• 締切済み

フリーのフォトレタッチ(Win 7用)お勧めは?

Windows 7 日本語版で動作する下記の条件のフリーのフォトレタッチソフトウェアを探しています。 何かいいものありませんでしょうか? ・Paint.Netは不可 (今使っている NaturalReader10と相性問題が発生) ・GIMPもできれば避けたい。(UNIXライクな操作が苦手) ・BMP, JPG, PNGの読み込み可能、JPGでの保存可能。 ・画像のリサイズ、トリミングがショートカットで呼び出されればうれしい。 (できなくても、メニューかボタンでできればよい) ・効果は、明度・コントラスト調整、モザイク、ガウスぼかしだけできればよい。 ・選択範囲は四角形・多角形(マジックハンドはなくても良い) ・文字入れは、2バイトフォント対応 よろしくお願いします。

みんなの回答

• B_one
回答No.1

PhotoScape http://www.photoscape.org/ps/main/index.php 質問者様のご希望にほぼ適合していると思います。

Ensenada
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。 今、持っているソフト(NaturalReader10)と相性問題が発生してしまいました。 どうもNaturalReader10が相性問題が多いみたいです T_T

Ensenada
質問者

補足

ありがとうございます。 今、インストールして使ってみました。 若干スタートメニューなどの操作に慣れるのに時間がかかりそうですが、希望はほぼ満たしてくれていると思います。