8F9F10のすべてのキで、 リカバリウィザードが立ち上がって来ます。 それにしたがって工場出荷状態の設定で、リカバリを進めて行くと、 システム、アプリケーションのリカバリは出来ているとおもいますが、 84%位進んだ所で、Cドライブのリカバリーが始まり、エラーが出ます。 エラーのファイルはX:¥Sony.ingとでて、最初からリカバリーをやり直してくださいと、 出てきます。 この場合どのようにしたらよいか教えてください。 また、CPU、HDD、を交換した場合取り付け後、の手順は合っていますでしょうか。 間違っていましたら、詳しく教えてください。 BIOS上ではメモリー(2042)、HDD(139G)で認識しています。 ▲リカバリーソフトの中にOS(XP)存在がないのでしょうか? OSの単独物が必要なんでしょうか? PCさわるのが初心者ですので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.1

リカバリーソフトの中にOSはあるでしょうけどドライバが不足していると思います。 1、リカバリ作業 2、アプリケーションソフト作業 この順番でよいでしょう!

king2000ki
質問者

お礼

有難う御座いました。 最終的には、CPU交換しました所、完全復活しました。